戻るボタン.jpg
    ▼もうすぐ凱旋公演12/12/11 22:12
    ▼業務連絡12/12/10 00:00
    ▼札幌に帰ってから12/12/03 20:50
    ▼遅くなりましたが…12/11/29 01:36
    ▼昨日の晩12/11/16 09:14
    ▼あさひサンライズホール12/11/15 20:42
    ▼ただいま公演中!12/11/14 19:58
    ▼苫前公演2日目!12/11/14 15:45
    ▼月形、深川公演ありがとうございました。12/11/13 09:45
    ▼お巡りさんに捕まる12/11/11 12:13
    ▼全国隊稽古!12/08/28 10:46
    ▼今週はジャマコです。12/08/02 20:35
    ▼名寄公演ありがとうございました。12/06/20 00:10
    ▼留萌公演ありがとうございました。12/05/01 02:40
    ▼岩見沢公演ありがとうございました。12/02/13 04:22
    ▼2012ジャマコ始まり12/02/11 09:33
    ▼まとめ公演大千秋楽!11/12/20 04:50
    ▼イレギュラー稽古11/12/09 20:36
    ▼苫小牧着っ11/11/08 21:14
    ▼沢山の差し入れ11/11/05 13:41
    ▼頼りがいのあるお姉ちゃん11/11/04 15:05
    ▼深夜にお買い物11/10/28 23:51
    ▼仙台に移動中!11/10/28 12:12
    ▼眠り姫、ゆぱさん。11/10/28 02:49
    ▼no-title11/10/22 23:12
    ▼まちめぐり写真館11/09/02 14:24
    ▼これから釧路へ☆11/09/02 13:22
    ▼にほんさんだい○○11/08/04 00:13
    ▼今日も暑いですね。11/07/28 19:52
    ▼人生初の『むし』11/06/06 19:53
    ▼わー滝川で宣伝です!11/06/01 17:41
    ▼帯広公演ありがとうございました!11/05/31 02:56
    ▼20歳になりました★(改)11/05/26 05:16
    ▼無事帰札!11/05/10 00:29
    ▼甘くみるなよ!と。11/05/09 22:07
    ▼やばい!(笑)11/05/09 20:51
    ▼でっかい綺麗な高校!11/05/09 16:37
    ▼札幌GW公演を終え。11/05/09 11:32
    ▼GW公演稽古♪11/05/01 21:08
    ▼月形→札幌!11/04/28 03:06
    ▼月形で宣伝〜♪11/04/25 14:03
    ▼すごい!11/04/24 19:03
    ▼本日つきがた!11/04/24 13:28
    ▼月形情宣☆11/04/22 01:14
    ▼いざっ月形へ11/04/21 11:39
    ▼今日はSUWA!11/04/18 14:30
    ▼岩見沢公演2日目!!11/04/16 14:43
    ▼さ、これから岩見沢出発です!11/04/15 10:36
    ▼ありがとうございました!11/04/12 11:07
    ▼札幌前哨戦一週目終えまして11/04/06 09:07
    ▼札幌前哨戦っ!11/03/29 12:42

2012年12月11日

もうすぐ凱旋公演

ジャマコせかいをすくうチーム
もくもくと稽古中!





私ホントに人と喋らない(笑)
ながーい台詞を唱えてます。
ぜひ観に来てくださいね!





at 22:12 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

業務連絡



今回の凱旋の折り込み詳細です。

12月14日11時から16時までの間に240部を
お持ちいただいて各自で折り込んでいただく形になりました。

折り込みを希望される団体は
info_hampro@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
at 00:00 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

札幌に帰ってから

ハムプロでは毎週月曜日に
『戦うゾウの死ぬとき』という
二人芝居の試演会をやっています。

毎回札幌の演劇人を誘って
旅回りの『サンタどん』や『ジャマコ』が
生まれた小さい居酒屋『すわ』で
ちょろっとやっています。


今日は浦達也さんと城ヶ崎まりさんに
出ていただいてます。




さて、凱旋まで半月きりました。
皆さん、是非観に来てください!

