戻るボタン.jpg
    ▼留萌公演☆『ジャマコ、せかいをすくう』12/04/30 13:16
    ▼no-title12/04/29 10:48
    ▼シマクワズイモ成長にっき12/04/29 00:28
    ▼クワズイモ成長にっき12/04/28 23:52
    ▼ご無沙汰してます。姉です。12/04/27 18:43
    ▼クワズイモ成長にっき☆12/04/26 23:24
    ▼日本まちめぐり公演開幕!12/04/13 22:15
    ▼サンタどん遂に開幕!12/04/08 21:57
    ▼サンタどん開幕公演!公演詳細!12/04/08 09:09
    ▼『ジャマコ、せかいをすくう。』留萌公演情報12/04/08 02:06
    ▼2012年まちめぐり公演候補地発表12/04/08 02:02

2012年04月30日

留萌公演☆『ジャマコ、せかいをすくう』


留萌は『ジャマコ、せかいをすくう』が2012年もまちめぐりをすることが決まった時に私が行きたい!と言い出した土地だった。
行きたいとは言ったものの、初まちめぐり担当地。
なにすりゃいいかわからなかった
とにかく、自分の留萌の知り合いの方に電話しまっくたり、情報宣伝の日に人と会える約束をした。
会場も留萌の方おすすめの会場を選んだ。

情報宣伝の日
何もなく、留萌の地図も持たずに留萌に行った
観光協会で海東さんと角谷さんにここは回るべきという丸がついた地図を貰い
それを手に色々な方々と会った。
下家さんに場所を案内してもらい。
FMラジオに出て
皆さん、凄く優しくて反応は『若者が4月に来るんだって、見に行ってやって』という感じ。
この人達に私は演劇を見せるんだ。
帰りのワゴンの中はドキドキした気持ちで札幌に帰った。

留萌公演二日前
札幌でおひろめ(ハムプロの人たちに本番さながらに見てもらう)をした
結果は最悪。
自分でもこりゃマズイと、自分下手くそにもほどがあるぞ、こんなんじゃダメだ。
どうにかせんといけん、2日でどうにかなんのか!?
ギター弾くのこんなに下手でいいのか!いや、ダメだろう!

結果、私はおひろめ後に行ったモスバガーの店内で
『行きたくない』と言った。ぼだぼだ泣きながら。
もー最悪な日。
次の日やっと『行く』覚悟を決めた。それが前日。

留萌公演本番日
朝チャイムの音で目が醒めた
その日の集合時間は5:50、起きたのは5:40
寝坊。みんなが来てくれなきゃ私は留萌公演に出れなかった。
本当にありがとう!今度はアラームを鳴るようにセットする。
バタバタと寝癖のまま留萌へ出発。
車内での心境は凄まじかった。
もー不安不安不安。でもやるっきゃない。やるんだ。

13:00
沢山の人が来てくれた。札幌からマリコさんも来てくれた
自信なんてなかった、とにかく嘘でもいいって自信たっぷりにやった
聞こえるようにはっきりと、自分のわかる限りで
アンケートに『また、留萌に来てください』って書いてあって泣いた。
アンケートで泣くなんて事は初めてだった


17:00
20人以上の人が集まってくれた。2回見てくれてる人達もも居た、札幌からのお客さんもいた、苫前から来たお客さんもいたり

電球が切れたり、物が散乱したり、とにかくハプニングだらけだった
それでも続けた。見てもらおう。最後まで。やるんだ。
ギターもぼろくそだったけど弾いて、歌った。
バラしになってほとんどの人が残ってくれた。30分ぐらいでバラし完了
人の力って凄い。
13:00のを見に来てくれた方のお店『夢物語』へ
入った瞬間の留萌の方の熱気にびっくりした。
『楽しかった』『また来てくれ』『来年は泊まってけ』『次は苫前に来るんだって?』『来年は子供も連れてくよ』
すごい。
すごい。
これは、行った人にしかわからない
とっても嬉しくて、物凄い時間、人と喋って、人と出会って
帰りのワゴンの運転もなんのその。

