戻るボタン.jpg
    ▼いよいよ出発します!12/06/28 14:57
    ▼いよいよ!12/06/22 23:52
    ▼苫小牧公演が近づいております!12/06/21 23:40
    ▼岩見沢出発12/02/11 08:50
    ▼ジャマコ201112/01/04 02:17
    ▼まずはお礼を11/12/26 03:19
    ▼いわみちゃん11/12/12 17:57
    ▼本日蘭越★ほし☆11/09/16 04:43
    ▼今年行かないということ 続き11/09/12 00:28
    ▼今年行かないということ #hampro11/09/09 06:53
    ▼苫小牧に宣伝へ☆11/08/07 15:39
    ▼グレードアップのお手伝い #hampro11/06/07 22:03
    ▼次は 11/05/18 21:51
    ▼追加追加感謝感謝11/05/09 02:54
    ▼3ステでございます11/05/04 17:04
    ▼しゃしゃり出ます11/04/25 01:20
    ▼ブリちゃん11/04/19 14:45
    ▼no-title11/04/18 23:18
    ▼ダイエット11/04/13 15:14
    ▼スワ復旧11/04/12 20:57
    ▼まちめぐりに向けて11/04/07 15:57
    ▼春☆11/04/06 00:10
    ▼本厄のえみです11/04/05 23:44
    ▼応援。11/04/05 20:25

2012年06月28日

いよいよ出発します!

写真.JPG

2012年06月22日

いよいよ!

いよいよ明日です!
みなさま苫小牧公演お待ちしております! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
●○●○●○●○●○●○●
札幌ハムプロジェクト企画
ワゴンで全国ドサまわり2012
日本まちめぐり公演
『サンタどん』
作・演出/すがの公 ●○●○●○●○●○●○●

【苫小牧公演】
日程/6月23日(土) 19:00〜
          6月24日(日) 15:00〜
会場/studioLabo
苫小牧市大町一丁目1ー4

料金/大人一般 1,200円 当日1500円
その他学生 1,000円 小中高生 600円

CAST/天野ジロ、彦素由幸、飛世早哉香、木山正太、大澤恵衣

◎ハムプロジェクト
090-9434-1105
info fampro@yahoo.co.jp

うる

2012年06月21日

苫小牧公演が近づいております!

写真.JPG

2012年02月11日

岩見沢出発

去年ジャマコイレギュラーメンバーだった我々が、
今年はレギュラーメンバーでまちめぐります。
 
岩見沢出発。あー眠い。

2012年01月04日

ジャマコ2011

DSC_1013.jpg
DSC_1015.jpg
DSC_1020.jpg
DSC_1021.jpg
DSC_1022.jpg
DSC_1023.jpg
DSC_1024.jpg
2011年12月「ジャマコ、世界をすくう。まとめ公演」
私、古崎はイレギュラーで出演しました。
濃い12月でした。
毎日会ってました。
今はジャマコが遠い昔に、メンバーにずいぶんと会ってない気がしてしまいます。
(全部2週間ちょっと前のことなのに)
稽古では気づかされ勉強になることいっぱいでした。
あとまだまだ私は冷たい人間なので
もっともっと暖かくて優しい人間になろうと思います。
優しい人を目指してもなれないし
そればっかり考えてもなれないので、
今よりもっと広く気が利いて想える人でいられるように
ぼやっとせず生きてゆくことにします。

2012年もハムプロジェクトよろしくお願いします。
さ、ぼやっとしてられません。

古崎瑛美

2011年12月26日

まずはお礼を

ジャマコまとめ公演とクリスマスSUWA終わりました。
来ていただいた皆様協力してくれた皆様
ありがとうございました。

またゆっくりいろいろ書かせてください。
まずはお礼を。

終わりましたが仕事したり家事したり年賀状書いたり(プリンターが壊れたので小学生ぶりの全手書き。絵心ないのに)映画観たりハムプロ集まったり
バタバタしてます。
きっと大晦日までこんなカンジでしょうね。
追われてるなあ。


古崎瑛美

2011年12月12日

いわみちゃん

滝川市へそらち演劇フェスティバルを観に行ってきました。
美唄・砂川・滝川で活動してる皆さんのお芝居3つ観ました!
合間は地産地消ブースで美味しい物食べて
夜は滝川市民劇の皆さんの打ち上げにお邪魔しました。
たくさんの方とお喋りできて良かったです。
また来年逢えたらいいな。
 
古崎瑛美

2011年09月16日

本日蘭越★ほし☆

私、古崎瑛美、蘭越公演、天野さおりの代わりに、ブリで、出演します。
不安とか、してる場合じゃないので、やることやるだけです。

寝ないと寝ないと寝ないと。
起きれんのか起きれんのか起きれんのか私。

頑張るがんばるガムバリマス。

楽しみ楽しみ楽しみです!

