戻るボタン.jpg
    ▼まだまだだ!12/10/25 01:48
    ▼只今札幌!12/10/24 11:55
    ▼次の演目はこれだ!すぐ札幌プレ公演☆12/10/21 16:23
    ▼二次会に行くまでの時間に!12/10/20 13:32
    ▼シュークリームと大澤さん。12/10/19 18:59
    ▼☆ひまわりさんから☆12/10/16 15:36
    ▼神戸は熱い!12/10/16 14:24
    ▼神戸ありがとう!!12/10/16 13:47
    ▼今お風呂から帰ってきたら。12/10/14 05:51
    ▼鈴木さんと!12/10/12 12:34
    ▼☆おはよう松山☆12/10/12 12:26
    ▼オニギリ!12/10/12 11:21
    ▼香川のうどんはやっぱりすごくおいしい!12/10/09 13:13
    ▼北九州!12/10/06 16:18
    ▼福岡終演!ガラパと再会!12/09/27 14:19
    ▼初の「島根公演」での奇跡!12/09/25 13:03
    ▼みちもりさんジュニア!12/09/23 10:01
    ▼鳥取公演無事終了!12/09/23 09:44
    ▼MDを募集してます!12/09/21 14:41
    ▼フェリーにて12/09/21 14:19
    ▼フェリーに乗り込んだよ!12/09/18 19:24
    ▼居酒屋の中に立て込みましたよ!12/08/13 22:10
    ▼15日から札幌えみどんが始まります!12/08/13 13:29
    ▼帰って来たぞ札幌へ!12/07/25 15:38
    ▼クワズイモよ!頑張れ!12/07/20 16:40
    ▼モーリーさんとの嬉しい再会!12/07/20 15:58
    ▼芝居小屋にしていただきました!12/07/20 13:08
    ▼東京公演怒涛の4ステ終了!12/07/19 12:24
    ▼東京公演!どうか!どうか!見に来てください。12/07/16 21:11
    ▼浜松公演で出会った皆さん、再会できた皆さんへ12/07/15 15:04
    ▼浜松公演☆夜の回まだお席あります!12/07/13 18:34
    ▼浜松公演☆15:00の回売り止めです!12/07/13 18:31
    ▼やったたー!!!!12/07/10 12:51
    ▼えーと、まだやってます!12/07/10 11:49
    ▼壁の中に落とし物12/07/10 10:51
    ▼只今福井にいます。12/07/10 03:41
    ▼アンゲルスの皆さんとの一時。12/07/10 03:36
    ▼朝からワゴン12/07/07 11:25
    ▼松本の皆さーん!12/07/05 10:51
    ▼仙台公演ありがとうございました!12/07/01 16:57
    ▼わたしとダブルキャスト。11/12/10 22:39
    ▼姉ちゃん11/12/10 22:36
    ▼ともだちとジャマコ11/12/10 22:33
    ▼no-title11/12/10 22:31
    ▼サンライズホールでワークショップだったの。11/11/29 11:10
    ▼リアルタイムじゃなくてごめんなさい!11/11/29 11:04
    ▼稽古ちう。11/11/25 21:46
    ▼さー酔い止めを買うかー!11/11/08 02:45
    ▼タイヨウノトウ11/11/03 13:12
    ▼旅で初のお土産11/11/03 11:57
    ▼岡山ありがとう!11/11/03 11:45
    ▼コバさんが来てくれた!11/11/03 11:35
    ▼こちらが11/11/03 11:32
    ▼遅くなってしまったですが!11/11/03 11:27
    ▼よーし!11/10/31 14:05
    ▼はぁ、11/10/31 14:04
    ▼そんなことない!11/10/31 14:03
    ▼no-title11/10/31 14:02
    ▼ねえねえ、11/10/31 14:01
    ▼no-title11/10/31 13:59
    ▼ラーメンショップよれなくて11/10/31 13:57
    ▼只今京都に向かい中!11/10/31 11:21
    ▼東京公演でのんちゃんが!11/10/26 23:09
    ▼no-title11/10/26 11:52
    ▼楽屋にいます。11/10/25 18:46
    ▼東京暑い!11/10/24 14:29
    ▼スカイ?ツリーや!11/10/24 14:23
    ▼スーパーフレッシュな11/10/23 19:50
    ▼漫画!11/10/23 01:37
    ▼動き出した!11/10/23 01:31
    ▼フェリーのるよー11/10/22 23:13
    ▼素敵な贈り物11/10/17 01:43
    ▼蘭越公演について11/09/16 10:25
    ▼☆深川公演中☆11/06/25 10:20
    ▼ステップアップ11/06/14 23:37
    ▼月形公演1日目は11/04/25 10:52
    ▼わたしのブログが11/04/25 10:40
    ▼稽古中!11/03/29 22:18
    ▼ジャマコ舞台11/03/29 19:06

2012年10月25日

まだまだだ!

