戻るボタン.jpg
    ▼遅くなりましたが…12/11/29 01:36
    ▼追分公演12/11/23 01:52
    ▼いいたいことッ!!12/11/17 11:01
    ▼はたさんにそばを作っていただきました12/11/17 10:58
    ▼凱旋公演最新情報12/11/17 00:00
    ▼昨日の晩12/11/16 09:14
    ▼14日の苫前公演12/11/16 04:17
    ▼あさひサンライズホール12/11/15 20:42
    ▼ただいま公演中!12/11/14 19:58
    ▼深川公演☆ありがとうございました12/11/14 16:14
    ▼苫前公演2日目!12/11/14 15:45
    ▼ありがとう!月形!12/11/14 15:29
    ▼月形、深川公演ありがとうございました。12/11/13 09:45
    ▼no-title12/11/11 13:29
    ▼最近の私の涙腺事情。12/11/11 13:14
    ▼右折禁止!!12/11/11 12:37
    ▼お巡りさんに捕まる12/11/11 12:13

2012年11月29日

遅くなりましたが…

追分公演、無事に終了しました。
本当にありがとうございました。
雪も積もってしまって結構危なかったけど
無事に5人帰札し、飛世、カツキは東京に行きました。

これで今年のジャマコの旅はすべて終了しました。

今年初めましてをした
留萌、小樽、名寄、北見、砂川、追分の皆さん。
本当にお世話になりました。

サンタどんにまで観に来ていただいて本当に嬉しかったです。
2年目の私としては、ジャマコ隊しか知らない人が去年行った町に来てくれるという
不思議な、とっても嬉しい体験をしました。

もうすぐ凱旋公演です。
各地の皆さんに出会えた感謝の気持ちをこめて
ラストジャマコ!精一杯やってきます。

みなさん、どうかお体に気をつけて。お元気で!
またお会いできるのを楽しみにしてます。
本当にありがとうございました。


at 01:36 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

追分公演

明日の追分公演に向けて、台本を読んでいます。
日本まちめぐり公演最後の土地は・・・
なんと私が生まれ育った土地追分。
信じられん、ちょっといやかなり緊張しています。
頑張ります。
追分公演観に来て下さい。
待っています。

at 01:52 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

いいたいことッ!!

『サンタどん』全道全国終了しました。
ご来場いただいた皆さん本当にありがとうございました。12月14・15日には札幌で凱旋公演を予定しています。お時間があるかたは是非遊びにきてください☆  
で、ブログに書いて言いたいことがありますッ!!全道全国何度も言ってるんですがなおる気配がないのでブログに載せます。
 
服を脱いで…
脱ぎっぱなし…。
至るところに物を置く…。
片付けろッ!!て言ってもこの状態…。
ウンザリ(´Д`)
ホントに汚すぎるッ!!人に借りてる場所なのに。
今回1週間で4ヵ所めぐったんですけどその間に部屋の鍵・車の鍵がなくなりました…。
お願いだから片付けれる人になってほしい
 
大澤ケイ
 
at 11:01 | 北海道 ☔ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はたさんにそばを作っていただきました

image.jpeg昨日は朝日町公演でした

たくさんの人に見にきていただき本当にありがとうございました

公演の前にはたさんのご好意でそばとたくさんのおにぎりを作ってもらいました

はたさんは、"かっこいいおじさん"です

僕の目標とするかっこいい大人であります

今回の公演を経てもっと人の事を考えれる人間になろうと思いました

それにしてもはたさんが作ってくれたおにぎりとそば、美味しかったなあ
at 10:58 | 北海道 ☔ | 木山正太★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凱旋公演最新情報

〔速報〕
凱旋2012年.jpg凱旋裏.jpg

大変長らくお待たせいたしました!!

凱旋公演の詳細が決まりました。
==============================
日本まちめぐり凱旋企画
札幌ハムプロジェクト☆コレクション2012
〜今年は3つで海越えました〜
 =============================
《演目》
ジャマコせかいをすくう
サンタどん
パレパーレ星の新しい生き物

作・演出 すがの公
 
 《公演日程》
14(金)18:00(ジャマコ、せかいをすくう)
〔出演〕大澤恵衣、小川しおり、木山正太、飛世早哉香、後藤克樹

14(金)20:00(パレパーレ星の新しい生き物)
〔出演〕すがの公、彦素由幸、後藤克樹、木山正太、古埼瑛美、
飛世早哉香、天野ジロ、渡辺友加里、大澤恵衣、立川佳吾


15(土)13:00(サンタどん)
〔出演〕大澤恵衣、天野ジロ、彦素由幸、木山正太、飛世早哉香

15(土)15:00(パレパーレ星の新しい生き物)
〔出演〕
すがの公、後藤克樹、渡辺友加里、古埼瑛美、立川佳吾

15(土)17:00(ジャマコ、せかいをすくう)
〔出演〕大澤恵衣、小川しおり、木山正太、飛世早哉香、後藤克樹

15(土)19:00(サンタどん)