2011年09月12日

今年行かないということ 続き

去年、私はまちめぐり公演の釧路を担当してまして、
会場の釧路ジスイズ小林東さんとの電話でのやり取り、
公演1か月前に釧路へ行って宣伝。
その時に釧路の劇団東風の皆さんと劇団北芸の森田さんほか
たくさんの方達に出会って観に来て下さいとお願いしました。
夜遅くなって札幌へ帰れなくなった私達を東風の団長片桐さんが泊めて下さって
いきなりで見ず知らずの私達を快く迎えてくれた片桐さん家族、
美味しいご飯いっぱい作ってくれた劇団員の皆さん、
あの日の楽しい夜のこと、1年以上経った今も忘れてません。
そして図々しくもまた泊まりに行きたいとさえ思っています。
公演日、当日に電話して来てくれた岡田先生、
たくさんの方が、たくさんの方に声を掛けていただいたおかげで
釧路公演は大盛況で終わったのでした。

それが1年前です。
こんなにもお世話になったのに、私は自分の都合だけで、まちめぐりメンバーから外れました。
釧路公演の前々日、ハムプロが釧路へ行きますと久しぶりにお世話になった皆さんへ連絡。
そしたら、思いもかけない、えみちゃんは来ないんだね、と。
もう、なんだか嬉しいとかとかとかとかなんか単純な気持ちではなく、はっとしたというか、
なんで私こんな直前に連絡したんだろうとか、もっと前に私にもやれることあったのに、
なんでやらなかったんだろうとか、ごめんなさいとか、
私が来ないってことは別に社交辞令で言って下さったのかもしれなかったですが
それでもほんのちょびっとでもそういう気持ちにさせてしまったことに
私はなんてことをしたんだと、

ああ、こういう時に私がどんな気持ちだったか
うまく伝えられなくてすみません。
とにかく、
会いに行かなきゃ!会いに行きたい。少しの時間でも顔を出したい。と思って、
急遽行くことにしたのでした。

1年振りに行った釧路は、それみたことかと4時間JRが遅れ、
そんな私を片桐さんが迎えに来てくださり、
ジスイズ東さんはじめ、みなさん去年よりももっともっとあたたかく迎えてくれました。
せっかく来たのだから、と東風淳ちゃんのんちゃんが釧路ラーメン連れてってくれました。
北芸森田さん今年も差し入れ作って下さいました。

去年出逢った人が今年も観に来てくれて、会えることがこんなに嬉しくてあったかい気持ちになるなんて!

釧路だけではありません。
劇場に泊めてくれて、喫茶店のコーヒー美味しかった帯広。
ママとカラオケに合わせて踊ったのめちゃめちゃ楽しかったです苫前。
かずみちゃんの料理ぜーんぶ美味しかったです。きんちゃんとまた呑みたい蘭越。
私もこのまま頑張ろうと素敵な大野さんに会ってから思ってるのです函館。
松井さん、札幌でも観に来てくれてありがとうございます深川。
品田ママが作る朝ごはんのお手伝いは嫁気分でした稚内。
伊藤さんまた芋焼酎呑みましょう稚内
いきなりSE-NOパパが連れてってくれた公園から見た景色はSE-NOの曲がピッタリ合うほど、素敵でキレイでした稚内。
鈴木さんは劇場に泊まるなら家おいでと私達6人を急遽泊めてくれました苫小牧。
疲れ果てたハムワゴンが故障して、1日泊めて下さった旭川。

全ての地域に、大変お世話になりました。
私忘れません。この気持ち忘れず、やり続けて、頑張っていかないとって思います。
お礼の気持ち感謝の気持ちを返せるように、頑張ります。

古崎瑛美

2011年09月09日

今年行かないということ #hampro

えみです。
去年、まちめぐり公演で全道をまわらせてもらいました。
今年は参加できませんでした。
それは別に大した事ではないし、私1人いなくたっていいんだと思ってました。

