戻るボタン.jpg
    ▼長崎公演!12/09/30 12:44
    ▼長崎観光だ!12/09/29 17:40
    ▼25歳になりました12/09/29 10:44
    ▼たび動画C12/09/28 17:08
    ▼遊具を楽しむ12/09/28 02:44
    ▼福岡終演!ガラパと再会!12/09/27 14:19
    ▼旅をするということ12/09/26 03:56
    ▼初の「島根公演」での奇跡!12/09/25 13:03
    ▼いただきもの12/09/24 09:45
    ▼広島公演12/09/24 09:02
    ▼みちもりさんジュニア!12/09/23 10:01
    ▼鳥取公演無事終了!12/09/23 09:44
    ▼彦素さんは猫アレルギー12/09/22 17:52
    ▼ぞくぞく更新!たび動画Bできました!12/09/22 12:17
    ▼たび動画Aできました!12/09/22 12:10
    ▼苫小牧の鈴木さん来札☆12/09/22 00:27
    ▼うーうー12/09/21 23:43
    ▼no-title12/09/21 16:25
    ▼MDを募集してます!12/09/21 14:41
    ▼フェリーにて12/09/21 14:19
    ▼苫小牧の鈴木さん★12/09/21 11:20
    ▼名古屋公演終了しました!12/09/21 10:52
    ▼全国組出発☆12/09/20 19:11
    ▼フェリーおじさん12/09/20 10:33
    ▼名古屋だ!10時半着!12/09/20 09:27
    ▼揚琴!12/09/20 08:57
    ▼仙台に着きました。12/09/19 10:23
    ▼後半戦出発!12/09/18 19:25
    ▼フェリーに乗り込んだよ!12/09/18 19:24
    ▼追分情宣12/09/06 18:39
    ▼『ジャマコせかいを、すくう』★追分情宣★12/09/06 12:47
    ▼滝川公演☆ありがとうございました12/09/03 19:39
    ▼蘭越サンタどん終わりました。12/09/01 08:57
    ▼★チラシ完成★12/09/01 02:49

2012年09月30日

長崎公演!

image.jpeg昨日、2日間の長崎公演が無事終わりました。

今回の公演はF"s Companyの代表の福田さんに大変お世話になりました

福田さんにはお客さんをかなり呼んでいただき、美味しい長崎ちゃんぽんや素晴らしい夜景を見させていただきました。

長崎の原爆資料館にも連れていってもらいました。

長崎は魅力な建物、場所、人が多くて羨ましかったです

公演してきた土地が増える度、
もっと上手くならなきゃ、また来年も来たいと感じます

もっと一つ一つ丁寧にやらなきゃダメだ

芝居は上手くならなきゃ続けられないなって思いました。

上手くなるにはやっぱり一つ一つ丁寧にやらなきゃダメだ。
at 12:44 | 北海道 ☔ | 木山正太★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

長崎観光だ!

120929_1310~01.jpg120929_1534~01.jpg























長崎は九州たびまわりで唯一2日間滞在できる場所。 Fscompany代表の福田さんが、日中観光案内してくれました!

ちゃんぽん屋さんにつれてってくれた!うまい!

長崎名物チリンチリンアイスも食べた!
at 17:40 | 北海道 ☔ | 全国隊長☆彦素由幸★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25歳になりました

大澤です。25歳になりましたッ!!
今年は旅で知り合った各地の方・札幌の知り合い・大阪の家族友達・長崎公演を観にきていただいたお客さん・本当にたくさんの方々にお祝いをしてもらいました。ありがとうございます。スゴく嬉しかったし、幸せです☆
22歳の時にすがの塾でお芝居を始めてその時は訳もわからず、イヤなんだけどでも、逃げようとは思わなくて…。(飛世・木山にすがの塾の話をされるんだけど全く覚えてない)意地だったのか…。お芝居を始める前に描いてた夢が、3年でたくさん現実になった。
頭の中にはまだまだ、夢や目標・こうなりたいんだッ!!て思いでいっぱい。諦めなかったら叶わないことなんてないんだと思う。
25歳身体大事にして焦らず、ゆっくり素敵女子になります。
1歳くらいの誕生日
 
 
 
大きくなりましたッ!!
 
