戻るボタン.jpg
    ▼凱旋公演前日★12/12/13 19:50
    ▼★トークゲスト★12/12/11 12:15
    ▼追分公演12/11/23 01:52
    ▼14日の苫前公演12/11/16 04:17
    ▼松山公演終了12/10/12 12:43
    ▼松山だー12/10/09 23:55
    ▼香川公演ありがとうございました!12/10/09 23:29
    ▼★北九州公演終了★12/10/06 16:18
    ▼山口公演ありがとうございました12/10/06 15:22
    ▼安着お祝いパーティー開催決定★12/10/04 01:04
    ▼熊本公演終了★12/10/03 14:06
    ▼旅をするということ12/09/26 03:56
    ▼彦素さんは猫アレルギー12/09/22 17:52
    ▼うーうー12/09/21 23:43
    ▼名古屋公演終了しました!12/09/21 10:52
    ▼仙台に着きました。12/09/19 10:23
    ▼『ジャマコせかいを、すくう』★追分情宣★12/09/06 12:47
    ▼砂川終わり北見12/08/06 11:35
    ▼砂川公演12/08/04 23:16
    ▼no-title12/08/04 20:38
    ▼前半戦★終了しました12/07/25 05:00
    ▼青森公演ありがとうございます!12/07/24 03:07
    ▼天野さん携帯水没12/07/22 16:45
    ▼盛岡公演終了、盛岡観光12/07/22 16:34
    ▼千葉公演ありがとうございました!12/07/20 12:22
    ▼今着きました12/07/19 04:28
    ▼浜松公演ありがとうございます。12/07/15 21:27
    ▼金沢★ありがとうございます12/07/09 23:30
    ▼ラディッシュ12/07/07 12:33
    ▼名古屋公演★ありがとうございます!12/07/06 05:29
    ▼★名刺の情報間違い★12/07/05 10:47
    ▼松本城12/07/04 14:56
    ▼新潟公演★終了★ありがとうございました!12/07/03 03:01
    ▼仙台公演★終了★ありがとうございました!12/07/01 04:57
    ▼フェリー12/06/29 10:25
    ▼no-title12/06/29 09:59
    ▼苫小牧公演★終了★ありがとうございました!12/06/25 17:03
    ▼ジャマコ、せかいをすくう。名寄公演間近!12/06/15 23:55
    ▼苫小牧情宣12/06/12 15:22
    ▼留萌公演☆『ジャマコ、せかいをすくう』12/04/30 13:16
    ▼岩見沢ありがとうございます12/02/13 13:27
    ▼旅が始まった12/02/11 16:15

2012年12月13日

凱旋公演前日★

1355394391057.jpg
凱旋公演の搬入をしました
3作品分のセット、小道具、音響、照明はものすごい量って訳でもなかったです。
逆に「こんなに少なかったっけ?」って思ってしまうぐらいでした。

これで旅をしたんだなぁ〜って思うとなんだか不思議な気分。

14日15日と凱旋公演です。
みなさん観に来て下さい!

==============================
日本まちめぐり凱旋企画
札幌ハムプロジェクト☆コレクション2012
〜今年は3つで海越えました〜
 =============================
《演目》
ジャマコせかいをすくう
サンタどん
パレパーレ星の新しい生き物

作・演出 すがの公
 
 《公演日程》
14(金)18:00(ジャマコ、せかいをすくう)
〔出演〕大澤恵衣、小川しおり、木山正太、飛世早哉香、後藤克樹

14(金)20:00(パレパーレ星の新しい生き物)
〔出演〕すがの公、彦素由幸、後藤克樹、木山正太、古埼瑛美、
飛世早哉香、天野ジロ、渡辺友加里、大澤恵衣、立川佳吾


15(土)13:00(サンタどん)
〔出演〕大澤恵衣、天野ジロ、彦素由幸、木山正太、飛世早哉香

15(土)15:00(パレパーレ星の新しい生き物)
〔出演〕
すがの公、後藤克樹、渡辺友加里、古埼瑛美、立川佳吾

15(土)17:00(ジャマコ、せかいをすくう)
〔出演〕大澤恵衣、小川しおり、木山正太、飛世早哉香、後藤克樹

15(土)19:00(サンタどん)

〔出演〕大澤恵衣、天野ジロ、彦素由幸、木山正太、飛世早哉香

※ロビー開場は開演の30分前、
劇場開場は開演の15分前になりますのでご注意ください。

《料金》
当日1800円
一般前売1500円
学生以下1000円
 
【団体割】
6枚以上2割引
10枚以上3割引
 
半券持参500円引き(3演目共通)

《会場》
扇谷記念スタジオ・シアターZOO
札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F
at 19:50 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

★トークゲスト★

凱旋公演トークゲスト

日本まちめぐり凱旋企画『札幌ハムプロジェクト★コレクション2012』では、
終演
後ゲストの方をお迎えしてアフタートークを行います。

14日(金)

『ジャマコ、せかいをすくう。』 18:00
小佐部明広(劇団アトリエ代表)
浅葱康平(演劇集団遊罠坊代表)


『パレパーレ星の新しい生き物』  20:00
ワタナベヨヲコ劇団どくんご北海道制作)


15日(土)