その前に、雪もがっつり降っちゃったので
風邪や事故にお気をつけて
皆さん元気に過ごしてくださいね。

at 20:50 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

遅くなりましたが…

追分公演、無事に終了しました。
本当にありがとうございました。
雪も積もってしまって結構危なかったけど
無事に5人帰札し、飛世、カツキは東京に行きました。

これで今年のジャマコの旅はすべて終了しました。

今年初めましてをした
留萌、小樽、名寄、北見、砂川、追分の皆さん。
本当にお世話になりました。

サンタどんにまで観に来ていただいて本当に嬉しかったです。
2年目の私としては、ジャマコ隊しか知らない人が去年行った町に来てくれるという
不思議な、とっても嬉しい体験をしました。

もうすぐ凱旋公演です。
各地の皆さんに出会えた感謝の気持ちをこめて
ラストジャマコ!精一杯やってきます。

みなさん、どうかお体に気をつけて。お元気で!
またお会いできるのを楽しみにしてます。
本当にありがとうございました。


at 01:36 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

昨日の晩

あさひサンライズホールに
稽古を見に行くまえに
研修センターの横にある
トレーニングルームに行ってきました。





どれくらいなら持ち上げれるか
男性陣が試してみる…





あれ??
ゆぱがやってる!
強くなりたいゆぱ。
ダンベルを持ち上げてました。


うーん、恐るべし。
at 09:14 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

あさひサンライズホール

苫前公演無事終了いたしました!
二日間ありがとうございました。


今日は朝日町に移動です。

ただいまイナダさんが脚本演出をする
町民劇の稽古にお邪魔させていただいてます!

木山さんが足りない人の役の読みをすることに!!

木山さーん(笑)

at 20:42 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ただいま公演中!

苫前公演2日目開演中です。

私は今日はお客さん。
客席側で観るとまた違います。
考えごとがもくもくと。

私はサンタどんやるのあと一回だ。
at 19:58 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苫前公演2日目!

ただいま稽古中ー。
本日も苫前公演は19:00からです。
今日は飛世さん来るよー♪
もうそろそろつくのかな?

at 15:45 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

月形、深川公演ありがとうございました。

月形公演、深川公演。
ご来場ありがとうございました。

そして北喜常の皆さん、
深川の松井さんや桜庭さん
本当にお世話になりました。
北喜常のマスターからはすごい
プレゼントをいただきました。
ありがとうございます。

私たちは今、深川のシャイライサイ工房をあとにして
おびらの温泉に向かっています。


今日は苫前のまさ亭で公演です。
苫前はニステ!!
明日は飛世さんが加わり
出演メンバーが変わります。

ぜひ、ぜーひっ
お近くにお住みのお客様
観にきてください!
よろしくお願いします。


at 09:45 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

お巡りさんに捕まる

わーかつきさんが
右折禁止で捕まりました!!

わー不安だ!
めちゃくちゃ不安だ!

『ここは右折禁止なんですねー』
と自信満々に言ってその道の
一本奥の交番の手前を曲がったら
お巡りさんが立っていました。

警『あのー。ここ右折禁止ですよ。』

カ『あれ?!この道も?!』

点数も引かれ7000円を損失したギャグでした(笑)

頑張れかつき!




at 12:13 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

全国隊稽古!

20120828_234714.jpg
滝川公演、ご来場いただきまして
ありがとうございました。
去年お会いした高校生や森組の
みなさんとお会いできてとても嬉しいかったです。

岩ヲさんには滝川公演をはじめ全体興業など
ハムプロはとてもお世話になっています!
本当にお世話になりました。
そしてこれからもよろしくお願いします。


札幌に戻り3日たち今日、全体隊の稽古です。
久しぶりに全国隊のサンタどんを見ました。
刺激刺激。

今週は蘭越公演です。
頑張らなくては。
at 10:46 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

今週はジャマコです。

DSC_0087.JPG
5日に砂川でジャマコです。
みんなしばらくサンタどんを
やっていたから取り戻すのに必死です。

久しぶりのジャマコ!!
砂川近郊にお知り合いがいらっしゃる方が
いましたらぜひ宣伝していただけると嬉しいです。
そしてぜひ観に来てくださいm(__)m


さ、私もやらなくちゃ!
at 20:35 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

名寄公演ありがとうございました。

名寄公演本当にありがとうございました!!
昨年、朝日町でお会いした五十嵐さんや浩美さんが
観に来てくださってびっくりしました。
そして橋本さんには本当にお世話になりました。
下の記事の写真にもある通り、私たちにあんな贅沢な寝床を提供して頂いたり
なにからなにまでしていただきました。

留萌公演からひそかに思っていたのですが、
これから”ジャマコ”が各地の架け橋みたいになったらいいなと。
そんなことを考えていました。
でももう名寄の余韻に浸る暇なく
次のサンタどん苫小牧公演の準備でわたわたしています。