もっともっと面白いもの見せたい。
もっと、もっと。
こんなに受け入れてくれる場所ばっかりじゃないんだろうけど。
『また来てほしい』って言われるようにしたい。

留萌の方にはまたもっと凄いものを見せたいと思ってます。
ありがとうございます
留萌の方々の協力がなかったら今回の公演は本当に出来なかったです。
感謝しかないです

来年もよろしくお願いします。
今度は2日前に泣きません。

留萌画像.jpg
飛世
at 13:16 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

no-title

留萌でお土産を渡しに行くとホタテを全員分くれました。ありがとーごさいます。
オイシー顔☆
at 10:48 | 北海道 ☔ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シマクワズイモ成長にっき

シマクワズイモの写真を撮って3日目なんですが、おっきくなってるんですッ!!
背が伸びてるですッ!!
ん〜嬉しいですね(*´∇`*)
でも、鉢をかえてあげたほうがいいのかなぁ…。
今は朝から夕方まで窓側に置いて帰ってきたら玄関に置いてるんですが明日『ジャマコ』で留萌に行くんです。太陽には浴びせてあげたいが夜中まで窓側には置きたくなくて…。ん〜困ったなぁ。
 
4月29日のシマクワズイモさん
裏から
このいっぱいある管から栄養が行き渡ってるんだなぁって実感できる。
どんどん、おっきくなれよー。
at 00:28 | 北海道 ☔ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

クワズイモ成長にっき

うちのコは『シマクワズイモ』という種類でして『クワズイモ』違いはこんな感じ。
 
4月28日のシマクワズイモさん
見守り隊☆
 
クワズイモさん
(写真ちっちゃ…。)
クワズイモは、トトロが雨の場面で、傘に代わりしてた葉っぱです。
シマクワズイモと比べると葉っぱがギザギザしてるのが特徴です。
シマクワズイモは、ハートのキュート葉っぱが特徴です。
 
at 23:52 | 北海道 ☔ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ご無沙汰してます。姉です。

KC380016.jpgどーもどーも、お久しぶりです。ゆぱです。


今年も道内だけではありますが、
まちめぐり参加することになりました。

ただ今年2年目ということで気持ちであったり立場であったり...
いろいろなものが大きく変わってます。


自分でささやかながらに積み上げたものや
もっと前から違う人が積み上げてくれたおっきいものを

私が崩すなんてことがあっちゃならんのです。


毎年毎年スタート地点にいちゃ、なにものにもなれないんです。

いつまでも筋肉痛を喜んでるようでは、それ以上の筋肉はつかん!!





...ん?筋肉の話になってしまいました。


今日は道内をめぐるお芝居『ジャマコ、せかいをすくう。』のお披露目会☆


昨日の稽古風景!

外で観てると、今私が姉をやるとどうなるんだろう。と
うずうずしたりするんです。


私の姉も完成形ではなかったからなー

今年はどうなることやら。
また皆さんのところにお邪魔すると思います!
よろしくお願いします☆
at 18:43 | 北海道 ☔ | 渡辺友加里★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

クワズイモ成長にっき☆

札幌ハムプロジェクトの大澤ケイです。
只今SUWAにて開幕中(後半戦は5月1日〜)の『サンタどん』その中にクワズイモという植物が出てくるんですが、そのお世話かがりに大澤がなりまして、後半戦が始まるまでわが家にいます。   
4月25日のクワズイモさん
 
 
4月26日のクワズイモさん
見守り隊と一緒に☆
これからどんな風に育ってくれるのかスゴく楽しみです。
このコを連れて道内&全国に行くので可愛がってあげてください。
 
オマケ
サンタどんがお休みの間『ジャマコ』をやってまして、昨日ぶりちゃん役の木山くんと
稽古した帰りに発見( ☆∀☆)
『サンタどん』を観た方しかわからないと思うのですが、お芝居に、がじゅまるも出てくるのです。なんか嬉しくなった大澤ケイでした♪     
at 23:24 | 北海道 ☔ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

日本まちめぐり公演開幕!