『ジャマコ、せかいをすくう。』13:00
ヤシマミホ
(ライター)
亀井健
(劇団coyote主宰)


『パレパーレ星新しい生き物』15:00
山田マサル(
PaingSoe代表)
明逸人


『ジャマコ、せかいをすくう。』17:00
橋口幸絵(劇団千年王國代表)
at 12:15 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

追分公演

明日の追分公演に向けて、台本を読んでいます。
日本まちめぐり公演最後の土地は・・・
なんと私が生まれ育った土地追分。
信じられん、ちょっといやかなり緊張しています。
頑張ります。
追分公演観に来て下さい。
待っています。

at 01:52 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

14日の苫前公演

私は今回の道内ツアーには参加してなかったのですが
苫前公演の14日だけ参加してたんです
いってきました!実家から新車のトヨタアクアをかりて6時間かけて苫前まで行ってまいりましたー
DSC_0053.jpg
朝9:00に出発し追分→由仁→岩見沢→美唄→北竜を通って
留萌に到着。
留萌はこの日本まちめぐり公演で4月に公演した場所。
素敵な人たちと出会った場所。
その人たちと会いたくなってしまって留萌市街地へ
まずは、『うみのふるさと館』で海東さんと会って、そのあとげやさんとも会ってパンをいただきました
留萌は13日14日とお祭りだったみたいで、苫前公演では会えなかったのですが・・・お二人とも元気そうでよかったです!
DSC_0054.jpg
その後留萌公演の際お世話になった貝森さんとFMモエルで待ち合わせ、コーヒーやお菓子を頂いて
貝森さんの『番組出てってよ〜』の一言で
ラジオ収録に突入!FMモエルでラジオに出させていただくのは2回目です
かなり緊張してしまいました。
だ、大丈夫だったかな?不安がたっぷりです。
DSC_0056.jpg
その後、FMモエルでみなさんと別れて
45分ほどかけて苫前に到着。
久々の『サンタどん』のセットにたじろぎました
着いて早々にまずは一度通してみたら、呼吸乱れまくりでした。
体力落ちてる。恐ろしい。
この道内ツアーで変わった事もあって覚えるのに必死。
やっぱりやっていないって事は、こんだけ差がつくんだなって改めて思った。
あー道内ツアー参加しとけば良かったって後悔。

でも、とにかく出来る事をやるしかない
通し終わって20分で客入れ開始
留萌から、角谷さん貝森さんが来てくれました
急に声をかけたのに、二人とも来てくれてありがとうございました。
角谷さんは、交流会も残ってくれました。
DSC_0064.jpg
角谷さんのトランペットをみんなで吹かせてもらっちゃいました
私はすぐに音がでました!楽しかったです。
カラオケもしてまさ亭のママと一緒に踊って、お孫さんとは一緒に歌いました。

交流会中、角谷さんに「4月に来た時より格段に見やすくなっている」って言われて
とても、びっくりした
自分では、変化とか進化(?)とかよくわからなくて、こうやってまた会えることで、芝居を見てもらえる事でちょっとずつでも自信になっていって。宝物になっていくんだなって思った。

交流会の最後に今回お世話になったさせ先生と角谷さんがハムプロブルースを即興で歌ってくれました。
一人一人にメッセージがあって私は『背が高いからって調子にのるなよ』でした(笑)

朝は、会場になったまさ亭でごはん
とってもとってもおいしかったです!
結構な量があったんですが私はペロリと完食
まさ亭を出発し、朝日町に向かう木山・大澤・しおり・ゆぱ・かつきを見送って
私は、追分に戻ってきました
事故も、違反もなく戻ってこれて良かったです。

朝日町頑張って!札幌から応援してるよ!
怪我だけはないようにねっ

飛世



at 04:17 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

松山公演終了

昨日は松山公演でした!
松山の協力してくれたみんなのお陰でたくさんの人が観に来てくれましたっ
ありがとうございます。
飲み会も沢山の人がきてくれて松山はみんなあたたかったです。

松山は大学演劇が盛んなところ。愛媛大学はなんと部員が32人もいるらしい!すごいなー
大学を卒業して団体を立ち上げて
演劇を松山で続けて行こうって気合が入った人たちと出会いました。こうやって続けてる人達と一緒に何かできないかなー

いつか日本演劇祭とかしたい。


バラシ後シアターねこの鈴木さんに『本当良くやった』と肩をたたかれた時は嬉しくて泣きそうになった。
最初に会ったときは私が時間の約束をやぶったりして迷惑をかけてしまったので最後にそんな言葉をかけてくれて本当に嬉しかった。
来年も来ます!成長して会いに来ます!
松山のみんなと会うのがもう楽しみ。
北海道にも来て下さいっ

仕込みお手伝いしてくれた
上松さん、湯川さん、さおりさん、とおるさん
本当にありがとうございます!本当に助かりました

バラシを手伝ってくれたみなさんありがとうございます
FxCam_1350004691656.jpg
あれ?!6人になってる・・・。

これから兵庫に向かいます。
at 12:43 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

松山だー

松山に着きました
着いてすぐに道後温泉に!
ここは『千と千尋の神隠し』の舞台になったお湯やのモデルになったところなんだそうです
国の重要文化財らしいっ
IMG_20121009_160033.jpg
お風呂場でハワイから来た人たちとおしゃべりをした。
日本語とちょっとの英単語と身振り手振りだけで通じるもんなんだなと改めて。
話し込みすぎて上がった時は汗がなかなか引かなかったです。
いい体験をしたなー
★道後温泉での天野さん彦素さん★
IMG_20121009_170521.jpg

at 23:55 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川公演ありがとうございました!