苫小牧も今年で3回目になりました。
こうして今年ジャマコが行った新しい土地が
また来年、また来年と続いていけたらいいなと思います。

では、次は苫小牧でサンタどん!!!
よろしくお願いします。
名寄のみなさん、本当に、本当にありがとうございました。
at 00:10 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

留萌公演ありがとうございました。

20120501_020218.jpg
留萌公演が無事に終了しました。

沢山の方に支えられて
この公演ができました
本当にありがとうございます。

若い知能も足りないリーダーに
付き合ってくれたみんなもどうもありがとう。

大半をこのメンバーでジャマコは一年間旅をします。
まだハムプロが足を踏み入れてないところに
新しく人の繋がりを作りに行きます。
この一つ一つの繋がりがいつか大きいことに
なるんだろうなーとまた感じて帰宅しました。

苫前で去年のジャマコを観に来てくださった
お客さんに『成長したね』と言われて
最近やっと『去年まわってきて良かったんだ。』と思えるようになりました。

『無目的だった』と旅の最後のほうに
ビデオカメラに向かってしゃべってたのですが、
去年の私は本当にただ旅に行ってみたい!それだけでした。
旅に行ってなにがしたいのかもなんもなく
下っぱで甘えてばかりいました。
『今はそんなんじゃねえ!』と強くは言えませんが…
そんなこと言ってられる歳じゃない!となる前に
もっと強くなりたいと思います。

あと、2ステ目ご覧になったお客様。
電球が公演中に割れましたが
私はどこも怪我してませんし無事です。
ご心配かけてしまってごめんなさい。


とても私事な話なのですが
私は帰宅後、自分のサボり癖について考えて
『まずは机に向かうということをしないじゃないか』
『じゃあ机を好きになれば机でなにかする時間が増えるじゃないか』
『おっ!なら色変えてみっか!色!』
『いつもやってることだしねっ愛着わくべ』
と考えまして机を白く塗りました。
あんなに好きじゃなかった机がやっぱり
自分で手を加えると
触りたくなったり座りたくなったりしちゃうもんです。
『明日からなにしよー♪…あ!サンタどん始まるじゃん!』
とバタバタ明日の支度をして
なにも変わってない1日になってしまいました(笑)
でもこうして小さいことから
なにかを始めていこうと思います。

次は小樽公演です。
皆様いただいた言葉を大切に、
そして甘んじず進みます。

では留萌のみなさん、
本当にありがとうございました。
また留萌で公演ができるように頑張りますので
みなさんもどうがお元気で!!また会いましょう!!
at 02:40 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

岩見沢公演ありがとうございました。

あのあと高熱で帰宅してから
ぱったりでした。小川しおりです。

遅ればせながら、岩見沢公演
ご来場ありがとうございました。
そして京増さんや、
岩見沢演劇鑑賞会のみなさん
本当にお世話になりました。
京増さんに呼んでいただいたのがきっかけで
ジャマコの旅が続くことになりました。
去年私が初めての旅まわりで一ヶ所目に行った場所です。
去年公演させていただいたキュウマルの
遠藤さんが観にきてくださってまたお話しできて
すごく嬉しかったです。
先輩達が言っていた
『次の年に行ったら良かったなって思うんだよ』
っていうのが最近ちょっぴりわかってきました。

カテゴリで改めて文字で見ると自分でも
ぎょっとしますが新人がとれ今年は北海道の隊長です。
私がです。不安ばかりです。

新しいメンバーでこうして旅が始まると
『あーあのとき天野さんこう言いたかったのかも』
『ただ言われたことをやるっていうのはすごく簡単』
とか色んなことを感じました。

そしてまずは健康管理。
これはヤバい!と思って、風邪薬飲んで
梅干し食べて、青汁飲んで、ヨーグルト食べたのに
風邪の菌にあっさり負けてしまった自分が
とても情けないです。
ともだちに代わりはいないのだから
そういうところもしっかりして
いかなくちゃいけないなとも思いました。

さ、次へ進むために私はまた眠ろうと思います!!
風邪なんか早く倒してしまうぞ。
みなさんおやすみなさい。
そして本当にありがとうございました。
at 04:22 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

2012ジャマコ始まり

DSC_0051.JPG
こんにちは☆
今年もジャマコの旅始まりましたー
どうも小川しおりです。
現在わたくし風邪引き虫!!
風邪なんかに負けないぞー

今日はジャマコメンバー+木山さんが乗ってるから後ろの席がぎゅうぎゅう。
そして心配してた雪も道は大丈夫そう!
すんごい積もってるけどね。

買いだししてから岩見沢演劇鑑賞会へ☆
at 09:33 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

まとめ公演大千秋楽!