FxCam_13510045174450001.jpgワゴンの中の荷物を降ろし、車内を綺麗にしてメンバー5人でハムプロ倉庫近くのガストで会議!
これからの予定を確認したところ本当に動きどうしです(笑)うむ!有難いこった!会議後ガストでパフェ乾杯をしました。
本州の旅は無事終了しましたが日本まちめぐりはまだまだ続きます、来月11日からは北海道ツアー後半戦がスタート!まちめぐりメンバーは合計で9人居るので本州メンバーとはキャストが変わるぞ!っと思いきやノエル(大澤)&ガジュマル(木山)は固定で全部の公演に出演するんです。
すごいよ2人。しかも木山はメンバーで唯一47カ所全部を制覇する男。
皆さんどうぞ木山くんを見守っていてください。

写真は盛岡公演に来てくれた宮下さんからいただいたデコレーションケーキ☆
本州ラストという事で差し入れてくれました。
しかもねケーキがネコちゃん型のケーキだったんです、食べるのもったいない!!って思いましたがメンバー一同美味しくいただきました。
すっごくクリームが美味しいケーキでビックリ!
宮下さんありがとうございました。


ジロ
at 01:48 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

只今札幌!

無事札幌帰ってきたよー!
ただいま!
本州ありがとう!!

これから本拠地で怒涛に忙しくなるな、素敵なこった。
風邪ひかないように気をつけなくては。

まちめぐり本州の旅が昨日終わりを迎えました。
前半戦が始まった時は長い旅になるなって思っていたけど、やっぱり
結局あっという間のサンタどん本州戦でした。
盛岡に2回行けて良かったです、風スタの稲邊さんはじめ盛岡の皆さんとこんなに
距離が近くなるなんて凄く嬉しい事です。

今回の旅で沢山の人に出会いました、皆さんへ言いたい!
私たちと出会ってくれてありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします!

私は芝居がまだまだで困りますもっともっと精進しなきゃなりません。
次に会う時は皆さんをもっと笑顔にできる力をこれからつけていきます!

まずはサンタどん&ジャマコ凱旋公演だ!
…いや!先にパレパーレ(来年のまちめぐりの演目候補)の本番だ!
只今きじひきの山頂にいます、めちゃくちゃ寒いよー。

ジロ
at 11:55 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

次の演目はこれだ!すぐ札幌プレ公演☆

札幌ハムプロジェクト企画
東京の人と旅公演2012
演劇:『パレパーレ星の新しい生き物』
★札幌【すわ】プレ公演

■日程11月3日〜6日
開演時間
▼公開ゲネプロ
2日 22:00
▼本番
3日(土)
13:00 渡辺・彦素・古崎・後藤・立川
16:00 天野・彦素・古崎・後藤・大澤
19:00 渡辺・すがの・飛世・木山・大澤
4日(日)
13:00 天野・すがの・古崎・後藤・立川
16:00 渡辺・すがの・古崎・後藤・大澤
19:00 天野・すがの・飛世・木山・大澤
5日(月)
18:00 天野・彦素・飛世・木山・立川
21:00 渡辺・すがの・古崎・後藤・立川
6日(火)
16:00 天野・彦素・飛世・後藤・大澤
19:00 天野・すがの・古崎・木山・大澤

■会場:いいかげん居酒屋「すわ!」
札幌市中央区南3条西1丁目 北日本ビルB1

■料金<札幌>
前売1200学生1000(当日は300円増)
公開ゲネ:前売1000円学生900円

■お問合せ:
090-9434-1105
hampro.dizm@…

■予約フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S21086014/

■HP
http://marumaru-junngyou.seesaa.net/

〜あらすじ〜
8歳のパレパーレと80歳のペルペルペ、二人は出逢って喧嘩をして仲良しになって、お互いの秘密を打ち明けて、きっと一緒に新しい生き物を探しに行く約束をするけど、ペルペルペはパレパーレほど生きられない。
at 16:23 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

二次会に行くまでの時間に!