香川公演はなんとうどん屋さんでの公演でした!
たくさんの人が観に来てくれました
飛び込みで子供たちも観に来てくれたりとかもして
最後にはみんなでうどんを食べました
美味しかったー
IMG_20121008_185553.jpg

会場になった『ヨコクラうどん』はかなり昔からやってるうどん屋さんで
歴史を感じさせてくれる建物でした
店のみなさんとてもいい人でした
お母さんと人生の話もしました
どんなに辛い事があっても「いいんじゃない?」と面と向かってそれに立ち向かっていけるお母さんは素敵でした。

『見送る方は祭りが終わったように寂しい』
そんな風に言われたのは初めてで、また来年って握手したときに力一杯握手しました。


香川の皆様本当にありがとうございます!
また来年会いましょう


飛世
at 23:29 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

★北九州公演終了★

今回の旅の九州最後の土地!北九州本当に沢山の人が来てくれましたありがとうごいます!
★向こう側は九州の門司港あたり★
IMG_20121005_121230.jpg
劇団ブルーエゴナクの藤井チづるさん、北村さん夫妻、飛ぶ劇場の葉山さん泊さん木村さん、手伝いをしてくれた超人気族の橋本さん
、片づけを手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました
九州って各県の繋がりが強くて長崎行っても鹿児島行っても熊本行っても北九州でも他の県の演劇関係の話ができて本当に面白い土地。
きっと誰かが『このままじゃ九州演劇事情がマズイ』って思った人たちが居てお互いの県の繋がりを深くしていったんだろうなぁ

話は変わりますが、今回北九州の公演地は【北九州芸術劇場の小劇場】だったんです
【北九州芸術劇場HP】http://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/
私達がやるのは場違いな感じの立派なホールっ
ビルの6階にあって搬入するとこは地下にあってとっても大きなエレベーターがあって、どれぐらい大きいかというと私たちのセットやら音響やら照明やら全部のせてもまだまだ余裕があるぐらい!こりゃすごい!
舞台・音響・照明のスタッフさんがついてくれてて
かなり緊張したなー。でも、皆さんとてもいい人でした。
担当ののださんとは何度も連絡を取っていたので、会えた時とても嬉しかったですもっと一杯話したかったです。

飛ぶ劇場の泊さんと木村さんこの二人とは札幌でやった『歯並びのきれいな女の子』という公演で知り合いまして1年半ぶりの会いました。
二人とも元気そうでなにより!木村さんの子供の写真本当にかわいかったなー
1年半前の私は泊さんいわく『キビキビ動かなかった』らしいです。(笑)
IMG_20121006_000555.jpg

飲み会が終電近くの時間で終わり、私たちは門司港の近くにある『どうぶつ王国』というドミトリーに帰りました。飛ぶ劇場の葉山さんも一緒に(笑)お酒とおつまみを買い込み、どうぶつ王国で二次会(葉山さんと話す会?)をやりました
葉山さんの旅の話を聞いてたら自分も行きたくてしょうがなくなった
でも現実として『海外に行く』ってことが迫ってきたときに心配なこととかわかんないこととかありすぎて
でもそんなのやってみなきゃわかんないことばっかりだから多分無駄な心配事だったりすんだろうなぁ
私も30前までには行こうと思う、海外一人旅。
そんな話をしながら結局朝7時半頃まで・・・信じられん!空が明るくなってから寝ました。この旅初の朝まで飲み会。
その後、おいしいハヤシライスを6人で食べに行きました。
IMG_20121006_122641.jpg
葉山さん!本当にありがとうございました。

★ぼけぼけだけど、飲み会での集合写真★
FxCam_1349450041866.jpg

北九州の皆さん、本当にありがとうございます!

飛世
at 16:18 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口公演ありがとうございました

遅れてしまいましたが、山口公演沢山の人に観に来てもらってとても嬉しかったです。
最初は手紙を出しても、メールをしても返事がなくて『これは・・・お客さん来ないんじゃないか』と本当に思ってました
でも人の繋がりって凄くて。
てつろうさんや、劇団新波さん、池本さん、中村さんのお陰で用意していた席数より多くの人が来てくれました
すごいなぁ
★写真は中村さん★
IMG_20121005_011902.jpg
★てつろうさんと★
IMG_20121005_011717.jpg
飲み会の席で中村さんに『会ったこともない、観たこともない私たちの宣伝をしてくれたのはどうしてですか』とぶしつけにも聞いてみた。
今考えたらめっちゃ失礼!
そしたら『本当に最初わからんかったから宣伝とか難しいって思ったんだけど、ブログとか見て悪いやつらじゃなさそう』と『他の地域の人達が面白かったって言ってたから』って言ってくれて。
色んな感情がぐちゃってなった。
嬉しいやら悔しいやら申し訳ないやら
でも私もそうやって人を支えれるような人になりたいなー
やっぱり強くならなくちゃ。

山口のみなさん、本当にありがとうございましたっ!
at 15:22 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

安着お祝いパーティー開催決定★

札幌に無事私たちがついたらパーティーがあるみたいです
みなさん来てください!

