戻るボタン.jpg
    ▼苫前へ☆11/06/09 12:53
    ▼すけ。11/05/18 20:23
    ▼パネルたちと床ベニヤ11/04/25 17:53
    ▼ぶり11/04/18 15:34

2011年06月09日

苫前へ☆

110609_1106~01.jpg110609_1153~01.jpg
こんにちは、スタッフひばりです。

本日は、今月26日・27日の公演地<< 苫前 >>へ、ヒコソとしおりとで宣伝に出掛けておりますっ☆

このあいだからやっと気温と陽射しが夏になったかなぁ、と思えるようになりました北海道。
今日の空は雲が出てますが、太陽の暑さが和らいで、宣伝まわりには良いようです。

先程乗ってた高速では、左右の景色に菜の花畑の黄色が広がって、3人してわぁっと声が出てました*^O^*

ただ今高速を降りて、海に向かってます。海沿いをひた走って、苫前におじゃまします☆
at 12:53 | 北海道 🌁 | ひばり小道具日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

すけ。

こんにちは。(思い切り不定期ですが、)お次は小道具の紹介です。

【すけ】
劇中に、さかなみたいな、何ともいえない形の奴が出てきます。
「すけ」という名前。漢字で書く「介」のすけ。
ある日、劇の「ともだち」役を演じている小川しおりに
ウレタンフォームが手渡された、その夜に誕生してました。
真っ白で、さかなのような形にナマズのようなヒゲをしていて、
そのヒゲが「介」の形をしていたので、そんな名前をつけたようです。
(作って名付けたしおりは、満足そうな、にっこにっこの笑顔でした。笑)

色塗りを託された私の色塗りテーマは『ぜったいおいしくない。』
できあがりました姿は気持ち悪いと好評です。

けれどウレタンフォーム、ペンキやアクリル絵の具を塗っても
すぐに剥がれてしまいます。特殊なのり を見つけてなんとか定着させてますが
劇中の扱われ方がめっちゃ激しいので、時々塗り直しや修理が必要です。

そんなこんなで、特徴だった髭も引きちぎれていきました…(;´-`)
(写真撮っておけば良かった、早かったな…)

丈夫で安全なヒゲをつけねば。
カラフルな結束バンドと、「すけ」を、ジャマコ役の大澤けい に手渡してみました。

↓1時間後の姿。
suke.jpg.jpg
大澤、新しいよ…(笑/「ヒゲ」でこの発想)
確実に気持ち悪さが増しまして、なかなかのセンスです☆グッジョブ。

こうして、今の姿になりました。
一見気持ち悪くとも、メンバーには愛着が湧いてるみたいです。
(扱いの激しさハンパないですが;)

姿も12月までもってくれると良いです…
ときどき、色変えてみようかなぁ。


*次回公演は10日後《帯広》!
ぜひ観にいらしてください〜♪

★帯広公演
5月28日(土)19:00
5月29日(日)14:00
 会場:茶館工房(帯広市大通南6丁目 喫茶大通茶館内)
◎ご予約はコチラ⇒machimeguri_ticket@yahoo.co.jp
(お名前・連絡先・希望日時・枚数をご記入の上、送信下さい)

*************************
☆ 東京在住の皆さま、東京近郊にお住まいの皆さまへ ☆
*************************
papaomote.jpg
http://marumaru-no-hito.seesaa.net/
只今、東京・渋谷で、札幌ハムプロジェクト、同時進行の別企画
○○の人”第三回東京大会『爆笑SFパパ日記〜死んじゃったパパの見てた世界〜』
公演がはじまりました! 〜5/22(日)まで。
東京在住の皆さま、東京近郊にお住まいの皆さま、
お仕事帰りやお休みに、ぜひ、観にいらしてください♪
お知り合いの方へ、ツイッター等で宣伝いただけますと幸いです☆

2011年5月17日(火)〜22(日)
【会場】Gallery LE DECO 5(東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル5F)