121020_1328~01.jpg日本海タワーへ来たよ!
天気がいいー!
そしてタワーが本当にゆっくり動いていたよ。
at 13:32 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

シュークリームと大澤さん。

CA3G07920002.jpg京都公演に来てくれた!そしてタントアイロン掛けをしてくれたコバさん(後ろにちょこんといる)からドデカイシュークリームをいただきました☆
めちゃくちゃ濃厚でおいしかったー!

大きなシュークリームとアイドル風ノエル
at 18:59 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

☆ひまわりさんから☆

CA3G07890001.jpg香川公演も手伝いに来てくれたひまわりさんがドリンクをくれました!
ピュアホワイト(>_<)嬉しいです、体の中から綺麗にきれいに。ハムプロ女子で飲ませていただきます☆

わーい(-^〇^-)
at 15:36 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸は熱い!

FxCam_13501834498510001.jpg神戸での朝の写真です。
たくさんの方が交流会打ち上げに参加してくれて、お店後はイカロスに移動して呑み直し!
みきさんがとてもお酒が強いんです、飛世も強いからお酒の会が開かれてて羨ましかった。
お酒強くなりたいもんだなー
そしてみきさんが帰ってからも若者たちは夜通し起きてました!みんな元気すぎる!(笑)あ!半分金髪の子が中川くん☆


でも公演見てくれて、交流会参加してくれて、その後も残ってくれるなんて嬉しい事です。

ありがとー!
at 14:24 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸ありがとう!!

121014_1231~010001.jpg今年の神戸は「イカロスの森」で上演させていただきました。
小屋主のみきさんとは二年前(サンタめんの時)に間違ってイカロスの会場を予約しようとして出会いました。
¨とっても失礼な初めまして¨だったのですが、みきさんは「サンタめん」を観に来てくれしかも!得体の知れない私達の芝居にお知り合いも連れてきてくれたんです(>_<)それが2年前

でもちゃんとお話しするのは今回が初めて!

みきさんには2日間本当にお世話になりました、何から何まで!
みきさんと再会できて話しをする中でどんどん嬉しくなりました、あたたかく迎えてくれて神戸に母ができたみたい☆
今年来れて良かった!
三宮の「イカロスの森」は今年で営業が終了してしまうそうです。でもまた場所を移動して復活するんだって(^O^)営業開始の時期は決まってないらしいのですが、必ず再び「イカロスの森」で公演したいと思います。


写真には写ってないけど!

駆け込みで宣伝にいった神戸大学にて
奇跡的に出会った中川くん!
大学内走り回って収穫がなく、演劇サークルの人たちにもえず諦めかけたその時、部室に忘れ物を取りに来た中川くんに遭遇したんです。

彼はフットワークが軽くてとても感激(>_<)彼の宣伝のお陰で大学の友達やOBの方も見に来てくれて嬉しい公演となりました。

神戸のみんなありがとー!
また来年ー!

ジロ
at 13:47 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

今お風呂から帰ってきたら。

121014_0548~01.jpg何だかんだで私が一番最後まで起きてしまった!只今劇場にてみんな死んだように寝ています(笑)
交流会に残ってくれたみんなも一緒に!
おやすみなさいー。
at 05:51 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

鈴木さんと!

121011_2304~010001.jpg最後にパシャリっ!
みんな良い顔してます。
at 12:34 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆おはよう松山☆

FxCam_1349963373738.jpg松山ありがとございました!
これバラシ後の集合写真、すごいね!
こんなに沢山の人がバラシを手伝ってくれました。
私この写真大好きです。
みんなまたあいましょうねー(^O^)

会場となった『シアターねこ』
素敵な小劇場が完成していていろんな人達が出入り出来る場所となっていて感動しました、羨ましいです。
これからシアターねこを拠点にもっともっと松山演劇が盛り上がればいいなと心から思います。
みんなどんどん盛り上げてください!
ハムプロもまた必ずやシアターねこに参ります(>▽<)
鈴木さんのパワーは本当にすごい、今回で松山公演は三回目なのですが毎回来る旅に劇場の場所が変わり劇場レベルがパワーアップして行くんです!そして鈴木さんも強くなっている!