大澤ケイ☆
 
 
 
at 10:44 | 北海道 ☔ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

たび動画C

at 17:08 | 北海道 ☔ | まちめぐり動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊具を楽しむ

image.jpeg佐賀のスーパーのトイレを借りようとした道すがら、彦素さんが何かに乗ってる

見ると遊園地にあるコーヒーカップに似た遊具で回っていた

すごく楽しそうで見ている僕も楽しくなりました。
at 02:44 | 北海道 ☔ | 木山正太★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

福岡終演!ガラパと再会!

IMG_20120926_2215460001.jpg知ってるみんなが見に来てくれるっていうのはとても心強いしそして緊張するもんです。昨日は福岡の劇団ガラパゴスダイナモスのみんなと2年ぶりの再会でした。中には三年ぶりの人も!何だかみんな大人になっていてびっくりしたなー
そして新人さんたちが加入していた!
ガラパはこれからまた強い団体になって行くんだなきっと。
わたしたちも頑張ります!
久しぶりに顔を見れて本当に嬉しい気持ちになって元気になって安心しました。
人生のうちでその人たちと会ってる時間って一週間にも満たないのに親戚のような距離になってきた事がとても嬉しい。

福岡サンタどんを見に来てくれた皆様!関わってくれた皆様ありがとうございました。
わたしたちは本日長崎へ向かいまーす!
エマさんにもらったMDを聴きながらきらきら
懐メロばかりでめちゃくちゃテンションが上がります!


天野ジロ
at 14:19 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

旅をするということ

3連続乗り打ち、鳥取、広島、島根公演
終了しました!
各地の皆様ありがとうございます。『来年も』と手を振ってくれてとても嬉しかったです。
★鳥取★
沢山の方に来ていただいて、かっこいい大人たちに会いました。
私も、ああやって素敵な人になりたいと思ったなー
皆さん多分いつもは演劇は見ないような人も来てくれて、一緒の時間をすごしてくれて楽しかったです
もっと長くお話ししたかった
★広島★
5人の役者に対して5人のお客さん(笑)
多分お互いちょっとした緊張感があったんだと思う。
でも最後まで残ってくれて、たくさんの話を聞けたことがすごいなって思います
来年はもっと人を呼びたいなー
★島根★
初の島根。
ここは本当にすごい土地だ。みーんな繋がりがあってしかも仲がいい。
そして島根で演劇をしていくんだという情熱がある土地
いつか出会った人と一緒にモノを創ってみたいなー。
きっと凄い事になっていくんだろう。


今日は移動日で220kmぐらい移動して今は福岡県です。


後半戦が始まって。
九州に上陸しました。

本当に沢山の人に出会って、助けられて、関わってくれて
嬉しい気持ちやら情けない気持ちでいっぱいで
正確にいうと多分情けない気持ちの方が多くて。
後半戦になってから色々考えた

こんなんじゃダメな事はわかった。
今までの生き方を変えることは決まった。

あとはやるだけ。
今日は、まず寝ます。

おやすみなさい!
at 03:56 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

初の「島根公演」での奇跡!

image00140001.jpg
昨日は初の島根公演でした。
島根行きを決めたものの、知り合いがいるわけでもなく良い宣伝方法を知っているわけでもなく不安ばかりだったのですが、後半戦が始まり三刀高校演劇部の亀尾先生という方と出会えた事で先生がいろんな方面に宣伝をしてくれ
当日は信じられないお客様が
「しいの実シアター」に来てくれました。そして観てくれた皆さんが本当に暖かかったんです。「旅のうた」の時にあんなに手拍子をしてくれた事は初めてだったなー、私たちがとても楽しませて貰った公演だったような気がします。
また会いたいと思う人が一気に増えました!昨日は島根公演のプチ打ち上げをさせていただきました、沢山の皆さんが残ってくれて色んな話が出来てたくさん笑いました。今回力を貸してくれた亀尾先生をはじめしいの実シアターの皆さん、見に来てくれた皆さん応援してくれた皆さん、各地で面白いよとコメントをしてくれた皆さん!
ありがとうございました。
皆さんの力が集結して素敵な公演となりましたよー(^O^)
島根はホントに良い所でした!