本当にお世話になったみなさん
ハムプロのみんなありがとうございました。
小川しおりです。
今日で『ジャマコ、せかいをすくう』の
このメンバーでの公演は終わりました。
辛いこともあったし何回もやめたくなったし
人に優しくできなくて知恵もなくて勇気もなかったけど、
この旅で沢山の人と知り合って話をしたり
五人とずっと一緒にいたことでちょっとずつだけど
人を思いやるということがわかってきたり、
少しだけど強くなれた気がします。
 
千秋楽みんなで写真を撮りたかったけど
時間がなかったので、前座をやってくれた
ふたりの写真を載せます
 
 
天野さんの横でせっせと
台本を書いてる木山さん。
木山さんはDANDA団という団体も自分たちで
やっていて、脚本をやっているよ。
 
 
そして稽古を見ながら
木山さんの台本を待ってる石田純教こと、のり!
うどん先輩です。
のりは最近入ったばっかり。  
 
イレギュラーのみんなも時間がないなか
私たちのまとめ公演に一緒に参加してくれて
本当にありがとう。
 
 
来年もまちめぐりは続くでしょう。
今年一年本当にお世話になりました。
そしてこれからもハムプロジェクトを
よろしくお願いいたします。
 
本当に、本当にありがとうございました。 
at 04:50 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

イレギュラー稽古

DSC_0011.JPG
こんばんは、お久しぶりです
小川しおりです。

いまイレギュラー稽古真っ最中ー!
みんな稽古してるなか、
彦素さんはまとめ公演で流すための
動画を作っています。

わたわた過ぎた2011年も
このまとめ公演で終わりますなー
一年中ジャマコだったなあー(笑)
今日北海道は今シーズン
一番の寒さらしいです。
ー9度…寒い!!( ̄□ ̄;)
at 20:36 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

苫小牧着っ

どうも!
小川しおりです。
 
無事苫小牧に着きました!
さんむっすげーさんむっ
フェリーでは電波が
繋がらなかったので
車内でブログ更新★
 
いしかわ演劇祭で
お世話になりまして
そして昨日は兼六園に
連れて行ってくれた
アンゲルスの本庄さん!
4日間めちゃくちゃ
お世話になりました!
本庄さん面白い人だったなあー
 
兼六園を観光!
みんな観光してる人たちの
写真をあげると思うので
あえて私はいつもビデオを
撮ってくれたゆぱさんを
 
約18日間の長い旅は
あともう少しで終わります!
まあその前に倉庫に
積んでるもの全部
おろすんですけどね(笑)
at 21:14 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

沢山の差し入れ

お寿司をいただきました!
わーすごい(」゜□゜)」
ありがたいなあー
やーありがとうございます!
本当にありがとうございます!
at 13:41 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

頼りがいのあるお姉ちゃん

 
 
現在舞台を立て込むのに
使うあの緑のテープ
(バラしを手伝ってくれた人はわかるあれ)
を買いに金沢駅周辺へっ!
なめていた!なめていた!(笑)
駅前に100均もホームセンターもない!
散々走り回ってバスにも乗りました。
これからちょっと遅刻して
芸術村に入りますっ
 
 
 
今日は仕込んで舞踏ワークショップです!
at 15:05 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

深夜にお買い物

仙台のMEGAドン・キホーテへ
芝居で使うあるものを買い出し
けいさんぶれちゃった…
とにかくこれから天野家へ帰ります!
at 23:51 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台に移動中!

今日は仙台に移動日!
小川しおりです。
 
自然が沢山になってきました!
これがまちめぐりっ
緑があるとやっぱり
落ち着きますね。
あっこやつはちなみに
私の大事な相棒です。
めんこいやつです。
あ、でもドラえもんのような
エピソードはなにもありません。
ただ札幌から着いてきました。
 
自然が綺麗ですっ
こやつめっちゃ景色見てます。
窓に映っているのは
運転してる彦素さん。
いつもありがとうございます。
運転頑張ってください。
 
at 12:12 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠り姫、ゆぱさん。

ゆぱは一度寝ると起きません。
本当に起きません。
起こしても起きたとしても
ワゴンから宿の布団の距離までしか
目を覚ましていれません。
私たちはいつもそれを見て
びっくりします。
 
…帰ってきてから1時間。
まだ動きません(笑)
 
