戻るボタン.jpg
    ▼帯広公演ありがとうございました!11/05/31 02:56
    ▼帯広公演★感想11/05/29 12:49
    ▼こわい?…。11/05/28 11:23
    ▼本日!帯広公演!11/05/28 10:44
    ▼行ってきます☆11/05/28 09:37
    ▼20歳になりました★(改)11/05/26 05:16
    ▼蘭越公演 公演情報11/05/25 00:00
    ▼「サンタどん」追加公演決定11/05/24 01:04
    ▼日本まちめぐり公演前半 公演情報11/05/23 03:20
    ▼次は 11/05/18 21:51
    ▼すけ。11/05/18 20:23
    ▼感想募集します!!11/05/18 13:51
    ▼無事帰札!11/05/10 00:29
    ▼甘くみるなよ!と。11/05/09 22:07
    ▼ガス欠だ!11/05/09 21:41
    ▼やばい!(笑)11/05/09 20:51
    ▼でっかい綺麗な高校!11/05/09 16:37
    ▼札幌GW公演を終え。11/05/09 11:32
    ▼追加追加感謝感謝11/05/09 02:54
    ▼ありがとうGW公演#hampro11/05/06 11:55
    ▼GW公演ありがとうございました!11/05/06 10:04
    ▼GW公演ラストですよー11/05/05 18:10
    ▼3ステでございます11/05/04 17:04
    ▼!明日からです!11/05/02 19:44
    ▼GW公演稽古♪11/05/01 21:08

2011年05月31日

帯広公演ありがとうございました!

 
今回の帰り道はなにも事件なく
無事に帰ってこられました!
どうも、小川しおりです。
 
帯広公演ありがとうございました。
久しぶりに客入れの外国のラジオを
聞きながら仕込みをしていて
『あーまちめぐりだあ。まちめぐってるー』
と思ってしまいました(笑)
本番今のところ必ず天気が悪いまちめぐり。
今回も天気が悪い中観に来ていただいて
本当にありがとうございました。
晴れてよ!!…晴れてよ!!
高校演劇部の人達がたくさん
来てくれてなんだか緊張っっ
富永さん、片寄さんをはじめ
劇団演研のみなさんには
本当にお世話になりました。
また沢山お話聞かせてください!
 
次の情宣は今のところ晴れ!
さっ滝川公演は晴れるのか?!
at 02:56 | 北海道 ☁ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

帯広公演★感想

<清水高校 中村>さんより、感想いただきました!

公演、とても面白かったです(≧∇≦)
あと、舞台美術大好きなので、すごく勉強になりました!
使う物を隠さないで壁などにかけてあったのが使いやすくて良いと思ったので、
真似させていただきたいです!
小道具や壁なども手作りなんですか?
皆さん声も滑舌も素晴らしくて
しかも皆さん素敵な方ばかりで!!
特にクローダ博士のクローンさん、彦素さん好きです
at 12:49 | 北海道 🌁 | 感想いただきました!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

こわい?…。

ただいま夕張です☆
サービスエリアにこんな
ヤツが…。
コレから樹海に行きます。
at 11:23 | 北海道 ☁ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日!帯広公演!

今日から2日間帯広公演です!

出発したときの札幌は
雨の予報でしたが
晴れ(^O^)運動会日和ですねー

お天気にも恵まれて
ただ今ワゴンは帯広へ向かって
順調に走行中です!



私たちまちめぐり隊
今回3都市目になるわけですが,
先日の札幌GW公演では
シャッフルキャストという形で
姉役という私の役を
初めて客観的に見ることができました。


自分のやっていた姉とは
まったく違うものを見ることで
本当に勉強になったと思います。



そのGW公演で得ることができ,勉強したものを
今日からの帯広公演に
生かすことができたらなと思っております!



確実に進化してきている『ジャマコ』

今回土日に公演ですので
帯広にお住まいの皆さん!
またはお近くにお住まいの皆さん!

または帯広近くへお出かけの皆さん!

はたまた時間があって帯広まで来れそう!なんて方も笑


御席にまだ余裕がございます。
どうぞ見にいらして下さい(..)

本日28日は19時〜
明日29日は14時〜

茶館工房
(帯広市大通南6丁目 喫茶大通茶館内)にて!