また必ず島根に参ります☆

よーし!
次は福岡だ!


天野ジロ
at 13:03 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

いただきもの

鳥取公演の仕込中に携帯を首からさげるヒモが壊れてしまって鳥取のみちもりさんに作ってもらいました!
ありがとうございますっ
とても嬉しいです。『早哉香』の『S』が入ってるんですよ。
一緒に旅をしています。
旅をしていると本当に色々な人に支えられていて自分一人で生きているわけじゃないんだと感じます。
IMG_0004.jpg
みちもりさん!ありがとうございますっ


IMG_20120923_010210(1).jpg
広島公演を終了し、島根に向かいます!
梨もいただきました!美味しかったです
鳥取の皆様本当にありがとうございます


飛世
at 09:45 | 北海道 ☔ | まちめぐり公演とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島公演

昨日は広島公演でした。
広島にくるのは、小学校の修学旅行以来の凄く懐かしかった。
後半戦、旅公演3ヵ所目いろいろなことを考えていかなきゃなって思うことがたっくさん…。ウロウロしてる暇なしッ!! 
  広島公演全員が残って会場の片しまで手伝ってくれた。
ありがとうー。これから島根に向かいます 
 
大澤ケイ   
at 09:02 | 北海道 ☔ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

みちもりさんジュニア!

120922_1613~010001.jpgみちもりさんの息子さん
「そういちろうくん」
(漢字をきくの忘れた!)
みんなには「そうちゃん」って呼ばれてました。

前回の旅公演の時はまだ奥さんのお腹の中だったので、再会できて感動しました!
もうやっぱりいたら目が釘付けになっちゃう(≧∇≦)

そして堂々としてるし、とにかく好奇心いっぱいで活発。とにかく黙々と動いてるんです。


次会う時はもっと大きくなってるんだろうなー☆会いたい人がまた増えました!
at 10:01 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取公演無事終了!

120922_2212~010001.jpgCA3G07700001.jpg昨日のサンタどん鳥取公演はとても素敵な公演となりました。たくさんの方に観ていただく事ができて会場は満員!本当にありがたかったです。

今回鳥取担当だったのですが、私はパークのみちもりさんに頼りっぱなしでした、何から何まで素敵に力を貸していただき、ハムプロの私達がとても楽しませていただいた2日間でした。

みちもりさんのバイタリティーにはびっくりさせられます、常に実験しているかっこいくキュートなお方です!
久しぶりに再会したら、カバン屋さんになってました(笑)
今回パークにて28時間イベントが開催されていて、『サンタどん』をその中に組み込んでくれたんです。


イベントに関わっていた皆さんもサンタどんを観てくれて、嬉しかったなー。
その後のバラシもたくさんの方が手伝ってくれてあっというまに短時間で終了する事ができました!

パークは鳥取にいる方には是非とも足を運んでいただきたい素敵な場所です。
カレー屋さん、美容室、本屋さん、カバン屋さん、そして今回私達が公演させていただいた会場がすべて横ならびになっていて、お店全部がとても可愛らしくオシャレなんです!

