戻るボタン.jpg
    ▼まずはお礼を11/12/26 03:19
    ▼たくさんの人に感謝。11/12/25 12:20
    ▼まとめ☆ジャマコ千秋楽11/12/20 20:33
    ▼まとめ公演大千秋楽!11/12/20 04:50
    ▼完売のお知らせ11/12/17 00:07
    ▼いわみちゃん11/12/12 17:57
    ▼わたしとダブルキャスト。11/12/10 22:39
    ▼姉ちゃん11/12/10 22:36
    ▼ともだちとジャマコ11/12/10 22:33
    ▼no-title11/12/10 22:31
    ▼まとめへむけてー11/12/10 11:17
    ▼イレギュラー稽古11/12/09 20:36
    ▼写真提供のお願い11/12/07 22:06

2011年12月26日

まずはお礼を

ジャマコまとめ公演とクリスマスSUWA終わりました。
来ていただいた皆様協力してくれた皆様
ありがとうございました。

またゆっくりいろいろ書かせてください。
まずはお礼を。

終わりましたが仕事したり家事したり年賀状書いたり(プリンターが壊れたので小学生ぶりの全手書き。絵心ないのに)映画観たりハムプロ集まったり
バタバタしてます。
きっと大晦日までこんなカンジでしょうね。
追われてるなあ。


古崎瑛美

2011年12月25日

たくさんの人に感謝。

『ジャマコせかいをすくう』
お世話になった
札幌・岩見沢・月形・帯広・滝川・深川・苫前・苫小牧・釧路・富良野・蘭越・函館・稚内・朝日町。東京・新潟・仙台・京都・岡山・金沢。観に来てくださった方々本当にありがとうございました。  
『ジャマコ』をやり、少し前向きに自分に自信がもてるようになりました。
本メンバーでの公演は、一旦終わりますが
2012年新メンバーで再びジャマコは走り出します!!2年目ジャマコ更なる進化へ
 
ハムさん・天野さん・井嶋さん、たくさんの人がつくってくれた全国の道があるから、全国公演ができ、去年のまちめぐりメンバー、天野さん・彦素さん・エミさん・立川さん大勢の人が携わってくれてた道があるから
また、歩くことができる。その道を壊さないように、そして新たな続く道づくりへ。
大澤は、強くなります。
ありがとうございました。
 
 
at 12:20 | 北海道 ☔ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

まとめ☆ジャマコ千秋楽

ゆぱです!
まとめ公演千秋楽が昨日で終了しました!
 
しっかし今考えると観てくださった人はお分かりだと思いますが...
 
まとまってなかったなー笑
 
そんな終わり方だったために昨日が楽日だったという実感なく無理矢理現実に引き戻されたという感じ。
 
みなさん楽しんでいただけたでしょうか?
そうだったらいいなー
 
 
本番前になると出現するアイロンおばさん(大澤)
今年はとりあえず見納めということでぱしゃり。
 
 
 
何はともあれ今年1年ジャマコが本当にお世話になりました!
各地での人の優しさや先輩と仲間がいてくれることの大切さ、姉役のやり甲斐。
ことが起こっている当時に自分が感じたよりも私が得たものはすごく大きいものだったようです。
 
 
いろんなことがあって書ききれないけれど、いろんな人の力をもらって生かされてる実感を今までよりもっと強く感じた1年でございました。
 
 
 
まとめ公演最後に話していて自分で気づいたのですが、
前より人をすきになったなーって。
それってとてもいいことじゃないか!と。
 
自分がとても助けてもらったがために、道とかで困ってる人を前より躊躇なく助けることができるようになったり!
 
 
うん!すごい進歩だ!笑
 
 
が、しかし
満足はしていませんよー
まだまだおおきくなりたいしまだまだつよくなりたいのでねー
 
 
筋トレを欠かさずやる!
 
終わったからと気を抜いて
お腹を緩めるなんてことはしたくないのです。
 
 
私が目指すのは仮面ライダーの腹筋であります!
at 20:33 | 北海道 ☔ | 渡辺友加里★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめ公演大千秋楽!