今年もありがとうございました、私達も次会う時にはもっとパワーアップしているよう頑張ります。
ちくしょーまだまだや。

みそ定のみんなにも再会できて嬉しかったー、何だか距離がとても縮まったような感じです。
人生の中で会った時間は数時間なのに、
人って不思議なもんですね。
打ち上げでは前は出来なかったような話しもできて親戚が出来たみたい!みんなに癒やされました。

シアターねこの皆様
今回朝から仕込みを手伝ってくれた湯川さん、古田さん、渡邊さん、みそ定のみんな、ウエマツ!愛大の皆様、見に来てくれた皆さん、応援してくれた皆々様、本当にありがとうございます(*^o^*)

先ほどゲストハウス出発したよ、ハムプロメンバー兵庫へ行ってきます☆
松山万歳ー!!!!
at 12:26 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オニギリ!

CA3G07810001.jpgシアターねこの鈴木さんから今年もおにぎりと玉子焼きを差し入れしていただきました!鈴木さんありがとうございます。
メンバー一同ペロリと食べました、美味しかった!!!!
おにぎりを嬉しそうに抱えるひこそ。
at 11:21 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

香川のうどんはやっぱりすごくおいしい!

IMG_71810001.jpg天野ジロは2006年から旅公演をしているんですが、旅7年目にして昨日は初の香川公演でございましたo(^-^)o

会場は『ヨコクラうどん』

うどん屋さんでサンタどんを上演しました。
まさか、香川でしかもうどん屋さんでお芝居する事になるなんて、

興奮しました!

2006年に始めて居酒屋の中に舞台セットを建て込んで代表と2人芝居をした時を思い出しました。

劇場じゃない場所にお芝居空間が出来上がって行くのってとてもワクワクする!
そしてヨコクラうどんさんは築100年、建物の雰囲気がスコブル素敵なんです。
そして¨うどん¨が美味しかったー
コシが強くてツルツルで昨日食べたばかりなのにもうヨコクラさんのうどんが食べたい!!!

店主のヨコクラさんは、
とても面白い方でした。

¨うどん屋さんの店主¨

と言う響きだけで年配の頑固な親父っさんを想像してたんですが、ヨコクラさんはとても若くてファンキーなお兄さん!という感じでびっくり(°□°)
距離感が近くて嬉しかったです。

香川の人は会う人会う人、純粋で陽気で気さくでこっちまで笑顔になってしまう。
わたしも人を笑顔に出来る人間になりたいです。

香川の皆さん!
ありがとうございました!
at 13:13 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

北九州!

sothumb.jpgサンタどん北九州公演!

来てくれた皆さんがとにかく楽しんでくれて私達ハムプロがびっくりさせられてしまいました!(笑)

会場の雰囲気があったかい!あったかい!
始まる前は
客席に久しぶりに会う顔が並んでいて、嬉しい反面すごく緊張もしてたんです。
北九州の皆さんに『サンタどん』を見せれるのは一回こっきりなわけで、

ドキドキしてたんですけど
始まったらもうそんなのは吹っ飛びました!皆さんのお陰で私たちも楽しんでサンタどんを上演する事が出来ました、北九州の皆さんありがとう!


お芝居ってその日見に来てくれたお客様と一緒に作り上げるような感じがするんです最近。ハムプロの作品を『お芝居』って呼んでいいのか最近はわからないのですが。
演じる側の楽しんで貰おうとする気持ちと観る側の楽しもうとしてくれる気持ちとが合体すると、素敵な時間が出来上がるなって、旅公演をしているとすごく感じます。
ありがとう北九州!
また行きます必ず!

北九州はパンチパーマ発祥の地なんですって(^O^)
at 16:18 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

福岡終演!ガラパと再会!

IMG_20120926_2215460001.jpg知ってるみんなが見に来てくれるっていうのはとても心強いしそして緊張するもんです。昨日は福岡の劇団ガラパゴスダイナモスのみんなと2年ぶりの再会でした。中には三年ぶりの人も!何だかみんな大人になっていてびっくりしたなー
そして新人さんたちが加入していた!
ガラパはこれからまた強い団体になって行くんだなきっと。
わたしたちも頑張ります!
久しぶりに顔を見れて本当に嬉しい気持ちになって元気になって安心しました。
人生のうちでその人たちと会ってる時間って一週間にも満たないのに親戚のような距離になってきた事がとても嬉しい。

福岡サンタどんを見に来てくれた皆様!関わってくれた皆様ありがとうございました。
わたしたちは本日長崎へ向かいまーす!
エマさんにもらったMDを聴きながらきらきら
懐メロばかりでめちゃくちゃテンションが上がります!