仮チラシ.jpg
「サンタどん」
脚本・演出すがの公

◎公演日程2012年4月19日(木)~5月6日(日)

■4月
19日(木)
19:00〜【公開リハーサル1】
小川・大澤・天野・後藤・木山
20日(金)
19:00〜【公開リハーサル2】
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
21日(土)
15:00〜
飛世・大澤・小川・後藤・石田
19:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
22日(日)
13:00〜
飛世・大澤・小川・後藤・石田
17:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
23日(月)
19:30〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
24日(火)
19:30〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎


■5月

1日(火)
19:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
2日(水)
19:00〜
飛世・渡辺・小川・後藤・石田
3日(木)
14:00〜
飛世・渡辺・小川・後藤・石田
19:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
4日(金)
14:00〜
飛世・渡辺・小川・後藤・石田
19:00〜
飛世・渡辺・天野・彦素・石田
5日(土)
13:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
16:30〜
飛世・大澤・小川・後藤・石田
20:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
6日(日)
13:00〜
飛世・渡辺・小川・後藤・石田
17:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎

◎は全国めぐりメンバーの公演
夜公演後、ダメだし飲み会開催!

◎出演者◎
天野ジロ
彦素由幸
大沢恵衣
飛世早哉香
木山正太
後藤克樹
小川しおり
渡辺友加里
石田純教

【会場】
札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビルB1F
いいかげん居酒屋SUWA!!

【料金】
■公開リハーサル
800円
■一般料金
1200円
■中学生以下
500円

チケット予約フォーム】
http://ws.formzu.net/fgen/S14800682/


【お問い合わせ】

info_hampro@yahoo.co.jp
ジャマコ留萌.jpg


『ジャマコ、せかいをすくう。』
留萌公演
作・演出すがの公
「あたしはジャマコ、せかいをすくう!」
しゃべるラジオロボットのブリちゃんと一緒に今日もジャマコは自分の部屋から世界をすくう。
最近鬼のような角が生えてきたお姉ちゃんは
「妹は無能なふりして怠けてるんだわ」
と悪魔の博士の手術をうけさせようとする。
新しいともだちアミコが外からやってきて、色んなことを教えてくれる。
しだいにジャマコは忘れたかったことを思い出し、現実を受け止めようとする。
でもそれはブリちゃんとの別れを意味していた。
「ラジオからニュースが聞こえたら、わたしは耳をふさいで、悲しい出来事を全部、忘れようとする、わたしは、わたしの世界を救わなくちゃ。」
音響・照明・舞台と5人の役者をワゴン1台に詰め込んで、道内各地にヘンテコお芝居をお届け!


◎出演者◎

大澤恵衣
木山正太
小川しおり
後藤克樹
飛世早哉香

【日時】
4月29日
13:00〜
17:00〜

【会場】
NEWPORT
留萌市開運町1丁目5番43号
0164-42-0916

【料金】
当日1200円
前売り1000円
高校生以下500円

at 22:15 | 北海道 ☔ | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

サンタどん遂に開幕!

さあさあ!
今年もやってきましたまちめぐりの季節!

見にきて下さい

◎●◎●◎●◎●
日本まちめぐり公演
サンタシリーズvol.5
『サンタどん』開幕戦!