よろしくお願いしまーす(^O^)
at 10:44 | 北海道 ☁ | 渡辺友加里★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます☆

今日は雨の予定だったの
ですが、とってもいい
天気です。
コレから帯広に行って
きます。GW以来の芝居
頑張りますッ!!
at 09:37 | 北海道 ☁ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

20歳になりました★(改)

ブログ編集に失敗して再投稿ですが。
 
先日(24日)をもちまして
私、小川しおりは20歳に
なってしまいましたー!!
『脱、10代。』
これからより一層
頑張っていきますので
どうか見守ってやってください。
たくさんの方からおめでとうメールを
いただき、私はハムプロに入ってから
こんなにたくさんの素敵な人たちに出会い
そして、これからも出会っていくんだなと
感慨に浸りました。
本当に私は幸せものです。
 
今週末は帯広公演です!
少し期間があきましたので
気持ちを新たに頑張っていきます。
改めましてまたよろしくお願いします!
 
頑張るぞー(・o・)ノ
at 05:16 | 北海道 🌁 | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

蘭越公演 公演情報

▼蘭越公演▼

▼演目▼
サンタどん

▼公演日程▼
8月31日(金)18時30分


▼会場▼
蘭越町民センターらぶちゃんホール
サークル室2

▼料金▼
大人一般1500円
学生500円

▼出演者▼
小川しおり
木山正太 
後藤克樹
 
古崎瑛美 
渡辺友加里

▼乾杯ゲスト▼
渡辺たけし

★終演後、交流会があります★

▼お問い合わせ▼
info_hampro@yahoo.co.jp

at 00:00 | 北海道 ☔ | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

「サンタどん」追加公演決定

日本まちめぐり公演
サンタシリーズvol.5
『サンタどん』開幕戦!追加公演

〜ワゴン一台に全部つめこんで全国各地をドサまわり!今年は2つの演目で全国40ヶ所!〜

脚本・演出すがの公

『〜あらすじ〜』
主人公は小学校2年生の女の子ノエル。「将来は魔女」という叶わぬ夢を抱く妄想ぎみ少女
は、何故か100均で買った小さなクワズイモを緑のモンスターに育てあげ、まだ見ぬ幸せを手にいれようと頑張っている。この町の駐在でもある兄と、その兄
に想いを寄せる担任アンドロイ子先生は彼女を心配しながらも見守っている。ある日、紙芝居「冒険活劇・大泥棒サンタどん」を披露しに旅回りの姉弟がやって
きた。ノエルは弟のガジュマルと友達になり結婚の約束もする。ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒事件が発生、まっさきに疑われたのはもちろんよそ者の二
人だった。


◆26日
20:00〜(彦素、天野、木山、飛世、大澤)
◆27日
13:00〜(渡辺、小川、大澤、石田、後藤)
16:30〜(渡辺、小川、大澤、石田、後藤)
20:00〜(天野、飛世、大澤、木山、彦素)

◎出演者◎
天野ジロ
彦素由幸
大沢恵衣
飛世早哉香
木山正太
後藤克樹
小川しおり
渡辺友加里
石田純教

【会場】
札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビルB1F
いいかげん居酒屋SUWA!!

【料金】
■公開リハーサル
800円
■一般料金
1200円
■中学生以下
500円

チケット予約フォーム】
http://ws.formzu.net/fgen/S14800682/


【お問い合わせ】

info_hampro@yahoo.co.jp
at 01:04 | 北海道 ☔ | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

日本まちめぐり公演前半 公演情報

●日本まちめぐり公演 公演情報●

◉名寄公演◉
▼演目▼
ジャマコ、せかいをすくう
▼公演日程▼
6月17日(日) 15:00
▼会場▼
名寄市民文化センター(北海道名寄市西13条南4丁目2番地)

◉苫小牧公演◉
▼演目▼
サンタどん
▼公演日程▼
6月23日

◉仙台公演◉
▼公演日程▼
6月30日(土)15:00
6月30日(土)19:00
▼会場▼
クォータースタジオ
(仙台市青葉区五橋2ー9ー10 荒木ビル)

◉新潟公演◉
▼演目▼
サンタどん
▼公演日程▼
7月2日(月)20:00
▼会場▼
五十嵐劇場
(新潟市西区五十嵐2の町7652-1)

◉松本公演◉
▼演目▼
サンタどん
▼公演日程▼
7月4日(水)19:30
▼会場▼
信濃ギャラリー(長野県松本市大手4-7-2

◉名古屋公演◉
▼演目▼
サンタどん
▼公演日程▼
7月5日(木)20:00
▼会場▼
ナンジャーレ(愛知県名古屋市中村区亀島2丁目26-5キジビル4F)