たぶん今夜も衣装のままで
朝を迎えるのでしょう。
いつも明るく元気なゆぱさん。
おやすみ。お疲れ様。
新潟公演本当にありがとうございました。
沢山のお客様に出会えて
とても嬉しかったです
私たちは明日仙台にむけて出発します。
それではそろそろ私も就寝。
おやすみなさい!
at 02:49 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

no-title

CA3H0273.jpg
こんばんは。
小川しおりです。
ただいまフェリー乗り場!
これから船乗りますっ
初、船!初、長期滞在!
丸腰でジャングルに
行くような気持ちです。
うっふふーん。わー
気持ちが重いです!(笑)
at 23:12 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

まちめぐり写真館

 
それではアップします★
 
まずは深川公演の集合写真!
シャンライサイ工房のみなさん
本当にお世話になりました。
みんなで寝袋を並べて寝ました。
深川の夜は寒かったです(笑)
 
手前はお世話になりました
村上よしのりさん!
深川に住んでいてときどき札幌で
お芝居やっている優しいお兄さん。
ありがとうございました。
 
こちら蘭越情宣!
道里夢(どりーむ)という
陶芸屋さんに宣伝にいった時に。
たくさん野菜を持たせてもらいました。
とうきび甘くて美味しかったー
苫小牧行く日にみんなで茹でたの
食べながら行きました!
ご馳走さまでした。ありがとうございました。
 
at 14:24 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから釧路へ☆

どうも小川しおりです。
こんな雨のなか私たちは
釧路に向かって走行中!
 
片道8時間の大業!(笑)
今出発だと到着20時?!
北海道でかい!
台風が北海道に接近してます
雨ざんざん降りww
 
 
…頑張ります!
 
私はこの長時間の車内で
撮り貯めている写真を
どんどんアップしまーす★
 
雨でげんなりケイさんとゆぱ♪
at 13:22 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

にほんさんだい○○

 
今日はすごく星が綺麗です!
こんばんは小川しおりです。
 
DANDA団のプレ公演が終わり今日は
士別までどくんごさんの公演に
観に行きました!(笑)
札幌の公演を見そびれた私と
DANDA団木山さんは初どくんご`ω´
 
隣で士別のお祭りをやってました
夏の気持ちいい風に焼き鳥の匂いがして
なんだか夏休みの学生の気持ちになりました
 
こちらお手伝いしたテント!
札幌は土砂降りで大変だったけど
天気に恵まれてほんと良かった良かった☆
 
とても素敵な2時間でしたー
まだまだどくんごさんも北海道を
まわっているのでぜひ
観に行ってみてください!
次は鶴居だそうです(ρ°∩°)
 
タイトルにもある日本三大○○ですが
どくんごさんは日本三大劇団と
言われているそうです。
三大のもうひとつが楽市楽座さん。
そして最後の3つめは…
 
ハムプロジェクトらしいんです!!
私も最近知ってびっくりしました!
私は知らぬうちに大変なことを
していたみたいです(笑)
 
これからもっともっとも〜っと
頑張って行かなくてはと思いました。
 
 
ジャマコ8月に入りまして旅復活!!
1ヶ月小休憩したのち次は苫小牧に
お芝居をしにいきますっ
頑張るぞー!
 
 
どくんご仕込みで軍手に止まった蝶々
 
 
at 00:13 | 北海道 ☁ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

今日も暑いですね。

今日はDANDA団の稽古に
お邪魔してまーす。
どうも小川しおりです
 
 
DANDA団がSUWAでプレ公演します。
あのジャマコの舞台も一回お休み!
私は照明をやります(ρ°∩°)
みんな観に来てくださいね☆
 
at 19:52 | 北海道 ☁ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

人生初の『むし』

 
人生で本当に虫を食べると
思いませんでした。
どうも小川しおりです。
 
先日6月4日はハムプロジェクトの主催、
すがの公(ハムさん)の誕生日!!
ということで、本人は現在東京で
東京の人の公演を行っていて不在ですが
ハムプロの札幌にいる人たちと
札幌の人で出会った人たちが集まりました★
 
そしてまず昨年まちをめぐっていた
立川さんからの韓国土産(ポンデキ)を
開けることに…。
 
中身はもちろんグロテスク。
若干弱い者いじめをしてる
気持ちになりました。
あのちっちゃいころにやった虫の
大量虐殺みたいな…。
味もなんとも言えず(笑)
その場にいた全員食べましたよ!!
 