とにかく鳥取公演、満員御礼ありがとうございました!みちもりさん始め、力を貸してくれた皆々様、見に来てくれた皆々様、宣伝してくれた劇団の皆様本当にありがとうございましたー!また鳥取に来ます☆


天野ジロ
at 09:44 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

彦素さんは猫アレルギー

IMG_20120922_174630.jpg猫は彦素さんに懐いております。
これから、鳥取本番!
at 17:52 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぞくぞく更新!たび動画Bできました!

at 12:17 | 北海道 ☔ | 全国隊長☆彦素由幸★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たび動画Aできました!

at 12:10 | 北海道 ☔ | 全国隊長☆彦素由幸★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苫小牧の鈴木さん来札☆

KIMG0133.JPG苫小牧でいつもお世話になってる
鈴木さんがSUWA!!に遊びに来てくれました。

手ぶらでラフに家に帰って来るようにSUWAに入ってきた鈴木さんにびっくり笑



私は鈴木さんが家族の話をすると、
なぜか涙が出てくるんです。

勝手に自分の親と重ねているのかしら。
こんなに大切に思ってくれるぱぱがいる娘さんは
幸せだろうなーって鈴木さんに会うたび思います。


娘さん溺愛の鈴木さん。


恋人とのノロケを聞いているようでした笑



そして、『来年どうする?』と鈴木さん。

私たちのことも自分のことのように、もしかしたらそれ以上なんじゃないかというくらいに考えてくれる鈴木さん。

今年も鈴木さんの協力のおかげでたくさんのお客さんが来てくれました。


本当にありがたいし、どうしたらお返しができるのだろうと考えます。




最近違うことで腹の底がグツグツみたいな感覚でしたが、
(注意...怒りではありません笑)

また似たようなちょっと違うグツグツが胸の奥の方から来て、

立ち止まってるかも。っていう焦りみたいなものまで押し寄せて来たもんで、
困っております。どうしたもんだか。



結局、いろいろご馳走にこちらがなってしまった。
いやーありがとう鈴木さん。
会えてうれしかったー

また会いましょうね。
at 00:27 | 北海道 ☔ | 渡辺友加里★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

うーうー

1348238549485.jpgフェリーを降りて2日目、まだ揺れてる感覚が消えません
立ってもゆらゆら、すわってもゆらゆら、仕込みしても、本番中も
波の感覚が…うっぷ

船に弱いのかもしれない。
明日は鳥取公演

飛世
at 23:43 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

名古屋から鳥取に向かう途中実家の前を通った。今回の旅で何回前を通るかなぁ。
『太陽の塔』
大阪に住んでた時は、幼稚園・小学校・中学校・高校でも必ず行くし当たり前のようにみていた景色が今は凄く懐かしくて通りすぎるだけだけどやっぱ帰ってきたなぁって思う。頑張るよッ!!
 
at 16:25 | 北海道 ☔ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MDを募集してます!

120921_1428~01.jpgワゴンでの移動中に聴けるMDを募集してます。うちのタウンエースノアにはCDがついてるんですが、聴きたいCDを入れる事ができません。

何故かというかワゴンを買った時から中に平井堅さんのCDが入っていて、しかも取り出せないんです。取り出しを押しても出てきてくれないんです(涙)
永遠平井堅さんのループ!


っというわけで移動中に聴けるのはMDのみ。どんなジャンルでも構いません!
皆さんのお家にある聞かなくなったMD、お芝居で使ったMDなどを良かったら譲ってください☆
お願いします!

ジロ
at 14:41 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェリーにて

後半戦もフェリーに乗り込みのスタートだったんですが、フェリー内でも嬉しい出会いに恵まれました。苫小牧〜名古屋に向かう40時間のフェリーの中で『伊藤さん』というフェリーおじさんに出会いました。その伊藤さんがとても顔が広くフェリーの従業員さんに私たちの事を話してくれ、宣伝してやれ。っと言ってくれた結果!