本当にお世話になったみなさん
ハムプロのみんなありがとうございました。
小川しおりです。
今日で『ジャマコ、せかいをすくう』の
このメンバーでの公演は終わりました。
辛いこともあったし何回もやめたくなったし
人に優しくできなくて知恵もなくて勇気もなかったけど、
この旅で沢山の人と知り合って話をしたり
五人とずっと一緒にいたことでちょっとずつだけど
人を思いやるということがわかってきたり、
少しだけど強くなれた気がします。
 
千秋楽みんなで写真を撮りたかったけど
時間がなかったので、前座をやってくれた
ふたりの写真を載せます
 
 
天野さんの横でせっせと
台本を書いてる木山さん。
木山さんはDANDA団という団体も自分たちで
やっていて、脚本をやっているよ。
 
 
そして稽古を見ながら
木山さんの台本を待ってる石田純教こと、のり!
うどん先輩です。
のりは最近入ったばっかり。  
 
イレギュラーのみんなも時間がないなか
私たちのまとめ公演に一緒に参加してくれて
本当にありがとう。
 
 
来年もまちめぐりは続くでしょう。
今年一年本当にお世話になりました。
そしてこれからもハムプロジェクトを
よろしくお願いいたします。
 
本当に、本当にありがとうございました。 
at 04:50 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

完売のお知らせ

ただいま開催中の「札幌まとめ公演」
・12/18(日)14:00 イレギュラー公演
・12/19(月)19:30 まとめ公演
が完売となりました。

ごくわずかですが当日券を用意しております。

本日、土曜日のお席はまだ余裕がありますので、是非!!
ご来場をお待ちしております。

<まとめ公演>
【出演】天野さおり、大澤恵衣、小川しおり、彦素由幸、渡辺友加里
●12/17(土)14:00
●12/18(日)15:30
●12/19(月)19:30完売

<イレギュラー公演>
▼12/17(土)19:30
 古崎瑛美、飛世早哉香、後藤克樹、小川しおり、大澤恵衣
▼12/18(日)14:00 完売
 古崎瑛美、飛世早哉香、後藤克樹、小川しおり、大澤恵衣

◇会場◇
アートスペース201 E室
(札幌市中央区南2条西1丁目7-8山口中央ビル5階)

◇チケット◇
前売1500円、当日2000円、中高生750円、小学生以下500円
親子ペア券1800円、イレギュラー&まとめセット券2000円
予約アドレス:
machimeguri_ticket@yahoo.co.jp
(お名前・連絡先・希望日時・枚数をご記入の上、送信下さい)
at 00:07 | 北海道 ☔ | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

いわみちゃん

滝川市へそらち演劇フェスティバルを観に行ってきました。
美唄・砂川・滝川で活動してる皆さんのお芝居3つ観ました!
合間は地産地消ブースで美味しい物食べて
夜は滝川市民劇の皆さんの打ち上げにお邪魔しました。
たくさんの方とお喋りできて良かったです。
また来年逢えたらいいな。
 
古崎瑛美

2011年12月10日

わたしとダブルキャスト。

CA3G05550001.jpgえみちゃん☆


今回も一緒には出演できません。
一緒に出てる作品がそろそろ見たいよ!
と言ってくれる方々がいるらしく☆

ありがたい!

なわけで今回二回みてください(笑)
at 22:39 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉ちゃん

CA3G05540001.jpg稽古を見ているゆぱさんの顔
姉役のゆぱ氏は
旅中にどんどん何だかわかりませんが強い女になり芝居もパワーアップして行きました。
札幌前哨戦をみた方々には本当に見に来ていただきたい!
渡辺だけじゃないですよ!
パワーアップしたのは!

見に来てください!
at 22:36 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ともだちとジャマコ

CA3G05530001.jpg見守る大沢

写りこんだしおり!
まとめ公演!
見に来てください!
at 22:33 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

CA3G05510001.jpgはい!イレギュラー稽古中☆
今日は天野遅れて稽古に到着しかたの
ですが、怒涛のかつきノック!
もう!かつきのノック!

かつきの時間!

頑張れ若人!
若人って何歳まで!?
at 22:31 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめへむけてー

111209_2217~010001.jpgどーもゆぱです。

昨日は稽古でした!