しかし釧路公演前々日、
私は大した事をしてしまったのだと、思い知るのです。

続く。

2011年08月07日

苫小牧に宣伝へ☆

8月7日(日)
いい天気、気温が高い中、ハムワゴンにすがの公、天野、彦素、しおり、木山、楢山の6人が乗り、苫小牧へまちめぐり公演の宣伝に向かっています☆
 
 
千歳で千歳基地航空祭というものがあったみたいで、渋滞にハマってしまいました(@_@)
 
たくさん宣伝して、少しでも多くの人が見に来てくれるといいな♪
『ジャマコ、せかいをすくう。』
苫小牧公演
8月25日(木)、8月26日(金)
開演⇒19:00〜 
会場⇒Studio Labo
 
よろしくお願いします☆ 
 

2011年06月07日

グレードアップのお手伝い #hampro

私も行って来ました。
小道具たちがどんどん可愛くなりましたよ。
ああ。サル可愛い。
サルはグレードアップしなくても可愛い。
 
はっ!遊んでないよ!(笑)

2011年05月18日

次は 

DSC_0008.JPGジャマコ、夜中に集まっていろいろ企み中★

エミ

2011年05月09日

追加追加感謝感謝

古崎瑛美です。
札幌追加追加公演、無事に終わりました。
役者が5人でお客さんが3人の気まずい空気でも楽しんで観てくれた方、
千葉から、名古屋から観に来てくれた方、
まちめぐりオリジナルメンバーのをすでに見てるのに、来てくれた方、
岩見沢から観に来てくれた方、
急な電話で、これから行くよって来てくれた方、

本当に本当に
ありがとうございました!!!

ジャマコ、せかいをすくう。これからもっと成長していくのだと思います。
私も、この短期間でたくさん吸収して成長できました。
がしかし、まだ成長の途中です。
また皆さんに成長した成果を出せる時まで
私もこれから頑張ります。
ありがとうございました。

2011年05月04日

3ステでございます

2011050416410000.jpg差し入れいただきました。
食べ物☆
ありがとうございます。
昨日よりお客さんが増えました。
急に来てくだったり、
札幌市外から、道外から来てくだったり、
ありがとうございます。本当に。
今日はあと2ステ!

2011年04月25日

しゃしゃり出ます

月形公演1日目が終わりましたね。

札幌追加追加公演が決定し、
私、古崎瑛美も出演します。
よろしくお願いします。

「仕事あるから無理だなー」トカ、
「時間ないからできる気がしない」トカの
気持ちより
「やりたいやりたい出たい出たい!」って気持ちが勝ったのって
初めてかもしれません。
30代になって、やっとそうゆう気持ちになったのでしょうか。
遅かった。

私頑張ります。
ひよっこ達には、負けません。
なあんて。
ジャマコでは、先輩の彼らに、
手取り足取り教えてもらって
大吸収して挑ませてもらいますわ。

なあんて。

GWの追加追加公演、
是非ビールを飲みながら、
観て下さいませ。
花見よりも、すごい華を、
お見せしましょう。

なあんちゃって。

よろしくお願いいたします(土下座)

古崎瑛美

2011年04月19日

ブリちゃん

110401_2156~010001.jpgこんにちわ。ハムプロジェクト新人の牧野です。
今回私はお芝居には出ていませんが、先日公演を見てきました!
お芝居に出てくるブリちゃんという子がめちゃくちゃ可愛いです。
これはそんなブリちゃんの写真。

今日も夜から公演があるので是非行って直接ブリちゃんを見てきて下さい!
残念ながらブリちゃん自身の販売はしていませんが様々なグッズも用意されていますよ-



役者さんたちも頑張って下さい
私はこれから就活で面接をしてきますよ

2011年04月18日

no-title

どーもー。
はじめまして、ハムプロジェクト高橋雲(いずも)と申します。

いやいやいや。

ユーストリームで初めてみたジャマコの様子。様子といっても衣装程度ですが。


最終的に歌うっていう。

なんか、一見すると不思議団体じゃないか!!
面白そうじゃないかぁ。
みんなで楽しそうじゃないかぁ。

えっ、ぶりって作ったんだ!?
すごいなぁ。触ってみたい。


あっ、追加公演やるんだ、あっ!やってるんだ!!
どうせ、今日しかやらなぁ……
あしたもやるの!?
しかも20時からだって!?