その日のラウンジショー
揚琴独奏の第一人者である金亜軍(きん あぐん)さんのステージにて宣伝させていただきました。本当にどんな出会いがどこであるかわかりません!
とにかく演奏が本当にすばらしかったです、揚琴という楽器を始めてみたのですが、とても素敵な音色でした。そして金さんがかっこよかった!オーラが出てました。

宣伝させていただいたお陰でその後フェリー内でたくさんの方にお声をかけていただき、また出会いが広がりました。
『マレーシアに芝居をしに来ませんか』とお声をかけていただいたり!ハムプロの海外進出も夢ではなくなるかもしれません。もっともっと頑張らなければ!
自衛隊の皆様、宮城県の方、大阪の方、青森の方、名古屋の方などフェリーにはいろんな方たちがいてとても楽しかったです。
出会えた皆さんにとても感謝しています!ありがとうございました(^O^)
at 14:19 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苫小牧の鈴木さん★

DSC_0614.JPG

まちめぐり・苫小牧公演で2年前から毎年お世話になっている
鈴木さんが札幌にいらっしゃったので
えみ・ゆぱ・しおりとすわで会いました。

私達3人は
苫小牧公演には出演しなかったんですが今年苫小牧へ行きました。
各々高速バスに乗って。

出演しなくても苫小牧へ行きたいのは
鈴木さんがいるからが大きいです。
2年前、劇場に泊まろうとした私達を急遽家に泊めてくれたこと、忘れません。

あれから今年は3年目のまちめぐりです。
どんどん面白いもの作っていかなきゃいけないんだと痛感します。
来年は4年目。
また来年行く約束をしました。

しょうもない、どうでもいいことで
約束を破る人間にはなりたくないです。
じゃあどんな人間になりたいんだか。

ああ。
「こうはなりたくない」ってことは具体的に言えるのに
「こうなりたい」ってことが曖昧です。

ああ!逸れた!
鈴木さん昨日はごちそうさまでした★
またすわに来てね!

at 11:20 | 北海道 ☔ | 古崎瑛美★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋公演終了しました!

今年2度目の名古屋公演、ナンジャーレでした
沢山の人達に観に来ていただきました
今回声をかけてくれたA-loopの平松さん、会場を快く貸していただいたナンジャーレの大和田さん本当にありがとうございます!
仕込みを手伝ってくれたこよりちゃん&たっきーちゃん本当にありがとうございます。

初めて名古屋に行ったときには不安ばかりで情宣もどこにすればいいんだ!と焦りばかりがあって増えないチケット予約数にびくびくしてました。
1回目に出会った人に支えられて2回目の公演ができました。

今回アフタートークもあり名古屋で活動してる同じぐらいの年代の人達と話す機会もあって6カ月連続公演をやってる無謀な人たちが居て『戦ってる人は居るんだな』『負けてられんな』って改めて思った。
名古屋ではどんどん素敵な人たちに出会ってる
1回目では会えなかった人たちにも会えて、前半戦で出会った方の協力もあって新しい人にも出会えてこの名古屋から後半戦が始まってとても嬉しいです。
120920_2331~01.jpg
絶対来年も来たいです。
これから18ヵ所気合入れて行ってきます!
120920_2352~01.jpg

飛世
at 10:52 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

全国組出発☆

KIMG0126.JPGKIMG0127.JPG全国組が札幌を出発しました。

今回ももちろん見送り組でした。

あ、どーもゆぱです。



全国後半戦が始まります。
前回のお見送りのときも思ったこと。


何もできなねえし
体と事故にだけ気をつけてとしか言えない!


この何もできなさがほんとにすごいなー

あれ?何ヵ月か前と同じこと言ってる?




たのむからみんな元気に帰ってきてくれ。
と、小さくなるワゴンを見えなくなるまで見送るのでした。




これから全国組は名古屋へ

およばれ公演ですって。

およばれが増えてきているのはほんとにうれしいです。


興味を持ってくれて、迎えてくれるってほんとにうれしくて、
こんなの当たり前のことなんだけど、
こんなにたくさんの人が同じ時間に違う目的で動いてたりするのに

それでも会っちゃって
仲よくなっちゃうってほんとにすごいなーと、


人が多いところ(大通駅とか札幌駅とか笑)にいると思うのです。



私は北海道にいますが、
海を越えて戦っている仲間がおります。
みなさん!どうぞ宣伝にお力添えを!