各地で会った方々にも是非来てほしいです
『たまたまその日札幌に居るんです』っていう方達は是非一緒に飲みましょうっ


<全国組安着お祝いパーティー>
◆10月28日 19:00〜
◆場所: 北海道札幌市中央区南3条西1丁目 北日本ビル B1F いいかげん居酒屋SUWA!
◆会費 2,000円
at 01:04 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

熊本公演終了★

熊本公演終了しました
ピュアリーの皆さん、夢桟敷の皆さん、劇団きららの皆さん、劇団『石』の皆さん本当にありがとうございました!

沢山の方々に見て頂きました
会場は後から入った人たちが後ろで立ち見している状態でした。

最初は連絡しても返事が誰からも返ってこなくて『こりゃ、まずい・・・』と焦ってました
各地の方々の協力で公演を無事終えることができました。
打ち上げも沢山の方が来てくれました
馬刺しがとてもおいしかったです
IMG_20121003_005339.jpg

打ち上げの時、夢桟敷の山南さんと話させていただきました
山南さんは30年ほど演劇を続けてる人で
『自信をなくしたり不安に思ったりすることはないんですか?』と質問したら

『思っても言わない』って笑顔で答えてた
本当にそうなんだと思った
言うのは簡単だけど、そうやって本当に出来てるのは凄い事だ。
前向きに自分の中で戦ってるんだ

くよくよしてる場合じゃない。本当に。
IMG_20121003_002952.jpg


次の日は、山南さんと工藤さんと山南さんの娘さんと一緒に山南さんお勧めのラーメン屋に行ってきました
この旅初のとんこつラーメン!
本当に美味しかったですっ
ありがとうございます。
FxCam_1349235549328.jpg

これから山口県に向かいます
また来年お会いできることを楽しみにしてます!

飛世
at 14:06 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

旅をするということ

3連続乗り打ち、鳥取、広島、島根公演
終了しました!
各地の皆様ありがとうございます。『来年も』と手を振ってくれてとても嬉しかったです。
★鳥取★
沢山の方に来ていただいて、かっこいい大人たちに会いました。
私も、ああやって素敵な人になりたいと思ったなー
皆さん多分いつもは演劇は見ないような人も来てくれて、一緒の時間をすごしてくれて楽しかったです
もっと長くお話ししたかった
★広島★
5人の役者に対して5人のお客さん(笑)
多分お互いちょっとした緊張感があったんだと思う。
でも最後まで残ってくれて、たくさんの話を聞けたことがすごいなって思います
来年はもっと人を呼びたいなー
★島根★
初の島根。
ここは本当にすごい土地だ。みーんな繋がりがあってしかも仲がいい。
そして島根で演劇をしていくんだという情熱がある土地
いつか出会った人と一緒にモノを創ってみたいなー。
きっと凄い事になっていくんだろう。


今日は移動日で220kmぐらい移動して今は福岡県です。


後半戦が始まって。
九州に上陸しました。

本当に沢山の人に出会って、助けられて、関わってくれて
嬉しい気持ちやら情けない気持ちでいっぱいで
正確にいうと多分情けない気持ちの方が多くて。
後半戦になってから色々考えた

こんなんじゃダメな事はわかった。
今までの生き方を変えることは決まった。

あとはやるだけ。
今日は、まず寝ます。

おやすみなさい!
at 03:56 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

彦素さんは猫アレルギー

IMG_20120922_174630.jpg猫は彦素さんに懐いております。
これから、鳥取本番!
at 17:52 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

うーうー

1348238549485.jpgフェリーを降りて2日目、まだ揺れてる感覚が消えません
立ってもゆらゆら、すわってもゆらゆら、仕込みしても、本番中も
波の感覚が…うっぷ

船に弱いのかもしれない。
明日は鳥取公演

飛世
at 23:43 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋公演終了しました!

今年2度目の名古屋公演、ナンジャーレでした
沢山の人達に観に来ていただきました
今回声をかけてくれたA-loopの平松さん、会場を快く貸していただいたナンジャーレの大和田さん本当にありがとうございます!
仕込みを手伝ってくれたこよりちゃん&たっきーちゃん本当にありがとうございます。

初めて名古屋に行ったときには不安ばかりで情宣もどこにすればいいんだ!と焦りばかりがあって増えないチケット予約数にびくびくしてました。
1回目に出会った人に支えられて2回目の公演ができました。

今回アフタートークもあり名古屋で活動してる同じぐらいの年代の人達と話す機会もあって6カ月連続公演をやってる無謀な人たちが居て『戦ってる人は居るんだな』『負けてられんな』って改めて思った。
名古屋ではどんどん素敵な人たちに出会ってる
1回目では会えなかった人たちにも会えて、前半戦で出会った方の協力もあって新しい人にも出会えてこの名古屋から後半戦が始まってとても嬉しいです。
120920_2331~01.jpg
絶対来年も来たいです。
これから18ヵ所気合入れて行ってきます!
120920_2352~01.jpg

