戻るボタン.jpg
    ▼美唄公演 詳細12/01/10 00:00
    ▼岩内公演 詳細12/01/10 00:00
    ▼ジャマコ201112/01/04 02:17
    ▼日本まちめぐり公演とは12/01/02 01:11
    ▼2012年公演地と演目≫12/01/02 00:05
    ▼『ジャマコ、せかいをすくう。』あらすじ12/01/01 01:45
    ▼『サンタどん』あらすじ12/01/01 01:30
    ▼日本まちめぐり公演☆お知らせとお願い12/01/01 01:01

2012年01月10日

美唄公演 詳細

▼美唄公演▼

▼演目▼
ジャマコ、せかいをすくう

▼公演日程▼
11月25日 14:00〜


▼会場▼
美唄市民会館【北海道美唄市西4条南1丁目4−2】

 

▼料金▼
前売り:1000円

当日:1500円


▼出演者▼
大沢恵衣
小川しおり
木山正太
後藤克樹
飛世早哉香


▼お問い合わせ▼
info_hampro@yahoo.co.jp

at 00:00 | 北海道 ☔ | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩内公演 詳細

▼岩内公演▼

▼演目▼
ジャマコ、せかいをすくう。

▼公演日程▼
11月22日 19:00

▼会場▼
岩内郷土館【住所:北海道岩内郡岩内町字清住5-3】

▼料金▼
一般1200円

高校生以下500円
 

▼出演者▼
大沢恵衣
小川しおり
木山正太
後藤克樹
飛世早哉香

▼お問い合わせ▼
info_hampro@yahoo.co.jp

at 00:00 | 北海道 ☔ | まちめぐり公演とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ジャマコ2011

DSC_1013.jpg
DSC_1015.jpg
DSC_1020.jpg
DSC_1021.jpg
DSC_1022.jpg
DSC_1023.jpg
DSC_1024.jpg
2011年12月「ジャマコ、世界をすくう。まとめ公演」
私、古崎はイレギュラーで出演しました。
濃い12月でした。
毎日会ってました。
今はジャマコが遠い昔に、メンバーにずいぶんと会ってない気がしてしまいます。
(全部2週間ちょっと前のことなのに)
稽古では気づかされ勉強になることいっぱいでした。
あとまだまだ私は冷たい人間なので
もっともっと暖かくて優しい人間になろうと思います。
優しい人を目指してもなれないし
そればっかり考えてもなれないので、
今よりもっと広く気が利いて想える人でいられるように
ぼやっとせず生きてゆくことにします。

2012年もハムプロジェクトよろしくお願いします。
さ、ぼやっとしてられません。

古崎瑛美

2012年01月02日

日本まちめぐり公演とは

【日本まちめぐり公演とは】
※全国を旅するサンタシリーズの旅公演企画と、2011年発足の全道を巡る北海道まちぐり公演企画が合体☆

目指せ47都道府県+北海道179市町村!を掲げ、
ワゴン一台に、舞台セット、音響、照明、
役者を全部詰め込んで

日本各地に『ヘンテコ芝居』を届けるという
札幌ハムプロジェクトのドサ周り企画。
2012年の今年は2つの演目を持ち回り、
札幌在住9人の役者が交代しながら、
北は北見から南は鹿児島まで全国47ヶ所をまわります!

 「こんな芝居は見たことない」
音響操作も照明操作も足りない役も全部やります!
ハムプロジェクト日本まちめぐり公演!

■■■■■■■■■■■■■■
演目
『ジャマコ、せかいをすくう。』 詳細
『サンタどん』 詳細

脚本・演出すがの公

■■■■■■■■■■■■■■

予約フォーム
公演情報
旅動画集
2012年公演地
メンバー紹介

札幌ハムプロジェクト

【お問い合わせ】
info_hampro@yahoo.co.jp
090-9434-1105

 

at 01:11 | 北海道 ☔ | まちめぐり公演とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年公演地と演目≫

 ↓2012年公演地と演目≫

★『ジャマコ、せかいをすくう。』
岩見沢 2/11
留萌   4/29
小樽   5/13
名寄   6/17
砂川   8/5
北見   8/7
追分  11月

★『サンタどん』
苫小牧 6/23・24
仙台  6/30 
新潟  7/2
松本  7/4
名古屋 7/5
金沢  7/7・8
福井  7/10
富山  7/11
浜松  7/14
東京  7/17・18
千葉  7/19
盛岡  7/21
青森  7/23
釧路  8/18
滝川  8/25
蘭越  *
鳥取  9/22
広島  9/23
福岡  9/26
長崎  9/28
熊本  9/29
鹿児島 10/1
宮崎   *
山口  10/4
北九州 10/5
高知  10/7
香川  10/9
松山  10/11
兵庫  10/13
岡山  10/15
京都  10/17
大阪  10/18
深川  11月
月形  11月
旭川  11月
朝日町 11月
苫前  11月
at 00:05 | 北海道 ☔ | まちめぐり公演とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

『ジャマコ、せかいをすくう。』あらすじ

ジャマコ留萌.jpg jyamako03.jpg
jyamako04.jpg jyamako01.jpg
jyamako05.jpg

『あたしはジャマコ、せかいをすくう!』
しゃべるラジオロボットのブリちゃんと一緒に
今日もジャマコは自分の部屋から世界をすくう。
最近鬼のような角が生えてきたお姉ちゃんは
「妹は無能なふりして怠けてるんだわ」と
悪魔の博士の手術をうけさせようとする。
新しいともだちアミコが外からやってきて、色んなことを教えてくれる。
しだいにジャマコは忘れたかったことを思い出し、現実を受け止めようとする。
でもそれはブリちゃんとの別れを意味していた。
『ラジオからニュースが聞こえたら、わたしは耳をふさいで、
 悲しい出来事を全部、忘れようとする。
 わたしは、わたしの世界を救わなくちゃ。』

*ダイジェスト動画>>

at 01:45 | 北海道 ☀ | まちめぐり公演とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『サンタどん』あらすじ

santadon00.JPG
DSC_6096-000.JPG DSC_6446-110.JPG
DSC_6489-110.JPG DSC_6743-010.JPG

主人公は小学校2年生の女の子ノエル。
「将来は魔女」という叶わぬ夢を抱く妄想ぎみ少女は、
何故か100均で買った小さなクワズイモを
緑のモンスターに育てあげ、
まだ見ぬ幸せを手にいれようと頑張っている。
この町の駐在でもある兄と、その兄に
想いを寄せる担任アンドロイ子先生は
彼女を心配しながらも見守っている。
ある日、紙芝居「冒険活劇・大泥棒サンタどん」を
披露しに旅回りの姉弟がやってきた。
ノエルは弟のガジュマルと友達になり結婚の約束もする。
ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒事件が発生、
まっさきに疑われたのはもちろんよそ者の二人だった。

at 01:30 | 北海道 ☔ | まちめぐり公演とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本まちめぐり公演☆お知らせとお願い

☆お知らせとお願い☆

私たちは
日本47都道府県+北海道179市町村制覇!
を目指しています。
新しい土地の情報、お芝居ができるような場所をしっている方がいらっしゃいましたら、
ハムプロメンバーに教えてください。
私たちはワゴン一台に舞台と機材と役者をのっけて回っていますので、
電気さえあれば公演ができます。
劇場ではなくても芝居をやらせていただける場所がありましたら、
ハムプロジェクトワゴン一台で芝居を出前させていただきます☆
たくさんのまだ見ぬみなさんと出会える事を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

at 01:01 | 北海道 ☔ | まちめぐり公演とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

