戻るボタン.jpg
    ▼苫小牧の鈴木さん★12/09/21 11:20
    ▼蘭越サンタどん終わりました。12/09/01 08:57
    ▼札幌えみどんが終わり、釧路です12/08/18 04:25
    ▼札幌えみどんは今日までです!!12/08/16 10:38
    ▼素敵なジャマコの写真12/07/27 13:32
    ▼チラシ撮影12/06/11 22:57
    ▼感謝☆岩見沢12/02/14 23:46
    ▼雪が高い12/02/11 10:22
    ▼岩見沢からはじまり12/02/11 09:59

2012年09月21日

苫小牧の鈴木さん★

DSC_0614.JPG

まちめぐり・苫小牧公演で2年前から毎年お世話になっている
鈴木さんが札幌にいらっしゃったので
えみ・ゆぱ・しおりとすわで会いました。

私達3人は
苫小牧公演には出演しなかったんですが今年苫小牧へ行きました。
各々高速バスに乗って。

出演しなくても苫小牧へ行きたいのは
鈴木さんがいるからが大きいです。
2年前、劇場に泊まろうとした私達を急遽家に泊めてくれたこと、忘れません。

あれから今年は3年目のまちめぐりです。
どんどん面白いもの作っていかなきゃいけないんだと痛感します。
来年は4年目。
また来年行く約束をしました。

しょうもない、どうでもいいことで
約束を破る人間にはなりたくないです。
じゃあどんな人間になりたいんだか。

ああ。
「こうはなりたくない」ってことは具体的に言えるのに
「こうなりたい」ってことが曖昧です。

ああ!逸れた!
鈴木さん昨日はごちそうさまでした★
またすわに来てね!

at 11:20 | 北海道 ☔ | 古崎瑛美★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

蘭越サンタどん終わりました。

DSC_0497.JPG

蘭越サンタどん、乾杯ゲスト・渡辺さんのおかげで客席が足りなくなるほどのお客さんに来てもらいました!!
ありがとうございました。

北海道まわりのメンバーはこれで一旦一区切りです。
だんだん良くなってきたので、また戻ってしまわないか不安です。
私は蘭越と釧路で終わりの予定でしたが、もう少しやりたくなっています。

蘭越の皆さんに久しぶりに会って
また来年も会いたくなって
はじめましての人たちにも
また来年会いたくなりました。

いい顔見せれるように元気でいないとな。
どうでもいいことにくよくよしてる場合ではない。
そしてもっといい芝居を見せれるように、うまくならないとな。

at 08:57 | 北海道 ☔ | 古崎瑛美★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

札幌えみどんが終わり、釧路です

札幌えみどんが終わりました。
2日間やらせてもらって、
ダメなところを
新たにわかったのではなくて、
前から変わらずダメなところを、
やっぱりか。と、
同じ後悔ばかりしているようです。
 
いつその後悔がなくなるんだか。
今だろ今。
 
同じことなぞってもしかたありません。
今までやってきたことが大体ダメなんだから、変わらんといかんと思ってます。
少しのいいとこは全力で自信持って。
 
ってまあ、
大袈裟に考えずに、
やることを、ちゃんと、やることですよね。
at 04:25 | 北海道 ☔ | 古崎瑛美★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

札幌えみどんは今日までです!!

昨日、居酒屋すわで「サンタどん」えみどん公演初日でした。

私は初サンタどんでした。

昨日までに、

DSC_0313.JPG
DSC_0314.JPG
ジャマコ隊が砂川&北見に行く前に稽古つきあってもらって

そして北見から帰って来た日もつきあってもらって

DSC_0316.JPG
DSC_0318.JPG
皆のバイト終わりに
深夜に集まり
サンタ全国隊のひこそ天野、
東京戦うゾウの死ぬとき前のゆぱ、
サンタどんにいまのところ出演予定のないたっちーが
稽古につきあってくれました。

なんとか初日を終わることができました。

週末の釧路に向けて
もっと考えて、
私は私のアンドロイ子をやって、
自慢できるサンタどんにしたいです。

少しずつ少しずつ、良くしていきます。
at 10:38 | 北海道 ☔ | 古崎瑛美★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

素敵なジャマコの写真

DSC_0252.JPG
DSC_0253.JPG

去年の金沢演劇祭にお呼ばれした
「ジャマコ、世界をすくう。」で
ハヤシハジメさんに撮っていただいた写真が
居酒屋すわに素敵なアルバムになって置いてあります。

たった1年前なのに、
みんなの顔が違います。
1つ年をとって、大人に、いい人間になっていってるんだと思います。

是非、見に来て、飲みに来てくださいね。

at 13:32 | 北海道 ☔ | 古崎瑛美★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

チラシ撮影

まちめぐり公演のチラシ撮影をしました。
朝5時集合。
みんな寝ずに集合。

DSC_0070.JPG
DSC_0073.JPG

衣装に着替えて
(朝5時に)

DSC_0074.JPG

車で移動して
(運転手とびせももちろん衣装着たまま)

DSC_0077.JPG

公園で撮影開始です。
(朝散歩してる人が多くて驚きました)

DSC_0081.JPG

どんなチラシになるかお楽しみに!!
at 22:57 | 北海道 ☔ | 古崎瑛美★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

感謝☆岩見沢

DSC_1288.jpg
DSC_1289.jpg
DSC_1290.jpg

2012年ジャマコ、せかいをすくう。
去年イレギュラーだった我々が、新レギュラーになって岩見沢から始まりました。
2012年もジャマコをやるきっかけとなった
岩見沢に呼んでくださった岩見沢演鑑の京増さん、ありがとうございました。
2年前は同じラインにいた6人でまちめぐりしたし
去年はまちめぐりに私行ってないし
今年はまちめぐりに彦素と天野いないし
私が。私が。私が、ちゃんと、気ぃ張って、私が、私が。
ばかりだったかもしれません。
気ぃ張るも何も
私の張ってる気なんぞ細い。
私はリーダーではないし、
私がいたって心配はされるのだ。
ただ年をとってるところが皆と大きく違うだけで、
他はたいした変わらんのです。
変わってみえるのは、
私が皆よりも長く生きただけなのです。

岩見沢の皆さんの暖かい気持ちに1ステのカーテンコール
いとうさんの挨拶で実は泣きそうでした。
ありがとうございました。
そんなに拍手をもらうほど、
まだまだ私達のジャマコは成長の途中です。
と、泣きそうになってる場合じゃないので、
次岩見沢で会う時は!もっと人として役者として!
成長したところを見せれたらなと思います。

岩見沢から帰ってきて、
張ってたほっそい糸が切れたんでしょうか(切れるわな)
風邪で寝込んでしまいました(きっとただの体調管理不足)
そんなところ、弱!!と悔しい気持ちでいっぱいです。
でも、くやしがってる場合じゃないので、
まずは風邪をしっかり治します。

1つずつ、1つずつ。
at 23:46 | 北海道 ☔ | 古崎瑛美★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

雪が高い

積雪が、高いです!
 
今日天気良いおかげで、
予定より早く岩見沢着きました。
これから舞台の準備です。
at 10:22 | 北海道 ☔ | 古崎瑛美★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩見沢からはじまり

ジャマコせかいをすくう。
イレギュラーメンバーが新メンバーになって岩見沢から始まりました。
 
私は遊びに行ってるわけではないし、
やるからにはやることやって、
去年よりも面白いジャマコを作り、
お客さんがまた来年も観に行きたいと思えるもの作るだけです。
 
頑張ります!
よろしくお願いします!
at 09:59 | 北海道 ☔ | 古崎瑛美★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