名古屋は1ステ目終了しましたので、
2ステ目は20時30分からです!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

札幌ハムプロジェクト★ワゴンで全国ドサまわり企画

“日本まちめぐり公演2012”
〜2つの芝居で全国47ヶ所〜

ワゴン一台に、舞台セット、音響、照明、役者を全部詰め込み、
日本各地へ『ヘンテコ芝居』
を届けるという札幌ハムプロジェクトのドサ周り企画。「目指せ47都道府県+北海道179市町村制覇」を掲げ、今年は2つの演目を持ち回り札幌在住9人の役者が交代しながら、北は北見から南は鹿児島まで全国47ヶ所をまわります!
「こんな芝居は見たことない」音響操作も照明操作も足りない役も全部やります!ハムプロジェクト日本まちめぐり公演in名古屋!


■■■■■■■■■■■■■■
〜日本まちめぐり公演2012〜

演目
『サンタどん』

脚本・演出すがの公


◎★およばれ★名古屋公演
共催 ナンジャーレ A-loop

▼公演日程▼
9月20日(木)17:30 20:30

▼会場▼
ナンジャーレ(愛知県名古屋市中村区亀島2丁目26-5 キジビル4F)

▼料金▼
前売り:1500円 当日:2000円
マチネ学生料金:1000円
北海道 出身割:1200円

■出演■
彦素由幸 天野ジロ 木山正太
大澤恵衣 飛世早哉香


〜あらすじ〜
主人公は小学校2年生の女の子ノエル。「将来は魔女」という叶わぬ夢を抱く妄想ぎみ少女は、何故か100均で買った小さなクワズイモを緑のモンスターに育てあげ、まだ見ぬ幸せを手にいれようと頑張っている。この町の駐在でもある兄と、その兄に想いを寄せる担任アンドロイ子先生は彼女を心配しながらも見守っている。ある日、紙芝居「冒険活劇・大泥棒サンタどん」を披露しに旅回りの姉弟がやってきた。ノエルは弟のガジュマルと友達になり結婚の約束もする。ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒事件が発生、まっさきに疑われたのはもちろんよそ者の二人だった。

■お問い合わせ/ハムプロジェクト
090-9434-1105
info_hampro@yahoo.co.jp
■まちめぐり公演ブログ
http://macimeguri-10-ham.seesaa.net/category/9710239-1.html

■ハムプロの旅動画集
http://www.youtube.com/user/keikei713
at 19:11 | 北海道 ☔ | 渡辺友加里★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェリーおじさん






120920_1005~01.jpg
フェリーで知り合った、名古屋のおじさん。

フェリーにかなりの回数のっているらしく、従業員とだいたい知り合い。

このおじさん人脈により、ラウンジショーで公演の宣伝をさせていただくことになりました。一期一会。

『人のつながりは縦やない、横よ。』by名古屋のおじさん
at 10:33 | 北海道 ☔ | 全国隊長☆彦素由幸★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋だ!10時半着!

120920_0850~01.jpg

怒濤の名古屋2ステに向けて、皆朝食をモリモリ食ってます!
at 09:27 | 北海道 ☔ | 全国隊長☆彦素由幸★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揚琴!

image.jpeg5人でフェリーで金亜軍さんのラウンジショーを鑑賞。

揚琴という珍しい楽器を使って素晴らしい音楽を聞かせていただきました!

そして何とショーの最後の方でサンタどんの宣伝をさせていただくことになり宣伝!

船内でちょっとした有名人になりました

写真は金さんと揚琴を囲んだ写真です
at 08:57 | 北海道 ☔ | 木山正太★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

仙台に着きました。

CA3G0754.jpg名古屋までは、あと24時間です!
これからカラオケルームで稽古をします。
昼1時間半、夜2時間
カラオケはせずに、稽古です
フェリーの受付の人には『どんだけカラオケ好きなんだろう』と思われたに違いない。

少しどきどきしてきました。
後半戦スタート!
20日の名古屋から。


飛世早哉香
at 10:23 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

後半戦出発!