飛世
at 10:52 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

仙台に着きました。

CA3G0754.jpg名古屋までは、あと24時間です!
これからカラオケルームで稽古をします。
昼1時間半、夜2時間
カラオケはせずに、稽古です
フェリーの受付の人には『どんだけカラオケ好きなんだろう』と思われたに違いない。

少しどきどきしてきました。
後半戦スタート!
20日の名古屋から。


飛世早哉香
at 10:23 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

『ジャマコせかいを、すくう』★追分情宣★

昨日は私の故郷、追分公演の情宣に行ってまいりました。
街中がなんだか浮き足立ってるなーと思ったら
5日はなんと追分の秋祭りの日でした!
小学校も中学校も平日なのにお休みで、街をあげてわっしょいわっしょい!
IMG_20120905_133115.jpg
追分のわたなべさんの『お神輿、担げば?』お言葉に甘えて木山と後藤がお神輿を担ぐことに
IMG_20120905_145154.jpg
ハムプロも一緒にわっしょいわっしょい!
IMG_20120905_151055.jpg
その間、大澤と飛世は店や施設にポスターやチラシを貼らせてもらいにいき
その途中
コーラをいただき、アイスをいただき、お茶をいただき、とばをいただき、するめをかじりながらお神輿が神社に到着するのを待っていました
IMG_20120905_145825.jpg
お神輿到着!!みんな日焼けで真っ赤っ
IMG_20120905_155916.jpg
木山と後藤もなんだか、逞しく・・・なった?
IMG_20120905_161112.jpg
お神輿担いだ後の直会にみんなで顔を出して追分の皆さんと交流させていただきました!
みなさんかっこいい大人で『観に行くよ』『頑張れ』『応援してるぞ』と声をかけてもらえました
本当にありがたい!ステージで宣伝をさせてもらって出し物の合間には絶対『ジャマコせかいを、すくう。』と司会の人が言ってくれて、その度同じ席の人たちが声を出してくれて
お祭りの最後まで残ってお話ししました。私は地元のお祭りに最後までいたのは初めてでちょっぴり感動だったなぁ・・・
富くじをやったんだけどみーんなハズレ
箱ティッシュを9個も貰いました(笑)
そして、お土産だと出店で沢山の食べ物を買っていただきました、本当に本当にありがとうございます!
みんなで均等にわけましたっ!たーくん、かつみさんありがとうございますっ
IMG_20120905_214308.jpg
飛世家からもお祭りのおやきをもらってきました。飛世家ありがとう!
カメラマンが酔っててブレブレ画像ですが(笑)カメラマン=後藤
IMG_20120905_214554.jpg


最後まで一緒に飲んでいた、たーくんとかつみさんありがとうございます!
本当に楽しかったです。たーくんとの写真です
IMG_20120905_211507.jpg
IMG_20120905_211526.jpg
追分にこんな人たちがいるなんて本当に知らなかったです
暖かく受け入れてくれて、背中を押してくれる人たちがいるなんてなんて嬉しい事なんだろう。
11月24日にまた会いましょうと沢山の人と約束をして札幌に帰ってきました

こりゃ、気を引き締めていかないと。

飛世早哉香
at 12:47 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

砂川終わり北見

砂川公演ありがとうございました。

ゆうの方々の力に助けられて公演をすることができました。本当にありがとうございます!

滝川で去年ジャマコを見てくれたご家族が観に来てくれました。そしてトマトをいただきました!美味しくいただきました。
IMG_20120806_100957.jpg

キャンプでは雨の為火をおこすことができなくて、同じキャンプ場に居た家族に火と炭とご飯を貰って食事をしました
今回の砂川公演は『家族』に助けられています。
人の優しさに助けられてますっ
本当にありがとうございます
今から北見に向けて出発します!



久しぶりのジャマコ、めちゃくちゃ悔しい!
あーあー
何の為に来たんだ
こんな為にやってるわけじゃない
キャンプしに来たわけじゃない

くそ
もっともっと面白いんだ。
at 11:35 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

砂川公演

IMG_20120804_230320.jpgみんなで寝ます。
おやすみなさーい!

明日は砂川公演。久々のジャマコ、緊張するなぁ
at 23:16 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

IMG_20120804_193247.jpgキャンプだ!
明日はジャマコ公演
at 20:38 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

前半戦★終了しました

今札幌の自宅に着きました。
なんだか戻ってきたという実感がないなぁ
明日も建て込んで本番があるような感じがします。
一か月それが日常になっちゃってるんだなぁ

仙台から始まり青森まで本当に各地の方々にお世話になりました
皆さんが札幌に来たときには色々な事ができるようになっていたい。
まだまだ足りないことばっかりだ
くっそー強くなりたい

北海道に着いて久しぶりにハムプロの面々と会う
みんな変わってるのかなぁ〜

後半戦は9月から始まります
『サンタどん』もっともっと凄い事にするぞ
IMG_20120725_040756.jpg

飛世早哉香
at 05:00 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

青森公演ありがとうございます!