天野ジロ
at 14:19 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

初の「島根公演」での奇跡!

image00140001.jpg
昨日は初の島根公演でした。
島根行きを決めたものの、知り合いがいるわけでもなく良い宣伝方法を知っているわけでもなく不安ばかりだったのですが、後半戦が始まり三刀高校演劇部の亀尾先生という方と出会えた事で先生がいろんな方面に宣伝をしてくれ
当日は信じられないお客様が
「しいの実シアター」に来てくれました。そして観てくれた皆さんが本当に暖かかったんです。「旅のうた」の時にあんなに手拍子をしてくれた事は初めてだったなー、私たちがとても楽しませて貰った公演だったような気がします。
また会いたいと思う人が一気に増えました!昨日は島根公演のプチ打ち上げをさせていただきました、沢山の皆さんが残ってくれて色んな話が出来てたくさん笑いました。今回力を貸してくれた亀尾先生をはじめしいの実シアターの皆さん、見に来てくれた皆さん応援してくれた皆さん、各地で面白いよとコメントをしてくれた皆さん!
ありがとうございました。
皆さんの力が集結して素敵な公演となりましたよー(^O^)
島根はホントに良い所でした!

また必ず島根に参ります☆

よーし!
次は福岡だ!


天野ジロ
at 13:03 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

みちもりさんジュニア!

120922_1613~010001.jpgみちもりさんの息子さん
「そういちろうくん」
(漢字をきくの忘れた!)
みんなには「そうちゃん」って呼ばれてました。

前回の旅公演の時はまだ奥さんのお腹の中だったので、再会できて感動しました!
もうやっぱりいたら目が釘付けになっちゃう(≧∇≦)

そして堂々としてるし、とにかく好奇心いっぱいで活発。とにかく黙々と動いてるんです。


次会う時はもっと大きくなってるんだろうなー☆会いたい人がまた増えました!
at 10:01 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取公演無事終了!

120922_2212~010001.jpgCA3G07700001.jpg昨日のサンタどん鳥取公演はとても素敵な公演となりました。たくさんの方に観ていただく事ができて会場は満員!本当にありがたかったです。

今回鳥取担当だったのですが、私はパークのみちもりさんに頼りっぱなしでした、何から何まで素敵に力を貸していただき、ハムプロの私達がとても楽しませていただいた2日間でした。

みちもりさんのバイタリティーにはびっくりさせられます、常に実験しているかっこいくキュートなお方です!
久しぶりに再会したら、カバン屋さんになってました(笑)
今回パークにて28時間イベントが開催されていて、『サンタどん』をその中に組み込んでくれたんです。


イベントに関わっていた皆さんもサンタどんを観てくれて、嬉しかったなー。
その後のバラシもたくさんの方が手伝ってくれてあっというまに短時間で終了する事ができました!

パークは鳥取にいる方には是非とも足を運んでいただきたい素敵な場所です。
カレー屋さん、美容室、本屋さん、カバン屋さん、そして今回私達が公演させていただいた会場がすべて横ならびになっていて、お店全部がとても可愛らしくオシャレなんです!

とにかく鳥取公演、満員御礼ありがとうございました!みちもりさん始め、力を貸してくれた皆々様、見に来てくれた皆々様、宣伝してくれた劇団の皆様本当にありがとうございましたー!また鳥取に来ます☆


天野ジロ
at 09:44 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

MDを募集してます!

120921_1428~01.jpgワゴンでの移動中に聴けるMDを募集してます。うちのタウンエースノアにはCDがついてるんですが、聴きたいCDを入れる事ができません。

何故かというかワゴンを買った時から中に平井堅さんのCDが入っていて、しかも取り出せないんです。取り出しを押しても出てきてくれないんです(涙)
永遠平井堅さんのループ!


っというわけで移動中に聴けるのはMDのみ。どんなジャンルでも構いません!
皆さんのお家にある聞かなくなったMD、お芝居で使ったMDなどを良かったら譲ってください☆
お願いします!

ジロ
at 14:41 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェリーにて

後半戦もフェリーに乗り込みのスタートだったんですが、フェリー内でも嬉しい出会いに恵まれました。苫小牧〜名古屋に向かう40時間のフェリーの中で『伊藤さん』というフェリーおじさんに出会いました。その伊藤さんがとても顔が広くフェリーの従業員さんに私たちの事を話してくれ、宣伝してやれ。っと言ってくれた結果!