120918_1858~02.jpg日本まちめぐり後半戦はじまりました!太平洋フェリー『親いしかり号』にのって苫小牧港をでました。
まずは明後日、名古屋★およばれ公演から全国18ヶ所をまわります。
後半戦各地のみなさん、待っててください!
前半戦で出会ったみなさん、各地に宣伝していただけたらうれしいです!

これから名古屋に向けて
フェリーのカラオケルームで稽古します!

うおーーーー!!
at 19:25 | 北海道 ☔ | 全国隊長☆彦素由幸★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェリーに乗り込んだよ!

120918_1912~01.jpgフェリーが出発しはじめました!
これから長旅の始まりです。後半戦は18ヶ所、前半戦に6ヶ所プラス!
初、和歌山上陸も決定いたしました(>_<)バンザーイ。もうすぐ電波が繋がらなくなってしまいます。
サンタどんの始まりだー
今度はどんな方たちと出会う事が出来るのか、ワクワクだー!
at 19:24 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

追分情宣

昨日は、飛世の故郷追分に『ジャマコ』の宣伝で行ってきました。
追分はお祀りだったみたいでこの日は、休日か!?と間違える程町内がお祀り一色でした 
町長さんにお逢いしたくて安平町役場向かう
突撃訪問ッ!!
町長さんもお祀りでいなかったんですが突然伺ったのにチラシ&ポスターを受け取って頂いた役場の皆さんあがとうございました。
『雪だるまのポスト』発見( ☆∀☆)
 
テンションあがって駆け出したガキンチョ
ダ〜レ!!コイツだッ!!123
 
カツキ。そしてもう一人…。
ハ〜イ(* ̄∇ ̄)ノもうすぐ25歳大澤です 
可愛いより、美味しそう…って思ってしまったのは暑かったからか。
 
町長さんを捜す旅は続く…。
(町長はあたし達が最初にいた場所にいたらしい)
追分で町長を発見したのに話かけれずお神輿に見とれてたら、カツキ&木山君担がせていただけることに。
 
2人が頑張るなか…
いただいたトバを食べる女…。
町の人と一緒になにかをやるってのはとってもいいことなのか、休憩所に二人が戻ってきた時に追分の方々と馴染んでる姿をみてカッコいいと思った。
お世話になった飛世ママ&おばぁちゃん
最後まで一緒にいてくれてずっと『ジャマ』って可愛がってくれた、たー君。優しくてでもちゃんと叱ってくれるカツミさん。
飛世の同級生タツヤ君・お隣のお店の方・教育長さん、飛世の故郷とはいえ見ず知らずの私達を本当にたくさんの方々が応援してくれてて凄く嬉しかったです。ありがとうございました。とにかく負けないで頑張ります。
大澤ケイ。 
 
at 18:39 | 北海道 ☔ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ジャマコせかいを、すくう』★追分情宣★