前半戦最後の土地青森公演が終了しました!
青森演劇鑑賞会の鎌田さん、渡辺源四郎商店の三上さんのご協力で予想以上の人に来ていただきました。
本当にありがとうございます。
IMG_20120723_230251.jpgIMG_20120723_230322.jpg

最後まで残っていただきありがとうございます。
また、来年大きくなってきたいと思います
近いようでなかなか来れない青森

私達が出会った人が、今度は私たちを介してまたつながっていくのは本当に楽しみだな〜
色々な楽しみが増えていく。
なりたいものが増えてく。
悔しい事も増えて、

明日はフェリーに乗り、一か月ぶりの北海道に向かいます。
次は北海道でまちめぐりだ!
休んでる暇はない。
でも今日は明日の為に寝るぞー!うおぉぉおおっ
おやすみなさい

飛世早哉香
at 03:07 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

天野さん携帯水没

IMG_20120722_151331.jpg
天野さん、携帯をトイレに流してしまいました。
可哀想に。
今は携帯復活しました。

携帯はポケットに入れない!これ鉄則
at 16:45 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛岡公演終了、盛岡観光

盛岡公演ありがとうございました!
公演は満席になりました。
沢山の人に『また来てくれ』『もっと多くの人に見てもらいたい』という言葉をいただきました。
本当にありがあとうございます。
また来たいです

7月22日
盛岡公演でお世話になった、風のスタジオのいなべさんの案内で盛岡観光をしてきました。

最初は食道園に行き冷麺を食べました
本当に美味しい!
冷麺ってこんなに美味しかった?!
修学旅行で青森・秋田・岩手に行ったんですがその時に行った時より格段に楽しめました。
大人になったって事かな。
北海道に帰ってから冷麺を食べ比べをしてみようと思います。

次は『岩手』の由来になった鬼の手形を見に神社へ
120722_1306~01.jpg
でかーい!
この岩に鬼をくくりつけたんだって
岩に鬼の手形が残ってる ので『岩手』らしい


福田パン

今回芝居の中でも出した盛岡の人なら誰でも知っているという有名なパン屋さんにいってまいりました。
パンの中に挟むものを選べるんです。
私はアンバターと抹茶クリームにしました。
120722_1345~01.jpg

さて、どこでこのパンを食べようかな、と悩んだ挙句川辺に決定しました!
盛岡の中心部を流れてる川なんですが鮎釣りができるほど綺麗な川なんです
ここで福田パンをいただく。
120722_1417~01.jpg
うまーい!!
色々な味を楽しみました
福田パン、パンなのに全然口の中の水分が吸い取られないんです、本当に美味しい!


案内をしてくれた、いなべさんありがとうございました。
それでは前半戦最後の土地青森に向けて出発します!

青森に向けて出発します。
at 16:34 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

千葉公演ありがとうございました!

千葉公演が終わりました!
大文字のおやじさん、お母さん、えがさん本当にありがとうございます。
観に来ていただいた皆さんありがとうございます。
大文字の美味しいご飯も頂きました。

私は初めて行った大文字。
実家に帰ってきたかのような優しさと厳しさに感動しました。

沢山の優しさに支えられています。


『どうにかならんとゴミ』
本当にそう思う。
どうにかなって何かになっていかんといけん。
それでしか恩返しができない。
くそー!

来年、また再会出来ることを楽しみにしてます。



飛世早哉香
at 12:22 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

今着きました

IMG_20120719_041726.jpg







7月17日
16時本番
20時本番
22時交流会

7月18日
14時本番
19時半本番
21時バラシ
22時交流会
1時頃交流会終わり


帰路につく

紆余曲折ありまして




今ひのさんの家に着きました

明日は千葉公演本番。
at 04:28 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

浜松公演ありがとうございます。

FxCam_1342278860882.jpg
私は初めて来た土地にも関わらず
みなさん、本当に力強く支えてくれて、公演を終えることができました。
『また来年』と握手したときのみなさんの手の強さに驚きました。
また来年来ます。

松尾さんの話を聞き、続けていくことについてとても考えました。
札幌で芝居をやっていくということ
全国で芝居をしてくるということ

当たり前だけどワゴンで数分考えただけでは答えがでそうにありません
というか、答えなんてあるのか。と今は疑ってしまいます。
それは対外的な答えじゃなくて、自分で勝手な思いでしかないんだろうなーと

各地でずっと演劇をしている方々に会います。
その貴重な話を聞いて、次の公演地に向けてワゴンを走らせます。


浜松の皆さん、本当にありがとうございます。
また来年来ます。


飛世早哉香
at 21:27 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

金沢★ありがとうございます

金沢公演終了いたしました。
多くの方々に支えられ、公演をすることができました。
120708_0000~02.jpg
120709_0133~01.jpg



劇団アンゲルスの皆さん、3日間お世話になりました!
本当に、本当にありがとうございます。
初めて金沢に行ったのですが
初めて行った感覚はなく
ハムプロのやってきたことと、劇団アンゲルスさんと、金沢のみなさんとの物凄いつながりを感じました。
来年もまた会えることを楽しみにしています!

打ち上げの最後にアンゲルスの本庄さんと『来年も来る』と約束をし
次の朝、姿が見えなくなるまではるなさん、LAVITさんが手を振っていて

本当に嬉しかった
半面
自分の出来ていなさ加減に腹が立ち、悔しい想いをしました。

でもすぐに本番がやってきます

次は福井です!
泣き言なんて言ってられません。
やるっきゃない。


飛世早哉香
at 23:30 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ラディッシュ

120706_1537~01.jpg名古屋のかぁちゃんに会いに行ってきました。
喫茶ラディッシュ
入ってすぐに『なんで連絡しないの?!心配するでしょう』と怒られました。
そして、沢山のご飯を出してくれました。

かぁちゃんの作る料理は本当に美味しくて、定食の他にカレーも頂きました。

最後に、オニギリ唐揚げサラダをタッパーいっぱいに貰い、『いっといで』と手を振ってもらい皆かぁちゃのあったかさに泣いてしまいました。


また、絶対にタッパーを返しに来ます!