行かなきゃだわ。観に、行かなきゃだわ!!!


ちくしょ、負けないんだからね!
東京だって面白いことするんだからね!


5月は○○の人、6月は東京の人をやるんだから。
詳細はホームページを見て欲しいんだからね!

まちめぐり隊、明日も頑張ってね!

2011年04月13日

ダイエット

2011041312020000.jpg中2の身体測定で中1より10キロ太り
「成長期だから今ダイエットしない」なんて言ってたら
中3で更に10キロ太り
高校へ行ったら痩せてる子ばっかりで
新聞配達と毎日の縄跳びとキャベツダイエットで
3ヶ月で10キロ痩せたものの、
高2で元に戻り
なんだかんだで20代が終わり、
去年の30歳の春、
東京に2ヶ月いて7キロ痩せて
札幌帰ってきたら元に戻り、
結局、中3の時の体重と同じの、エミです。

ジャマコ前哨戦ありがとうございました。

そろそろビジュアル的によりも
健康面と体力的に痩せなきゃと思う今日この頃。

だらだらぼやっとしてられません。

でも食べ物ってとっても美味しい。

2011年04月12日

スワ復旧

110412_2049~01.jpgジャマコ〜の会場だったSUWA を居酒屋へ。

追加公演も決まってるので、ジャマコの世界感がちょっと残っているSUWA になってます。

明日水曜日は19時〜SUWA 営業がありますので、居酒屋SUWA もよろしくお願いしますっ(^^)


立川

2011年04月07日

まちめぐりに向けて

110407_1551~01.jpg明日から札幌前哨戦が再スタートする【ジャマコ】

倉庫では、まちめぐり用に、舞台班ひばりを中心に舞台製作が進んでます。


まずは今週日曜日までの、ジャマコをよろしくお願いします!


立川

2011年04月06日

春☆

まちめぐり応援隊★新人☆楢山です。
気温がすっかり暖かくなってもう春到来という感じですね*^u^*

皆さんにとって春はどんな季節ですか?
私は、心機一転、新しいことをしたくなる季節です!

ということで髪を30cmくらいバッサリ切りました(^皿^)


そして私には、春は花粉症の季節でもあります(>_<)
毎年3月終わりから症状が出始めるのですが、
北海道でも3月終わりから花粉って飛ぶんですか??

そして4月はさつきとフリスクと私の誕生日(^^)v

そして先週からいよいよジャマコも始まりました!!
SUWAが可愛いジャマコの部屋になっています♪♪
役者の個性が感じられるお芝居です(^^)
12月まで長丁場だけど絶対いい経験と思い出になるハズ!Fight(^^)q☆

まだご覧になっていない方も、ご覧頂いた方も
是非お越しください
★☆★


2011年04月05日

本厄のえみです

まちめぐり応援隊の古崎瑛美(本厄・独身)です。

ジャマコ、世界をすくうの前哨戦が始まってます。
私は本番初日前日の夜中稽古を見に行って来ました。

去年のまちめぐり公演前哨戦の本番前日稽古を思い出しました。
去年出演していた私は、ハムさんに何を言われても黙って泣いてばかりでした。
今思うと泣きたいのはハムさんだったろうに。

悔しがってばかりでした。

今年のメンバー、自分のことなんて置いといて、みんなで良くしていくことに一生懸命頑張ってました。

私は千秋楽に観に行きます。
きっと私が見た本番前日より違う顔になってるんだと思います。期待してます。

劇場ではない、間近で見れるチャンス。
是非皆さんもまちをめぐる前のメンバーに会いに来てください。
見届けてください。
送り出してください。

よろしくお願いします★

応援。

まちめぐり応援隊の能登です。

これくらいの季節って何着たらいいか迷いませんか?
僕は迷います!
迷った揚句に選択ミスでめちゃくちゃ寒かったり暑かったり。
今日もミスして地下鉄で汗だくでした。

先日タイヤを交換しました。
そしたらめちゃくちゃ雪降りました。
選択ミスしまくり!

こないだポケットにティッシュ入れたまま洗濯してしまいまして。
こちらの方でもせんたくミス!

…あれ?…ひとつも応援隊としての役割果たしてない…

えーと、みんな!頑張るんだよ!これ読んでもイライラせずに頑張るんだ!

1番頑張った人に、うちにある廃タイヤ八本あげるからね☆
×

