戻るボタン.jpg
    ▼東京よりコメントをいただきました。12/12/16 22:27

2012年12月16日

東京よりコメントをいただきました。

『ハムプロのまちめぐり公演は本当に精力的!

勉強になります!』

山田百次さん(劇団野の上)






『ハムプロジェクトの「サンタどん」を、
新宿の小さな小屋で見た。

作品は、決して洗練されているとは言えないけれど、どちらかというと泥臭い感じのお芝居お芝居した作品なのだけど、

札幌で大学時代を過ごした僕にとってはひどく、とても懐かしく。胸を打つものがあった。

何よりワゴン一台で、20-30代を中心とした若者たちが、全国を経巡っているというバイタリティに圧倒された。

俳優が仕込からバラシから音響・照明操作までやり。制作雑務はもちろん、プロデュース業も地域ごとに分担してこなしているらしい。

本当にそのエネルギーはどこから来るのだろう。圧巻。そのエネルギーに触れるだけで、力を貰った気がしました。

若さはそれだけで懐かしい。僕のようにアラフォーにもなると、郷愁をさえ覚える。

あの頃の札幌に、また行きたくなりました。今やずいぶん遠い過去の、コンカリーニョがまだレンガ造りであったころの札幌に。

それがいちばんの、心揺さぶられたことです。

ハムプロジェクトの凱旋公演。心より成功をお祈りしています。』


矢野靖人さん
at 22:27 | 北海道 ☔ | 感想いただきました!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。