飛世早哉香
at 12:33 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

名古屋公演★ありがとうございます!

120705_2340~01.jpg

全国の初担当地域だった名古屋
前日までチケットの予約が少なく、どうなってしまうのか!?
とかなり不安だったんですが
各地の方々や今回お世話になった大和田さんの協力もあって、予想以上の人に来ていただけました。
本当に名古屋のみなさんありがとうございます。

岐阜から来て頂いたお客さんも居て
生まれも育ちも北海道の私は
本当に陸で他の県とつながっているんだ。人と人がつながっているんだ
と、感慨深くなりました

当日入ってたてこみ、バタバタした状態で名古屋公演が終わりました
『本当に今日あったこと?』というぐらい、濃密な時間で未だに1日の間に起きた出来事とは思えないです


交流会にも沢山の人が残ってくれました!
来年も是非お会いしたいです。

これからどんどん名古屋の方とも繫がっていけたら嬉しいな。
各地に、また会いたい人がいっぱいいます。
大和田さん、牧野さん、宣伝してくれた新潟の岡田さん、松本のちんさん
本当にありがとうございます。


飛世早哉香
at 05:29 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

★名刺の情報間違い★

私が作った名刺のアドレスが間違っていました!
仙台、新潟の皆様、本当にごめんなさい
色々確認ができてなかったです。
連絡があり、松本公演からはアドレスを直しています
dtagmad→dtagmd
でした。

私に連絡していただく際は
info_hampro@yahoo.co.jp

まで連絡ください。折り返し連絡させていただきます。


仙台の高橋さん、教えていただきありがとうございます!

飛世早哉香
at 10:47 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

松本城

IMG_20120704_144700.jpgまるやまさんの案内で松本城に来ました!

ででん!松本城!
at 14:56 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

新潟公演★終了★ありがとうございました!

IMG_20120702_233821.jpg

新潟公演★ありがとうございました!
本当にたくさんの方が来ていただきました。
お世話になった逸見さん、五十嵐劇場の伊藤さん、今井さん
観に来てくださった皆様本当にありがとうございます。

こんなにたくさんの方々が最後まで残ってくれました。
来年もまたお会いしたいです。
会いに来ます!

拍手を貰うたびに
少し泣きそうになります。
また会えるように私も変わっていきます!



全国2カ所目です、色々な事を考えながら過ごしてます。
今までは、自分の意見というより『皆はこうしてるから、私はこうした方がいい』って考えて人と話してたんだなって思います。

最近は、その自分のつまらなさに気づき
一度落ち込み
その落ち込んでる時間が無駄だということに気づき
前に進もうと(変われるように)していこうとする
というのを繰り返してる気がします。

それが良いのか、悪いのか
今の私にはまだまだ分かりません
でも、現状では満足できない!!

私は出来ないことが、多い。くっそー

気づいて、進んでいきます
一歩ずつ。


次は松本公演です!
at 03:01 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

仙台公演★終了★ありがとうございました!

『サンタどん』仙台公演終了しました。
多くのお客さんに来ていただいて、感謝で一杯です。

初めての本州公演、初めての土地でワゴンの運転も公演も私自身はとても緊張したんですが、皆さんの温かさに救われました。
本当にありがとうございます。

サクランボ、牛タン、プリン、お寿司、お酒、ジュース
沢山の差し入れもいただきました!
みんなでペロリと頂きました

会場を貸していただいた井伏銀太郎さん本当にありがとうございました!
お手伝いをしてくれた、みぃさんと吉田さんものすごく助かりました。
交流会に参加してくださった皆さん、最後まで残って積み込みまで手伝ってもらいかなり早くセットを片づけることができました。本当に遅くまでありがとうございます。
 
また、会いに来ます!
本当にありがとうございました。
at 04:57 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

フェリー

IMG_20120629_100216.jpg出れました。
仙台到着!
at 10:25 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

1340931412956.jpgフェリーから車を出します
緊張する。
無事、仙台港に降りれるか!


ドキドキ
at 09:59 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

苫小牧公演★終了★ありがとうございました!

『サンタどん』苫小牧公演終了いたしました。
20120624000259-672.jpg
沢山の方々に支えられました。
1日目は満席!本当にありがとうございました。
交流会はピザ屋さんへ、おいしいピザとパスタを頂きました!
本当に美味しかったです。お腹いっぱいになりましたっ


2日目も多くの方に来ていただきました!
20120624165043-853.jpg
鈴木さん、まーちんさん、髭さん、妙見寺の末澤さん
お世話になりました!
『また来年』と手を振られて、自分も『また来年』と手を振って
大切な約束が増えました。

本当にありがとうございます!



at 17:03 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ジャマコ、せかいをすくう。名寄公演間近!