昨日は私の故郷、追分公演の情宣に行ってまいりました。
街中がなんだか浮き足立ってるなーと思ったら
5日はなんと追分の秋祭りの日でした!
小学校も中学校も平日なのにお休みで、街をあげてわっしょいわっしょい!
IMG_20120905_133115.jpg
追分のわたなべさんの『お神輿、担げば?』お言葉に甘えて木山と後藤がお神輿を担ぐことに
IMG_20120905_145154.jpg
ハムプロも一緒にわっしょいわっしょい!
IMG_20120905_151055.jpg
その間、大澤と飛世は店や施設にポスターやチラシを貼らせてもらいにいき
その途中
コーラをいただき、アイスをいただき、お茶をいただき、とばをいただき、するめをかじりながらお神輿が神社に到着するのを待っていました
IMG_20120905_145825.jpg
お神輿到着!!みんな日焼けで真っ赤っ
IMG_20120905_155916.jpg
木山と後藤もなんだか、逞しく・・・なった?
IMG_20120905_161112.jpg
お神輿担いだ後の直会にみんなで顔を出して追分の皆さんと交流させていただきました!
みなさんかっこいい大人で『観に行くよ』『頑張れ』『応援してるぞ』と声をかけてもらえました
本当にありがたい!ステージで宣伝をさせてもらって出し物の合間には絶対『ジャマコせかいを、すくう。』と司会の人が言ってくれて、その度同じ席の人たちが声を出してくれて
お祭りの最後まで残ってお話ししました。私は地元のお祭りに最後までいたのは初めてでちょっぴり感動だったなぁ・・・
富くじをやったんだけどみーんなハズレ
箱ティッシュを9個も貰いました(笑)
そして、お土産だと出店で沢山の食べ物を買っていただきました、本当に本当にありがとうございます!
みんなで均等にわけましたっ!たーくん、かつみさんありがとうございますっ
IMG_20120905_214308.jpg
飛世家からもお祭りのおやきをもらってきました。飛世家ありがとう!
カメラマンが酔っててブレブレ画像ですが(笑)カメラマン=後藤
IMG_20120905_214554.jpg


最後まで一緒に飲んでいた、たーくんとかつみさんありがとうございます!
本当に楽しかったです。たーくんとの写真です
IMG_20120905_211507.jpg
IMG_20120905_211526.jpg
追分にこんな人たちがいるなんて本当に知らなかったです
暖かく受け入れてくれて、背中を押してくれる人たちがいるなんてなんて嬉しい事なんだろう。
11月24日にまた会いましょうと沢山の人と約束をして札幌に帰ってきました

こりゃ、気を引き締めていかないと。

飛世早哉香
at 12:47 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

滝川公演☆ありがとうございました

FxCam_1345714413234.jpgとっても遅れてしまいすみません。

滝川公演が終了しました。


滝川西高校のみんなや、
美唄の館長さん、
去年も観てくれた方や、
はじめましての方、

本当にたくさんのお客さんが来てくれて
たくさん片付けを手伝ってくれて
たくさん飲み会に残ってくれました。



去年の私では話せなかったことが
去年会えた人たちと話せるようになっているのは不思議なことだなーって思います。


そして、去年来てくれた西高校のみんなが
『大学』とか『就職』っていうことを考えていて
早いなー。と、
なんだか親戚のおばさんになった気分なんです。笑


毎年変わっていくお互いの姿とか、
変わらないこととかもを見れて本当に嬉しいです。

これからも繋がってられればいいなー

本当にありがとうございました。

そして最後に毎年毎年お世話になっている、岩ヲさん。
忙しい中たくさん動いてくれて、岩ヲさんのおかげでたくさんのお客さんに囲まれることができました。

本当に本当にありがとうございました。

<ゆぱ>
at 19:39 | 北海道 ☔ | 渡辺友加里★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

蘭越サンタどん終わりました。

DSC_0497.JPG

蘭越サンタどん、乾杯ゲスト・渡辺さんのおかげで客席が足りなくなるほどのお客さんに来てもらいました!!
ありがとうございました。

北海道まわりのメンバーはこれで一旦一区切りです。
だんだん良くなってきたので、また戻ってしまわないか不安です。
私は蘭越と釧路で終わりの予定でしたが、もう少しやりたくなっています。

蘭越の皆さんに久しぶりに会って
また来年も会いたくなって
はじめましての人たちにも
また来年会いたくなりました。

いい顔見せれるように元気でいないとな。
どうでもいいことにくよくよしてる場合ではない。
そしてもっといい芝居を見せれるように、うまくならないとな。

at 08:57 | 北海道 ☔ | 古崎瑛美★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★チラシ完成★

『日本まちめぐり公演』のチラシ完成しました★
全国チラシ-表.jpg全国チラシ-裏.jpg
at 02:49 | 北海道 ☔ | 公演写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