皆さんも機会がありましたら
開けてみてください(・o・)ノw
 
そのあとは東京のハムさんに
電話しました★
 
みんなでハッピーバースデーを合唱っ
一人一人お喋りしました★
 
 
さて今週から東京では
東京の人第03回公演『アメリカ』
が始まります!
私がハムプロに入って一番最初に
お手伝いした思い出のお芝居(^O^)
一年後また同じ小道具をせっせと
作っているとは思いませんでした。
 
そんなところで私は最近
天ぷら作りにはまっています
ではでは(≧∇≦)
 
at 19:53 | 北海道 🌁 | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

わー滝川で宣伝です!

CA3H0218.jpg
どうも!小川しおりです。
今日は滝川、深川に宣伝活動に
きていますっ
そしてこれからFMなかそらち
FM G skyに出ます!!
at 17:41 | 北海道 ☁ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

帯広公演ありがとうございました!

 
今回の帰り道はなにも事件なく
無事に帰ってこられました!
どうも、小川しおりです。
 
帯広公演ありがとうございました。
久しぶりに客入れの外国のラジオを
聞きながら仕込みをしていて
『あーまちめぐりだあ。まちめぐってるー』
と思ってしまいました(笑)
本番今のところ必ず天気が悪いまちめぐり。
今回も天気が悪い中観に来ていただいて
本当にありがとうございました。
晴れてよ!!…晴れてよ!!
高校演劇部の人達がたくさん
来てくれてなんだか緊張っっ
富永さん、片寄さんをはじめ
劇団演研のみなさんには
本当にお世話になりました。
また沢山お話聞かせてください!
 
次の情宣は今のところ晴れ!
さっ滝川公演は晴れるのか?!
at 02:56 | 北海道 ☁ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

20歳になりました★(改)

ブログ編集に失敗して再投稿ですが。
 
先日(24日)をもちまして
私、小川しおりは20歳に
なってしまいましたー!!
『脱、10代。』
これからより一層
頑張っていきますので
どうか見守ってやってください。
たくさんの方からおめでとうメールを
いただき、私はハムプロに入ってから
こんなにたくさんの素敵な人たちに出会い
そして、これからも出会っていくんだなと
感慨に浸りました。
本当に私は幸せものです。
 
今週末は帯広公演です!
少し期間があきましたので
気持ちを新たに頑張っていきます。
改めましてまたよろしくお願いします!
 
頑張るぞー(・o・)ノ
at 05:16 | 北海道 🌁 | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

無事帰札!

 
色んなトラブルが
ありましたが無事
千歳で給油もでき
札幌に帰ってくることができました!
いやー鹿とか出てこなくて本当に良かった!
 
みなさん心配かけましたっ
たっだいまー(≧∇≦)
 
これから彦素さんも帰宅!
残りの道気をつけて帰ってください
at 00:29 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

甘くみるなよ!と。

先ほどJAFが到着し
無事燃料を入れることが
できました。
 
…だかしかし!
 
 
10Lじゃあ札幌には
帰れませんww
 
 
JAFの決まりで10Lしか
給油できないらしく
とりあえずもう一回JAFを
呼ぶことになりそうです。
 
 
いつになったら札幌に帰れるのか!
彦素さん頑張って!
 
at 22:07 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい!(笑)

さっきからわたくし小川しおりは
笑いが止まりませんが
私たち現在ピンチ!
占冠のガソリンスタンドが
もう閉まってました。
 
ただいま樹海ロード。
 
ガソリンは
 
 
 
…残りわずか!(笑)
 
 
ここでワゴンが止まれば私たちは
JAFが来るまで熊と闘わなくてはなりません!
どうなるどうなる!
なんだか笑いが止まりません!
 
 
誰か助けて!
夕張にあるガソリンスタンドは
まだ開いているのか?!
 
at 20:51 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でっかい綺麗な高校!

どうも小川しおりです。
帯広情宣がスタートしたわけですが
一番最初に向かった高校がでかい!綺麗っ!すごいっ★
 
中島みゆきさんっ吉田美和さんの
出身高校、帯広柏葉高校演劇部へ
少しはしゃいでいた彦素さん(笑)
 
演劇部の生徒さんたち
目がきらっきらしてました♪
観に来てくれたらいいなあー
私も頑張らねばっ
at 16:37 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌GW公演を終え。

こんばんばん。
どうも小川しおりです。
 
GW公演終わりました!
本当にありがとうございましたっ
リピートで観に来てくださるお客様が
たくさんいてみんな温かいなあと
優しいなあと思った連休でした(笑)
自分の役を見れたり、
新しい人たちとやって1からの
スタートで改めて台本を読んだり
考えたりして落ち着いた時間ができて
すごく良かったです(・o・)ノ
最後の終演後のバラシもほとんどの人が
残ってくれて手伝ってくださって
とっても嬉しかったですっ
 