◉金沢公演◉
▼演目▼
サンタどん
▼公演日程▼
7月7日(土)20:00
7月8日(日)14:00
▼会場▼
An-studio (石川県金沢市彦三町2-10-18)

◉福井公演◉
▼演目▼
サンタどん
▼公演日程▼
7月10日(火)
▼会場▼
Flat Kitchen (福井市順化2-16-14)

◉富山公演◉
▼演目▼
サンタどん
▼公演日程▼
7月11日(水)19:00
▼会場▼
富山県民小劇場ORBIS 会議室 (富山市桜町1-1-61マリエとやま7F )

◉浜松公演◉
▼演目▼
サンタどん
▼公演日程▼
7月14日(土)15:00
7月14日(土)19:00
▼会場▼
スペースCOA (浜松市中区神田町434-1ハマレイ裏 )
◉東京公演◉
▼演目▼
サンタどん
▼公演日程▼
7月17日(火)16:00
7月17日(火)20:00
7月18日(水)14:00
7月18日(水)19:30
▼会場▼
新宿サニーサイドシアター
(東京都新宿区新宿2-6-8小沢ビル地下1F )

◉千葉公演◉
▼演目▼
サンタどん
▼公演日程▼
7月19日(木)19:00
▼会場▼
居酒屋大文字
(千葉市中央区椿森1-27-3 早刈ビル1F)

◉盛岡公演◉
▼演目▼
サンタどん
▼公演日程▼
7月21日(土)19:00
▼会場▼
風のスタジオ
(岩手県盛岡市肴町4-20 永卯ビル3F)

◉青森公演◉
▼演目▼
サンタどん
▼公演日程▼
7月23日(月)19:00
▼会場▼
青森演劇鑑賞協会
(青森県青森市安方2丁目9-7)
at 03:20 | 北海道 ☔ | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

次は 

DSC_0008.JPGジャマコ、夜中に集まっていろいろ企み中★

エミ

すけ。

こんにちは。(思い切り不定期ですが、)お次は小道具の紹介です。

【すけ】
劇中に、さかなみたいな、何ともいえない形の奴が出てきます。
「すけ」という名前。漢字で書く「介」のすけ。
ある日、劇の「ともだち」役を演じている小川しおりに
ウレタンフォームが手渡された、その夜に誕生してました。
真っ白で、さかなのような形にナマズのようなヒゲをしていて、
そのヒゲが「介」の形をしていたので、そんな名前をつけたようです。
(作って名付けたしおりは、満足そうな、にっこにっこの笑顔でした。笑)

色塗りを託された私の色塗りテーマは『ぜったいおいしくない。』
できあがりました姿は気持ち悪いと好評です。

けれどウレタンフォーム、ペンキやアクリル絵の具を塗っても
すぐに剥がれてしまいます。特殊なのり を見つけてなんとか定着させてますが
劇中の扱われ方がめっちゃ激しいので、時々塗り直しや修理が必要です。

そんなこんなで、特徴だった髭も引きちぎれていきました…(;´-`)
(写真撮っておけば良かった、早かったな…)

丈夫で安全なヒゲをつけねば。
カラフルな結束バンドと、「すけ」を、ジャマコ役の大澤けい に手渡してみました。

↓1時間後の姿。
suke.jpg.jpg
大澤、新しいよ…(笑/「ヒゲ」でこの発想)
確実に気持ち悪さが増しまして、なかなかのセンスです☆グッジョブ。

こうして、今の姿になりました。
一見気持ち悪くとも、メンバーには愛着が湧いてるみたいです。
(扱いの激しさハンパないですが;)

姿も12月までもってくれると良いです…
ときどき、色変えてみようかなぁ。


*次回公演は10日後《帯広》!
ぜひ観にいらしてください〜♪

★帯広公演
5月28日(土)19:00
5月29日(日)14:00
 会場:茶館工房(帯広市大通南6丁目 喫茶大通茶館内)
◎ご予約はコチラ⇒machimeguri_ticket@yahoo.co.jp
(お名前・連絡先・希望日時・枚数をご記入の上、送信下さい)

*************************
☆ 東京在住の皆さま、東京近郊にお住まいの皆さまへ ☆
*************************
papaomote.jpg
http://marumaru-no-hito.seesaa.net/
只今、東京・渋谷で、札幌ハムプロジェクト、同時進行の別企画
○○の人”第三回東京大会『爆笑SFパパ日記〜死んじゃったパパの見てた世界〜』
公演がはじまりました! 〜5/22(日)まで。
東京在住の皆さま、東京近郊にお住まいの皆さま、
お仕事帰りやお休みに、ぜひ、観にいらしてください♪
お知り合いの方へ、ツイッター等で宣伝いただけますと幸いです☆