〔出演〕大澤恵衣、天野ジロ、彦素由幸、木山正太、飛世早哉香

※ロビー開場は開演の30分前、
劇場開場は開演の15分前になりますのでご注意ください。

《料金》
当日1800円
一般前売1500円
学生以下1000円
 
【団体割】
6枚以上2割引
10枚以上3割引
 
半券持参500円引き(3演目共通)

《会場》
扇谷記念スタジオ・シアターZOO
札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F
at 00:00 | 北海道 ☔ | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

昨日の晩

あさひサンライズホールに
稽古を見に行くまえに
研修センターの横にある
トレーニングルームに行ってきました。





どれくらいなら持ち上げれるか
男性陣が試してみる…





あれ??
ゆぱがやってる!
強くなりたいゆぱ。
ダンベルを持ち上げてました。


うーん、恐るべし。
at 09:14 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14日の苫前公演

私は今回の道内ツアーには参加してなかったのですが
苫前公演の14日だけ参加してたんです
いってきました!実家から新車のトヨタアクアをかりて6時間かけて苫前まで行ってまいりましたー
DSC_0053.jpg
朝9:00に出発し追分→由仁→岩見沢→美唄→北竜を通って
留萌に到着。
留萌はこの日本まちめぐり公演で4月に公演した場所。
素敵な人たちと出会った場所。
その人たちと会いたくなってしまって留萌市街地へ
まずは、『うみのふるさと館』で海東さんと会って、そのあとげやさんとも会ってパンをいただきました
留萌は13日14日とお祭りだったみたいで、苫前公演では会えなかったのですが・・・お二人とも元気そうでよかったです!
DSC_0054.jpg
その後留萌公演の際お世話になった貝森さんとFMモエルで待ち合わせ、コーヒーやお菓子を頂いて
貝森さんの『番組出てってよ〜』の一言で
ラジオ収録に突入!FMモエルでラジオに出させていただくのは2回目です
かなり緊張してしまいました。
だ、大丈夫だったかな?不安がたっぷりです。
DSC_0056.jpg
その後、FMモエルでみなさんと別れて
45分ほどかけて苫前に到着。
久々の『サンタどん』のセットにたじろぎました
着いて早々にまずは一度通してみたら、呼吸乱れまくりでした。
体力落ちてる。恐ろしい。
この道内ツアーで変わった事もあって覚えるのに必死。
やっぱりやっていないって事は、こんだけ差がつくんだなって改めて思った。
あー道内ツアー参加しとけば良かったって後悔。

でも、とにかく出来る事をやるしかない
通し終わって20分で客入れ開始
留萌から、角谷さん貝森さんが来てくれました
急に声をかけたのに、二人とも来てくれてありがとうございました。
角谷さんは、交流会も残ってくれました。
DSC_0064.jpg
角谷さんのトランペットをみんなで吹かせてもらっちゃいました
私はすぐに音がでました!楽しかったです。
カラオケもしてまさ亭のママと一緒に踊って、お孫さんとは一緒に歌いました。

交流会中、角谷さんに「4月に来た時より格段に見やすくなっている」って言われて
とても、びっくりした
自分では、変化とか進化(?)とかよくわからなくて、こうやってまた会えることで、芝居を見てもらえる事でちょっとずつでも自信になっていって。宝物になっていくんだなって思った。

交流会の最後に今回お世話になったさせ先生と角谷さんがハムプロブルースを即興で歌ってくれました。
一人一人にメッセージがあって私は『背が高いからって調子にのるなよ』でした(笑)

朝は、会場になったまさ亭でごはん
とってもとってもおいしかったです!
結構な量があったんですが私はペロリと完食
まさ亭を出発し、朝日町に向かう木山・大澤・しおり・ゆぱ・かつきを見送って
私は、追分に戻ってきました
事故も、違反もなく戻ってこれて良かったです。

朝日町頑張って!札幌から応援してるよ!
怪我だけはないようにねっ

飛世



at 04:17 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

あさひサンライズホール

苫前公演無事終了いたしました!
二日間ありがとうございました。


今日は朝日町に移動です。

ただいまイナダさんが脚本演出をする
町民劇の稽古にお邪魔させていただいてます!

木山さんが足りない人の役の読みをすることに!!

木山さーん(笑)

at 20:42 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ただいま公演中!

苫前公演2日目開演中です。

私は今日はお客さん。
客席側で観るとまた違います。
考えごとがもくもくと。

私はサンタどんやるのあと一回だ。
at 19:58 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深川公演☆ありがとうございました

深川公演が終了しました。

今回私、ゆぱが深川の担当者だったのですが、
本当に松井さんと櫻庭さんがお忙しい中すごく動いてくださって
お客さんが来てくれました。

本当にありがたいです

松井さんは札幌にもよく行って
なんと年に100以上のお芝居を観ているすごい人です。

今回ちょっとした打ち合わせをするときに、はじめて松井さんのお部屋に入らせていただいたのですが、

たっくさんの本や資料や
ものすごく分厚い辞書がたくさん並んでいました。

知っていることや知識の量の違いは、
確かに松井さんの方が長く生きているとはいえ、
こういうところにあるのだと感じました。


そんな松井さんに舞台や小道具の使い方をほめてもらってうれしかったなー

お芝居の方ももっと作っていかなければ。
やると決めたのだ、やらなければ。
at 16:14 | 北海道 ☔ | 渡辺友加里★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苫前公演2日目!