【日程】
 5/17(火) 19:00公開リハ
 5/18(水) 19:00
 5/19(木) 15:00☆/19:00
 5/20(金) 13:00☆/16:00☆/19:00
 5/21(土) 13:00/16:00/19:00
 5/22(日) 14:00

☆:平日マチネ割引
※:5/22(日)18:00より、出演者・関係者・お客さんも参加の打ち上げ=『◯◯の人大会』もありますよ!
  要予約、会費は実費を割勘となります。

【料金】(全席自由)
 前売:3000円/当日:3200円
 平日マチネ割引:2000円
 公開リハーサル:1500円

◎チケット予約↓↓
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P18039940
◎詳細はこちら☆
http://marumaru-no-hito.seesaa.net/

北海道で、東京で、あっちこっちになりますが、
「ジャマコ」も「パパ日記」も、どうぞよろしくお願いします〜♪(^0^)/
(東京のみんなも、頑張れー☆)
at 20:23 | 北海道 ☁ | ひばり小道具日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

パネルたちと床ベニヤ

macimeguri-10-ham-2011-04-25T17_53_37-1.jpg
macimeguri-10-ham-2011-04-25T17_53_37-2.jpg
macimeguri-10-ham-2011-04-25T17_53_37-3.jpg

こんにちは。今回は大道具です。

【パネルたちと床ベニヤ】
スワ公演用のカラフルパネル板たちは、皆で材料を
切ったり色塗ったり、ワイワイと作りました。
現在スワに常設中で、ご来店のお客様には
すでにお馴染みですね。

で、こちらは、まちめぐり用パネルたち。

旅先の会場では壁に打ち付けられないので、骨を組んで、自立できるパネルです。
しおり&立川隊員助力により作った数は11枚。
色を塗りスプレー等で模様をつけました。(やりがいありました/笑)

床ベニヤは、今回の舞台の主役ですね☆

スワ公演等で見た方もいらっしゃると思いますが、
皆で描き込んだちっちゃな絵が
びっちりと詰まって床になってるのは、見て圧巻です。
スワ公演用のとは別に、新たに6枚(!)追加して
まちめぐりで持ち運んでます。

まちめぐり用の床は、これから12月までに徐々に描き込みが増えて行くでしょう。
ダメ出し飲み会で、お客さんにも描いてもらうのも
良いんじゃないかなぁ(笑)。

各会場にあわせて、天野やまちめぐりメンバーが
素敵に建て込んでくれるので、毎公演、違った舞台になってますよ。
ご来場みなさま、どうぞお楽しみに☆

*今日は《北喜常公演》2日目!
現地皆様、本日もよろしくお願いします☆
札幌近郊皆様も、GW中、メンバー入れ替わりの
《追加追加公演》をぜひ観にいらしてください〜♪

★月形公演
4月25日(月)19:00
会場:北喜常(キタキツネ)
(樺戸郡月形町北農場1)
◎ご予約はコチラ⇒machimeguri_ticket@yahoo.co.jp
(お名前・連絡先・希望日時・枚数をご記入の上、送信下さい)
at 17:53 | 北海道 ☔ | ひばり小道具日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ぶり

110330_0909~01.jpgファイル0002.jpg
こんにちはっ。道具類など主に
もくもくと作る担当、スタッフひばりです。

劇中に登場する小道具や大道具、衣装たちを
さらっと紹介していきますよ。

【ぶり】
ペンキ缶や灯油ホースなど在りモノ100均モノを組み立ててできました。
写真は出来上がりたて(うまれたて?)と、その後。

真っ白なコイツも、まちめぐりメンバーによくかまってもらってるので、
12月には味のある表情になってるんだろなぁ(笑)と思います。

終演後の飲み会席等でも見て触っていただけたら嬉しいです^^


*今日・明日は札幌追加公演☆
お仕事帰りにお芝居を♪
ぜひ観にいらしてください〜^▽^)/

★18(月)20時〜
★19(火)20時〜
ご予約はコチラ⇒machimeguri_ticket@yahoo.co.jp
(お名前・連絡先・希望日時・枚数をご記入の上、送信下さい)

ひばり
at 15:34 | 北海道 ☁ | ひばり小道具日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