2011年5月17日(火)〜22(日)
【会場】Gallery LE DECO 5(東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル5F)

【日程】
 5/17(火) 19:00公開リハ
 5/18(水) 19:00
 5/19(木) 15:00☆/19:00
 5/20(金) 13:00☆/16:00☆/19:00
 5/21(土) 13:00/16:00/19:00
 5/22(日) 14:00

☆:平日マチネ割引
※:5/22(日)18:00より、出演者・関係者・お客さんも参加の打ち上げ=『◯◯の人大会』もありますよ!
  要予約、会費は実費を割勘となります。

【料金】(全席自由)
 前売:3000円/当日:3200円
 平日マチネ割引:2000円
 公開リハーサル:1500円

◎チケット予約↓↓
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P18039940
◎詳細はこちら☆
http://marumaru-no-hito.seesaa.net/

北海道で、東京で、あっちこっちになりますが、
「ジャマコ」も「パパ日記」も、どうぞよろしくお願いします〜♪(^0^)/
(東京のみんなも、頑張れー☆)
at 20:23 | 北海道 ☁ | ひばり小道具日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感想募集します!!

「ジャマコ、せかいをすくう」の感想を募集します!!

まちめぐり公演「ジャマコ、せかいをすくう」を
ご覧になった感想を教えてください!
いただいた感想を、順次ブログに掲載させていただきたいと思います。


info_hampro@yahoo.co.jp
まで、感想、お名前、ブログ掲載してもいいかどうかをご記入の上、送信下さい。
件名は「ジャマコ 感想」でお願いします。
at 13:51 | 北海道 ☁ | 感想いただきました!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

無事帰札!

 
色んなトラブルが
ありましたが無事
千歳で給油もでき
札幌に帰ってくることができました!
いやー鹿とか出てこなくて本当に良かった!
 
みなさん心配かけましたっ
たっだいまー(≧∇≦)
 
これから彦素さんも帰宅!
残りの道気をつけて帰ってください
at 00:29 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

甘くみるなよ!と。

先ほどJAFが到着し
無事燃料を入れることが
できました。
 
…だかしかし!
 
 
10Lじゃあ札幌には
帰れませんww
 
 
JAFの決まりで10Lしか
給油できないらしく
とりあえずもう一回JAFを
呼ぶことになりそうです。
 
 
いつになったら札幌に帰れるのか!
彦素さん頑張って!
 
at 22:07 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガス欠だ!

110509_2128~01.jpg














きた、
ついに最悪のじたいです。ガス欠です。
しかも、最悪の場所です。樹海です。

JAFよ。
はやくきてくれ。
熊が来るまえにな!


最悪な早口言葉できました。

「JAFがくるまでくるまでまつがくまがくる。 」

はい、せーの
at 21:41 | 北海道 ☔ | 全国隊長☆彦素由幸★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい!(笑)

さっきからわたくし小川しおりは
笑いが止まりませんが
私たち現在ピンチ!
占冠のガソリンスタンドが
もう閉まってました。
 
ただいま樹海ロード。
 
ガソリンは
 
 
 
…残りわずか!(笑)
 
 
ここでワゴンが止まれば私たちは
JAFが来るまで熊と闘わなくてはなりません!
どうなるどうなる!
なんだか笑いが止まりません!
 
 
誰か助けて!
夕張にあるガソリンスタンドは
まだ開いているのか?!
 
at 20:51 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でっかい綺麗な高校!

どうも小川しおりです。
帯広情宣がスタートしたわけですが
一番最初に向かった高校がでかい!綺麗っ!すごいっ★
 
中島みゆきさんっ吉田美和さんの
出身高校、帯広柏葉高校演劇部へ
少しはしゃいでいた彦素さん(笑)
 
演劇部の生徒さんたち
目がきらっきらしてました♪
観に来てくれたらいいなあー
私も頑張らねばっ
at 16:37 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌GW公演を終え。

こんばんばん。
どうも小川しおりです。
 
GW公演終わりました!
本当にありがとうございましたっ
リピートで観に来てくださるお客様が
たくさんいてみんな温かいなあと
優しいなあと思った連休でした(笑)
自分の役を見れたり、
新しい人たちとやって1からの
スタートで改めて台本を読んだり
考えたりして落ち着いた時間ができて
すごく良かったです(・o・)ノ
最後の終演後のバラシもほとんどの人が
残ってくれて手伝ってくださって
とっても嬉しかったですっ
 