ただいま稽古中ー。
本日も苫前公演は19:00からです。
今日は飛世さん来るよー♪
もうそろそろつくのかな?

at 15:45 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう!月形!

KIMG0210.JPGKIMG0211.JPGKIMG0212.JPGKIMG0213.JPG月形公演が終了しました。

去年観に来てくれたお客さんたちや、
北喜常のみなさんに囲まれ、
打ち上げでは北喜常のおいしいお料理の数々をごちそうになりました。


私は一番最初にお客さんに姿を見せる役なのですが、
お客さんのあたたかさや舞台から見た風景で
『あぁ、また来られたんだなー』といろんな思いが出てくると共に

自分はあの頃より大きくなれているのだろうかと
交流会のときに思ったり。



去年の自分は本当になにも考えてない人間だったのだなと日々実感したり、

いろんなことに腹の立つ毎日を送っています。


でも腹の立つ前に腹をたてているのだというには、
それを自分でできていなければそんなこと言う資格なんてのはないのです。

だからそんな自分に腹をたてるなんてこともあります。


もっとスッキリしたい。いろんなことを。

それにはできることを増やして、
一つ一つ完成させていかなくては。



北喜常で帰り際にいただいたクッキー☆
本当においしかった。

やっぱり手作りっていいですね。
at 15:29 | 北海道 ☔ | 渡辺友加里★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

月形、深川公演ありがとうございました。

月形公演、深川公演。
ご来場ありがとうございました。

そして北喜常の皆さん、
深川の松井さんや桜庭さん
本当にお世話になりました。
北喜常のマスターからはすごい
プレゼントをいただきました。
ありがとうございます。

私たちは今、深川のシャイライサイ工房をあとにして
おびらの温泉に向かっています。


今日は苫前のまさ亭で公演です。
苫前はニステ!!
明日は飛世さんが加わり
出演メンバーが変わります。

ぜひ、ぜーひっ
お近くにお住みのお客様
観にきてください!
よろしくお願いします。


at 09:45 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

no-title

久しぶり道内サンタどんです。
本日19時月形北喜常で☆
ただいま予定より早くついたので車内稽古中
 
at 13:29 | 北海道 ☔ | 大澤恵衣★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の私の涙腺事情。

20121111123041.jpgお久しぶりです。ゆぱです。

さてさて、始まりました。
北海道内まちめぐり。
今日は月形で本番です。

今回の旅はとにかく若い

二十歳そこそこのやつらでまわるのですが、いつもいてくれたリーダー2人がいないってだけで
私はお腹の奥がキリキリしているのです...

しかし弱音を吐いている暇があれば頭を使うと決めました。


誰かじゃなくて自分が考えて声を出す。もうついていくだけはやめると決めました。




今回、天野さんが当日パンフレットわ作ってくれたのですがそこに
『天野ジロのメンバー紹介』のコーナーがあります。

もちろん私の紹介もあって
うれしいことがたっくさん書いてあって
なぜか鼻の奥がつーんとしてしまった私。笑


私自身おかしいことを自覚してなかったのですが、
どうも私の涙腺はおかしいらしい。

ちょっとどうにかなればすぐ緩みます。
泣き虫女子は嫌いな割りに、自分自身がものすごく泣き虫です。

どっかに締めるネジとかないかしら。

さ!月形到着!
涙腺のネジを探して締めるより、
まずは気を引き締めます。
at 13:14 | 北海道 ☔ | 渡辺友加里★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右折禁止!!

image.jpeg今月形に向けて出発!

のはずが、問題発生

今回の道内ツアー唯一の運転手、後藤克樹が右折禁止の場所(交番の目の前)で思いっきり右折敢行

すぐにお縄になり、罰金を払う手続きをしました

これから旅が始まりますが、何か一抹の不安があります

でも今日の月形公演、一生懸命会話します



木山正太
at 12:37 | 北海道 ☔ | 木山正太★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お巡りさんに捕まる

わーかつきさんが
右折禁止で捕まりました!!

わー不安だ!
めちゃくちゃ不安だ!

『ここは右折禁止なんですねー』
と自信満々に言ってその道の
一本奥の交番の手前を曲がったら
お巡りさんが立っていました。

警『あのー。ここ右折禁止ですよ。』

カ『あれ?!この道も?!』

点数も引かれ7000円を損失したギャグでした(笑)

頑張れかつき!




at 12:13 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