その日のラウンジショー
揚琴独奏の第一人者である金亜軍(きん あぐん)さんのステージにて宣伝させていただきました。本当にどんな出会いがどこであるかわかりません!
とにかく演奏が本当にすばらしかったです、揚琴という楽器を始めてみたのですが、とても素敵な音色でした。そして金さんがかっこよかった!オーラが出てました。

宣伝させていただいたお陰でその後フェリー内でたくさんの方にお声をかけていただき、また出会いが広がりました。
『マレーシアに芝居をしに来ませんか』とお声をかけていただいたり!ハムプロの海外進出も夢ではなくなるかもしれません。もっともっと頑張らなければ!
自衛隊の皆様、宮城県の方、大阪の方、青森の方、名古屋の方などフェリーにはいろんな方たちがいてとても楽しかったです。
出会えた皆さんにとても感謝しています!ありがとうございました(^O^)
at 14:19 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

フェリーに乗り込んだよ!

120918_1912~01.jpgフェリーが出発しはじめました!
これから長旅の始まりです。後半戦は18ヶ所、前半戦に6ヶ所プラス!
初、和歌山上陸も決定いたしました(>_<)バンザーイ。もうすぐ電波が繋がらなくなってしまいます。
サンタどんの始まりだー
今度はどんな方たちと出会う事が出来るのか、ワクワクだー!
at 19:24 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

居酒屋の中に立て込みましたよ!

120813_2127~01.jpg御披露目公演の稽古をしております!
皆さんお元気ですか?
居酒屋の中にあのセットを全部立て込みました。入るもんですね!
何だかお化け屋敷みたい。
明日から本番まで怒涛に突っ走りますよー。

えみ御披露目公演は
15日16日☆わたしは15日に出演します!
http://amano-gikigik.jugem.jp/

公演後は居酒屋になります。
投げせん公演後是非とも飲んでおしゃべりしましょう!
遊びにいらっしゃいませ(o^∀^o)
at 22:10 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15日から札幌えみどんが始まります!

CA3G07280001.jpg8月15日16日@札幌いいかげん居酒屋すわにて「サンタどん」古崎えみ御披露目公演がございます。
日本まちめぐり公演の出演メンバーは9人なのです、同じ演目でキャストが変わります。古崎は今回メンバー最年長!
サンタどん初出演釧路公演に向けての御披露目公演です(o^∀^o)

古崎の役はアンドロイ子先生!ってなわけで出演しながら照明もやります。

皆さんどうぞ見に来てください、投げせん御披露目公演ですので気軽にフラッと来ていただいて構いませんきらきら
お客様に見て貰えないとただの稽古になってしまいます!それは悲しい!
どうぞどうぞ「えみどん」に遊びに来てください☆公演後は居酒屋になります!


○●○●○●○●○●○●○●○●
札幌ハムプロジェクト★ワゴンで全国ドサまわり企画

“日本まちめぐり公演2012”
〜2つの芝居で全国47ヶ所〜

ワゴン一台に、舞台セット、音響、照明、役者を全部詰め込み、
日本各地へ『ヘンテコ芝居』を届けるという札幌ハムプロジェクトのドサ周り企画。「目指せ47都道府県+北海道179市町村制覇」を掲げ、今年は2つの演目を持ち回り札幌在住9人の役者が交代しながら、北は北見から南は鹿児島まで全国47ヶ所をまわります!
「こんな芝居は見たことない」音響操作も照明操作も足りない役も全部やります!ハムプロジェクト日本まちめぐり公演in札幌!
32歳の古崎が、一回り下の若者達に飛び込んでます。
面白がって飲みに来て下さい!

演目
『サンタどん』

脚本・演出すがの公

◎札幌公演
■公演日程■
8月15日(水)20時
8月16日(木)20時

■会場■
いいかげん居酒屋すわ

■料金■
投げ銭
お気持ちをお願いします

■出演■
天野ジロ 小川しおり 木山正太 後藤克樹 古崎瑛美 渡辺友加里

〜あらすじ〜
主人公は小学校2年生の女の子ノエル。「将来は魔女」という叶わぬ夢を抱く妄想ぎみ少女は、何故か100均で買った小さなクワズイモを緑のモンスターに育てあげ、まだ見ぬ幸せを手にいれようと頑張っている。この町の駐在でもある兄と、その兄に想いを寄せる担任アンドロイ子先生は彼女を心配しながらも見守っている。ある日、紙芝居「冒険活劇・大泥棒サンタどん」を披露しに旅回りの姉弟がやってきた。ノエルは弟のガジュマルと友達になり結婚の約束もする。ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒事件が発生、まっさきに疑われたのはもちろんよそ者の二人だった。