お祭り騒ぎだった連休明け私は
お芝居のお知り合いの人たちと
花見をしてきましたっ★
 
 
1日だけだけど
休みを満喫し
今日は帯広情宣!!
行ってきますっ
 
at 11:32 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追加追加感謝感謝

古崎瑛美です。
札幌追加追加公演、無事に終わりました。
役者が5人でお客さんが3人の気まずい空気でも楽しんで観てくれた方、
千葉から、名古屋から観に来てくれた方、
まちめぐりオリジナルメンバーのをすでに見てるのに、来てくれた方、
岩見沢から観に来てくれた方、
急な電話で、これから行くよって来てくれた方、

本当に本当に
ありがとうございました!!!

ジャマコ、せかいをすくう。これからもっと成長していくのだと思います。
私も、この短期間でたくさん吸収して成長できました。
がしかし、まだ成長の途中です。
また皆さんに成長した成果を出せる時まで
私もこれから頑張ります。
ありがとうございました。

2011年05月06日

ありがとうGW公演#hampro

ゴールデンウィーク特別
公演『ジャマコせかいを
すくう』他の出演者が
シャッフルのなか私は
ずっっとジャマコでした
いつもと、違う出演者で
やるとやっぱそれぞれに
特徴があって、モノの
置き方だったりとか…。
発見して楽しかったです
きっと、また出演者を
変えて追加公演をするん
だと思います。3日間
やってる時は、私も
お客さん側から観たいな
って思ったケドやっぱ
出る方がいいな。
今度はどんな人と
『ジャマコ』に出れるの
かなぁ。凄く楽しみです
千秋楽☆
たくさんのお客さんが
残ってバラしまで手伝っ
てくれました。
ありがとうございました
次は、5月28・29
帯広へ。頑張ってきます
at 11:55 | 北海道 🌁 | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW公演ありがとうございました!

110505_2352~01.jpg新人ゆぱです(^ω^)

GWシャッフル公演が昨日
楽日をむかえました!

千秋楽にはたくさんの
お客さんが来てくださった上に
こんなにたくさんの方々が
かたしまでお手伝いして
くれました(..)

道内まわっていてどの地域でも
みなさん快くお手伝いをしてくれますが
本当に毎回言葉にできない
気持ちに襲われて
涙が出そうになります(´・ω・`)



こんな気持ちを一言で
なあんて言うんでしょ


ありがたいじゃ足りないなんて
よく言いますが
ほんと!ありがたいの最上級って
ないのかしら!





とんでもなくありがたい



...バイト行ってきます。
at 10:04 | 北海道 🌁 | 渡辺友加里★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

GW公演ラストですよー

110505_1709~01.jpgかわいいやつが
エミさんの手により
博士になっております(∵)

ほんとにかわいいー(^O^)

がしかし今回の博士は彦素さんです笑



GW公演19時〜
ラスト公演です!!
終わった後にはダメ出し飲み会もあります!

お時間ある方ぜひぜひどーぞ(^ω^)
at 18:10 | 北海道 ☀ | 渡辺友加里★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

3ステでございます

2011050416410000.jpg差し入れいただきました。
食べ物☆
ありがとうございます。
昨日よりお客さんが増えました。
急に来てくだったり、
札幌市外から、道外から来てくだったり、
ありがとうございます。本当に。
今日はあと2ステ!

2011年05月02日

!明日からです!

110502_1926~010001.jpg明日から札幌追加追加公演!

新たなキャストを加えて、稽古中!

◆5/3(火)14時、19時
 4(水)14時、19時、22時
 5(木)14時、19時
at 19:44 | 北海道 ☁ | 全国隊長☆彦素由幸★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

GW公演稽古♪

今日初めて全員揃いました(笑)
どうも小川しおりです(・o・)ノ
 
ゆぱさん、一緒に写真に
写ると同い年じゃないようですね。
 
ずぶ濡れでみんな集合〜♪
 
そして彦素さんがジャマコ!!(笑)
テーマが変わったよジャマコっ
 
みんなで部分稽古中〜♪
私は天野さんとダブルキャストなので
天野さんみて勉強しようと思います♪
そして今日は夜中まで稽古です。
明後日から本番が始まります!
ぜひよろしくお願いします(≧∇≦)
at 21:08 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