お祭り騒ぎだった連休明け私は
お芝居のお知り合いの人たちと
花見をしてきましたっ★
 
 
1日だけだけど
休みを満喫し
今日は帯広情宣!!
行ってきますっ
 
at 11:32 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

GW公演稽古♪

今日初めて全員揃いました(笑)
どうも小川しおりです(・o・)ノ
 
ゆぱさん、一緒に写真に
写ると同い年じゃないようですね。
 
ずぶ濡れでみんな集合〜♪
 
そして彦素さんがジャマコ!!(笑)
テーマが変わったよジャマコっ
 
みんなで部分稽古中〜♪
私は天野さんとダブルキャストなので
天野さんみて勉強しようと思います♪
そして今日は夜中まで稽古です。
明後日から本番が始まります!
ぜひよろしくお願いします(≧∇≦)
at 21:08 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

月形→札幌!

遅れたリポートです。
どうも小川しおりです
月形公演、たくさんの人にお越しいただきまして
無事終演いたしました!
ありがとうございました^^
 
月形で『クリスマスをしてあげるよ』といわれ
『クリスマスってなにが出てくるのだろう』と思っていたら・・・
どーーーーーーーん!
すごい!!初めてちゃんとした一羽まんま見ました
そしてすごい美味!寺地さん、ありがとうございました
バックに写っているのは児童劇団がたっこの子たちです^^
そして私を同い年の娘さん、めいさんからなんと
ブリちゃんが書かれたクッキーがのってるケーキまで!
すごい! もうなんだか自分の無力さに悲しくなります
お別れの最後にみんなで集合写真!
月形の皆さん、本当に、本当にありがとうございました☆
 
そして帰札後、何時間もしないうちに
GWの追追加公演の稽古が始まりました♪
ハムプロの先輩、えみさん!
稽古場は常に笑いでいっぱいです
こちらはDANDA団のかつきさんと飛世さん♪
最近ずっと一緒に芝居をやっている気しかしません(笑)
 
なんだかんだでもう来週本番です!
また変わったキャストでわいわいやります
みなさんぜひ観にきてくださーい☆ 
at 03:06 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

月形で宣伝〜♪

昨日はたくさんのお客様に
きていただきました!
本当にありがとうございました☆
 
 
今日はとても美味しいお昼
ご飯をいただいたのち
またまた寺地さんに宣伝カーをお借りして
ただいま宣伝活動中ー♪
 
今日も同じく19:00から北喜常で
公演いたしまーす☆
at 14:03 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

すごい!

CA3H0175.jpg
たくさんの人です!(笑)
これから月形公演
はじまりますっ!
at 19:03 | 北海道 ☁ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日つきがた!

 
昨日は別の団体のお手伝いに
行ってきました!
どうも小川しおりです。
 
同人ミュージカルほしのゆめという
2年前からお世話になっている団体で
昨日と今日公演が残っているのですが
私は昨日だけお手伝い
 
人いっぱーーーい!
総勢50人弱ってすごい!
なんか楽しかったです(笑)
 
 
 
そして今日は19:00から
月形、北喜常で本番!
 
みなさま頑張れーいっ
私も頑張ります!(・o・)ノ
at 13:28 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

月形情宣☆

月形に宣伝に行ってきました☆
どうも小川しおりです。
 
今日は彦素さんと2人きり情宣っ
 
雲行きも怪しかったのですが
月形に向けて出発〜♪
 
北喜常さんに到着して
オーナーの寺地さんにご挨拶をして
寺地さんの選挙カーを貸していただき
宣伝をして月形を回りました!
『札幌ハムプロジェクトですっ
どうぞよろしくお願いいたします!』
 
もはやなんの団体になってしまったのでしょう
札幌ハムプロジェクト!!(笑)
 
 
寺地さんに月形をぐるりと回っていただき
ポスターを貼らせていただいたり
色んな方々とご挨拶をしたりしてきました☆
一日中私たちの情宣にお付き合いいただき
選挙カーまで貸してくださいました
北喜常のオーナー寺地さんです(^O^)
 
 
日が暮れるまで回って
ななななんと!!
ご飯までご馳走になってしまいました(T_T)
本当にありがとうございます
とても美味しいカレーをいただきました☆
 
 
月形はとても素敵な町でした!
私の祖父母家が月形の近くの栗山町という
ところなのですが山の上にある田んぼばかりで
それが普通だと思っていた私にとっては
同じ田んぼだらけの景色でも
平地にずらーっと並んでいる
田んぼはまた違った景色でとても
見とれてしまいました♪
 
今週は月形町!
北喜常というレストランで
公演いたします!!
道内たびまわり2カ所目っ
頑張ります(*^o^*)
at 01:14 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

いざっ月形へ

CA3H0027.jpgこれから月形情宣行ってきまーす☆
今日は彦素さんとふたりで情宣!
さあ、無事に帰ってこられるのか・・・!
あいにく今日は雨降りですが
月形に向けてワゴン走行中です♪
at 11:39 | 北海道 ☁ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

今日はSUWA!