やっててわかることがたくさんあるっていうのはこの1年でわかるようになりました。

でも改めて外から見ていて、わかることとか発見もやっぱりありますねー


いつのまにかまとめ公演まで1週間きりました。
これで今年最後かと思うとなんだか複雑な思いです。

でもワクワクが止まらないのはなぜ!笑


とっても楽しいことになりそうな『まとめ公演』☆

チケットまだありますよ!
皆さんぜひ観に来てください!
待ってまーす(^O^)



■役者5人のワゴンの旅はとにかくいろいろありました
■■■■■■■■■
脚本・演出 すがの公
『ジャマコ、せかいをすくう。』
http://youtu.be/bteiWqBfmiQ
北海道まちめぐり公演2011
◎総まとめ札幌公演◎

<日程>
☆12/15(木)19:30
☆12/16(金)19:30
★12/17(土)14:00+まとめビデオ上映
☆12/17(土)19:30
☆12/18(日)14:00
★12/18(日)15:30+まとめビデオ上映
★12/19(月)19:30+まとめビデオ上映
 ※開場は開演の15分前
★=レギュラー/☆=イレギュラー
=======
音響・照明・舞台と5人の役者をワゴン1台に詰め込みヘンテコ芝居で道内13ヶ所、本州6ヶ所を巡演してきた“まちめぐり公演2011”のまとめ公演★

<CAST>
レギュラー公演★
 天野さおり、大澤恵衣、小川しおり、彦素由幸、渡辺友加里
★12/17(土)14:00
★12/18(日)15:30
★12/19(月)19:30

イレギュラー公演☆
*キャストが変わるイレギュラー公演もお楽しみ下さい。
☆12/15(木)19:30
 古崎瑛美、飛世早哉香、彦素由幸、小川しおり、大澤恵衣
☆12/16(金)19:30
 天野さおり、飛世早哉香、後藤克樹、小川しおり、大澤恵衣
☆12/17(土)19:30
 古崎瑛美、飛世早哉香、後藤克樹、小川しおり、大澤恵衣
☆12/18(日)14:00
 古崎瑛美、飛世早哉香、後藤克樹、小川しおり、大澤恵衣

【会場】アートスペース201 E室
(札幌市中央区南2条西1丁目7-8山口中央ビル5階)

【料金】前売1500円、当日2000円、中高生750円、小学生以下500円
親子ペア券1800円、イレギュラー&まとめセット券2000円

【ご予約】machimeguri_ticket@yahoo.co.jp
お名前・連絡先・希望日時・枚数を明記の上、メールを送信して下さい。

【お問合せ】
札幌ハムプロジェクト
info_hampro@yahoo.co.jp

◎『ジャマコ、せかいをすくう。』ダイジェスト動画配信中!
http://youtu.be/bteiWqBfmiQ
◎各地の旅の様子はブログにて。
http://macimeguri-10-ham.seesaa.net/
at 11:17 | 北海道 ☔ | 渡辺友加里★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

イレギュラー稽古

DSC_0011.JPG
こんばんは、お久しぶりです
小川しおりです。

いまイレギュラー稽古真っ最中ー!
みんな稽古してるなか、
彦素さんはまとめ公演で流すための
動画を作っています。

わたわた過ぎた2011年も
このまとめ公演で終わりますなー
一年中ジャマコだったなあー(笑)
今日北海道は今シーズン
一番の寒さらしいです。
ー9度…寒い!!( ̄□ ̄;)
at 20:36 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

写真提供のお願い

【★写真提供のお願い★】

北海道内巡演ではじまり、いしかわ演劇祭をきっかけに本州に飛び出した、ジャマコ隊のまちめぐり。
おじゃました都道府県のみなさま、観にきてくださったみなさま、大変お世話になりました!

本拠地札幌に帰ったジャマコ隊は、来週の12/15-12/19に、いろいろあった旅のあれこれを報告する"まとめ公演"を行います☆

まとめ公演では、観に来ていただいたお客さま方に各地の様子を伝えたく、会場の壁一面に、写真を散りばめて展示したいと思っております。

★そこで、皆さんにお願いです!
ジャマコ隊や各地の様子がわかる写真データを、ハムプロに送ってください☆

公演前後や交流会等で撮った写真、皆さんと一緒に撮った写真、公演時期に撮った各地の風景などなどありましたら、
ぜひ、ハムプロのメールアドレス宛に送ってください!

★募集期間:12/10いっぱいまで。
★宛先:info_hampro@yahoo.co.jp

よろしくお願いします!

-----------------
札幌ハムプロジェクト
at 22:06 | 北海道 ☔ | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