〜ワゴン一台に全部つめこんで全国各地をドサまわり!今年は2つの演目で全国40ヶ所!〜

脚本・演出すがの公

◎公演日程2012年4月19日(木)~5月6日(日)
4/19(木)19:00(公開リハ1)★
20(金)19:00(公開リハ2) ★
21(土)15:00 19:00 ★
22(日)13:00 17:00★
23(月)19:30★
24(火)19:30★
5/1(火)19:00★
2(水)19:00★
3(木)14:00 19:00★
4(金)14:00 19:00★
5(土)13:00 16:30 20:00★
6(日)13:00 17:00★
★=夜公演後ダメだし飲み会開催

◎会場 いいかげん居酒屋すわ
札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビル地下1階
◎料金 一般1200円 中学生以下500円 公開リハ800円
◎出演
天野ジロ,彦素由幸,大沢恵衣,飛世早哉香,木山正太,小川しおり,後藤克樹,渡辺友加里,石田純教 

↓予約フォームです↓
http://ws.formzu.net/fgen/S14800682/

写真はチンパン界の天才、石田純教君
at 21:57 | 北海道 ☔ | 木山正太★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタどん開幕公演!公演詳細!

『サンタどん』開幕戦!

仮チラシ.jpg
〜ワゴン一台に全部つめこんで全国各地をドサまわり!今年は2つの演目で全国40ヶ所!〜

脚本・演出すがの公

◎公演日程2012年4月19日(木)~5月6日(日)


■4月
19日(木)
19:00〜【公開リハーサル1】
小川・大澤・天野・後藤・木山
20日(金)
19:00〜【公開リハーサル2】
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
21日(土)
15:00〜
飛世・大澤・小川・後藤・石田
19:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
22日(日)
13:00〜
飛世・大澤・小川・後藤・石田
17:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
23日(月)
19:30〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
24日(火)
19:30〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎


■5月

1日(火)
19:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
2日(水)
19:00〜
飛世・渡辺・小川・後藤・石田
3日(木)
14:00〜
飛世・渡辺・小川・後藤・石田
19:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
4日(金)
14:00〜
飛世・渡辺・小川・後藤・石田
19:00〜
飛世・渡辺・天野・彦素・石田
5日(土)
13:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
16:30〜
飛世・大澤・小川・後藤・石田
20:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎
6日(日)
13:00〜
飛世・渡辺・小川・後藤・石田
17:00〜
飛世・大澤・天野・彦素・木山◎

◎は全国めぐりメンバーの公演
夜公演後、ダメだし飲み会開催!

◎出演者◎
天野ジロ
彦素由幸
大沢恵衣
飛世早哉香
木山正太
後藤克樹
小川しおり
渡辺友加里
石田純教

【会場】
札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビルB1F
いいかげん居酒屋SUWA!!

【料金】
■公開リハーサル
800円
■一般料金
1200円
■中学生以下
500円

チケット予約フォーム】
http://ws.formzu.net/fgen/S14800682/


【お問い合わせ】

info_hampro@yahoo.co.jp


at 09:09 | 北海道 ☔ | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ジャマコ、せかいをすくう。』留萌公演情報

『ジャマコ、せかいをすくう。』
留萌公演
作・演出すがの公

◎出演者◎

大澤恵衣
木山正太
小川しおり
後藤克樹
飛世早哉香

【日時】
4月29日
13:00〜
17:00〜

【会場】
NEWPORT
留萌市開運町1丁目5番43号
0164-42-0916

【料金】
当日1200円
前売り1000円
高校生以下500円
at 02:06 | 北海道 ☔ | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年まちめぐり公演候補地発表





★公演候補地発表★




<北海道>





留萌・雨竜・名寄・北見・砂川・追分・小樽・岩内



蘭越・函館・苫小牧・釧路・帯広・旭川・朝日町


苫前・月形・滝川・深川・札幌





<全国>



青森・盛岡・仙台・東京・浜松・名古屋



金沢・新潟・松本【NEW】



京都・大阪・岡山・鳥取・松山・高知




北九州・福岡・長崎・熊本・鹿児島・香川【NEW】


at 02:02 | 北海道 ☔ | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