どうも、小川しおりです。
 
岩見沢公演本当に
ありがとうございました!
岩見沢の温かい方たちと
出会えてなんだか優しい気持ちに
なりました`・ω・´
 
一カ所目がなんとか終わって
1日しか経っていませんが
今日からまたSUWAで追加公演をしますっ
 
現在仕込み作業中〜!
 
 
みなさん観に来てください☆
お待ちしております(o^∀^o)
at 14:30 | 北海道 ☁ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

岩見沢公演2日目!!

サンタ動画でお馴染みだった
目がキラキラしたあのこが
まちめぐりにもきてますよっ
今日はまちめぐり岩見沢公演2日目
雨降りでちょっとふさいじゃいますが
今日も明るくいきますよー☆
iwamizawa90゜で19:00からです♪
 
 
昨日の仕込み終了後の動画撮影中
あまのさんの情熱大陸的な絵(笑)
 
ぶりちゃんさり気に雰囲気を
かもしだしてます(笑)
 
 
さて今日も頑張りまーすっ☆
at 14:43 | 北海道 ☔ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

さ、これから岩見沢出発です!

こんにちは(・o・)ノ
小川しおりです!
現在岩見沢に向かってます
 
 
同じ新人で唯一同い年のゆぱ☆
とても可愛い子です( ´艸`)
 
 
そして今回道内まわりに持って行く
カラフルなパネルたち♪
これを積んで只今ワゴンで走行中〜
 
今日は19:00よりiwamizawa90゜で
公演です!よろしくどうぞっ
 
at 10:36 | 北海道 🌁 | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ありがとうございました!

札幌前哨戦
無事に全日程が終わりました!
本当にありがとうございました。
4月の18日19日に追加公演も
決まりましたのでそちらも是非とも
よろしくお願いいたします。
 
 
公演後、速攻で今シーズン初の
寝具一式洗濯をしました(笑)
 
今日は、しばしSUWA舞台と
さよならをしますっ!
 
 
今週は岩見沢公演です
どぎまぎですっ
『本当にまわるのかー』と
今も実感がわかないです。
楽しんで一つ一つを大切に
過ごしていきたいと思います。
at 11:07 | 北海道 ☁ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

札幌前哨戦一週目終えまして

こんにちは!
4月10日までやっています札幌前哨戦
一週目終えました。
 
そして金曜日の公演まで小休憩
 
今度新しくお世話になります
岩見沢の『iwamizawa90゜』へ
お邪魔いたしましたっ!!
 
 
すごく綺麗な場所でみんな入ってすぐ
『うっわあーww』と感動!
これからお世話になりますっ
よろしくお願いしますV(^-^)V
 
そしてポスターを貼らせて
もらえるところを探索!!
日の光を浴びて上機嫌の彦素さん
 
岩見沢駅をバックに撮ったものの
女子だけだと記念写真みたい(笑)
 
 
そして帰ってすぐ
昨日から7日までやっている
ハムプロメンバーにはよるSUWAの
特別営業のための準備!
 
非常にカラフルな店内になりました!!
来てからのお楽しみということで(^w^)
 
私も何品かメニューだしてます!!
 
みなさんきてくださいっ☆
 
では!!小川しおりでした(・o・)ノ
at 09:07 | 北海道 ☀ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

札幌前哨戦っ!

CA3H0023.jpg
こんにちは☆
ハムプロ新人の小川しおりです。
これから先輩たちとまちめぐり公演にいきますっ
各地の皆様よろしくお願いいたします

とうとう明日から
『ジャマコ、せかいをすくう』
がスタートいたしますV(^-^)V
明日の公開リハは売り止めになりましたので
31日、本番日からのチケットは
まだ席に余裕がございますので
ぜひ観に来てください!

写真は今回主役のジャマコ、
大澤恵衣さんです☆
at 12:42 | 北海道 ☀ | 全道隊長☆小川しおり★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