DSC_0001.JPG
明後日にはジャマコ、せかいをすくう名寄公演です!
今日は北海道神宮のお祭り会場に大澤と行ったのちに稽古。

ジャマコは名寄で3都市目。
色々なことが見えてきて
不安だったり、怒りだったり、楽しさだったり
いっぱいのモノをワゴンに積んで5人が名寄に行きます。
名寄公演詳細
名寄の皆さん観に来てください!

at 23:55 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

苫小牧情宣

1339481894815.jpg苫小牧情宣中に銘菓『よいとまけ』を購入しました。
うまい!
これから、母校の苫小牧南高校に顔を出しにいってきます。
at 15:22 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

留萌公演☆『ジャマコ、せかいをすくう』


留萌は『ジャマコ、せかいをすくう』が2012年もまちめぐりをすることが決まった時に私が行きたい!と言い出した土地だった。
行きたいとは言ったものの、初まちめぐり担当地。
なにすりゃいいかわからなかった
とにかく、自分の留萌の知り合いの方に電話しまっくたり、情報宣伝の日に人と会える約束をした。
会場も留萌の方おすすめの会場を選んだ。

情報宣伝の日
何もなく、留萌の地図も持たずに留萌に行った
観光協会で海東さんと角谷さんにここは回るべきという丸がついた地図を貰い
それを手に色々な方々と会った。
下家さんに場所を案内してもらい。
FMラジオに出て
皆さん、凄く優しくて反応は『若者が4月に来るんだって、見に行ってやって』という感じ。
この人達に私は演劇を見せるんだ。
帰りのワゴンの中はドキドキした気持ちで札幌に帰った。

留萌公演二日前
札幌でおひろめ(ハムプロの人たちに本番さながらに見てもらう)をした
結果は最悪。
自分でもこりゃマズイと、自分下手くそにもほどがあるぞ、こんなんじゃダメだ。
どうにかせんといけん、2日でどうにかなんのか!?
ギター弾くのこんなに下手でいいのか!いや、ダメだろう!

結果、私はおひろめ後に行ったモスバガーの店内で
『行きたくない』と言った。ぼだぼだ泣きながら。
もー最悪な日。
次の日やっと『行く』覚悟を決めた。それが前日。

留萌公演本番日
朝チャイムの音で目が醒めた
その日の集合時間は5:50、起きたのは5:40
寝坊。みんなが来てくれなきゃ私は留萌公演に出れなかった。
本当にありがとう!今度はアラームを鳴るようにセットする。
バタバタと寝癖のまま留萌へ出発。
車内での心境は凄まじかった。
もー不安不安不安。でもやるっきゃない。やるんだ。

13:00
沢山の人が来てくれた。札幌からマリコさんも来てくれた
自信なんてなかった、とにかく嘘でもいいって自信たっぷりにやった
聞こえるようにはっきりと、自分のわかる限りで
アンケートに『また、留萌に来てください』って書いてあって泣いた。
アンケートで泣くなんて事は初めてだった


17:00
20人以上の人が集まってくれた。2回見てくれてる人達もも居た、札幌からのお客さんもいた、苫前から来たお客さんもいたり

電球が切れたり、物が散乱したり、とにかくハプニングだらけだった
それでも続けた。見てもらおう。最後まで。やるんだ。
ギターもぼろくそだったけど弾いて、歌った。
バラしになってほとんどの人が残ってくれた。30分ぐらいでバラし完了
人の力って凄い。
13:00のを見に来てくれた方のお店『夢物語』へ
入った瞬間の留萌の方の熱気にびっくりした。
『楽しかった』『また来てくれ』『来年は泊まってけ』『次は苫前に来るんだって?』『来年は子供も連れてくよ』
すごい。
すごい。
これは、行った人にしかわからない
とっても嬉しくて、物凄い時間、人と喋って、人と出会って
帰りのワゴンの運転もなんのその。

もっともっと面白いもの見せたい。
もっと、もっと。
こんなに受け入れてくれる場所ばっかりじゃないんだろうけど。
『また来てほしい』って言われるようにしたい。

留萌の方にはまたもっと凄いものを見せたいと思ってます。
ありがとうございます
留萌の方々の協力がなかったら今回の公演は本当に出来なかったです。
感謝しかないです

来年もよろしくお願いします。
今度は2日前に泣きません。

留萌画像.jpg
飛世
at 13:16 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

岩見沢ありがとうございます

DSC_0005.JPGあっという間に終わってしまいました。

2012年「ジャマコせかいをすくう」始めの公演。
初のまちめぐり

凄く楽しかったです

岩見沢の人達の優しさと積雪量に驚きました。札幌でやるのとは違う。
うまく言葉にできないんですが、違うんです。

1ステ目を終えて
なんか、結局私は分かってなかったなと実感しました。
今まではここで「はぁ…ダメだ私」と落ち込んでいったんです
でも、今回は
「そんな事で悩んでられん!だって、滅多に岩見沢に来れないんだ。わかってること精一杯やるっきゃない」って考えました。


岩見沢の方々には本当に感謝です

家に帰ってビールを飲みました♪
at 13:27 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

旅が始まった

DSC_0004.JPG岩見沢1ステ目が終わりました!
今は次に向けてご飯タイム
at 16:15 | 北海道 ☔ | 飛世早哉香★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