■お問い合わせ/ハムプロジェクト
090-9434-1105
info_hampro@yahoo.co.jp
■まちめぐり公演ブログ
http://macimeguri-10-ham.seesaa.net/
■ハムプロの旅動画集
http://www.youtube.com/user/keikei713
at 13:29 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

帰って来たぞ札幌へ!

CA3G07300001.jpg皆さんこんにちは。
「サンタどん本州の旅前半戦」がすべて終了し、昨日無事札幌に到着しました。
倉庫に舞台セットを下ろし、全員家路についたのは深夜です。ただいま、札幌!

当たり前ですが1ヶ月くらいじゃ札幌は何も変わっておりませんでした(笑)
今日からまた本拠地での戦いが始まります。

前半戦で出会えた皆さん、再会できたみなさん、力を貸してくれた皆さん、本当にたくさんたくさんありがとうございました。今年旅が始まった当初は不安がありましたが、今はもう進むのみ!だと強く思います。
泣き言を言ってる暇も余計な事を考えている暇もありません。

この1ヶ月
素敵な出会いに恵まれました。
皆さんのお力添えがあってこそここまでやってこれました。

芝居はまだまだ改良していきます、レベルアップだ!「完成」という事がないのが面白い所です、人間もそうです。


ワゴンでの旅回りが少しづつ良い方向へ動き出してる気がします。
まちめぐり公演はまだまだ続きます、各地の皆さん、どうぞ見守っていてください。
ジロ
at 15:38 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

クワズイモよ!頑張れ!

120716_1857~01.jpg今回お芝居の中で使っている「クワズイモ」本物を使っているので旅中はメンテナンスが重要なんですが、、、
どんどん元気を失っているんです。
この間土を増やし、入れモノを変え、土にお水を行き渡らせたんですが、あまり元気にならない。

クワズイモよ!
どうかどうか復活を!
at 16:40 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーリーさんとの嬉しい再会!

image0001.jpg東京公演中「サルーキ=」のギタリスト・モーリーさんが遊びに来てくれました。
サルーキ=は東京を拠点に活動しているロックンフォークバンド。
メンバーはモーリーさん、チヨさん、すーさんの三人組です。

「目指せ!日本武道館」を掲げ、只今全国ツアーで爆走中、9月には渋谷公会堂で2000人ライブだって。
すごいね!!

旅出発直前、
札幌で奇跡的に出会う事ができ、今回東京の新宿で嬉しい再会。


サルーキ=は音楽、わたしたちは演劇ですが、活動の仕方にとても通じるものを感じます。旅をしないと経験できなかったこと感じる事ができなかった事って本当にたくさんあるんですよね。

刺激を貰って、もっと頑張らなきゃいけない!と自分の拳に力が入りました。

負けていられぬぞー!
うおぉーー!!

続けている人がいるという事、そしてその方たちと出会える事は大きな力です。

自分たちが続けて行く為のエネルギーとなります。


みなさんへ
サルーキ=是非とも出会ってほしいバンドです、魅力あるワクワクをくれる方たちですお近くの方はライブに足を運んでみてください。

出会えた皆さんが
今度は私たちが出会えたサルーキ=と出会って、出会いの輪が広がったら素敵だ!!


http://saluki.tv/mobile/
http://saluki.tv/top.html

【サルーキ=ライブスケジュール♪】

★7/21(土)いわき・アリオス中劇場
16:00-19:00
サルーキ=出演18:30頃
共演/アーサーホーランド、神山みさ、横山大輔 ほか
★7/28(土)川崎・平間銀座商店街
★8/5(日)大森・風に吹かれて
「岡本主任vsサルーキ=」
★8/10(金)名古屋・アスナル金山
「モンキーハートパーティー」
★8/12(日)代々木公園野外音楽堂
「モンキーハートパーティー東京編」
★8/23(木)池袋・エールハウス  
★9/8(土)渋谷公会堂 2000人ワンマンライブ!
at 15:58 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝居小屋にしていただきました!

CA3G07240001.jpgCA3G07220002.jpg昨日「大文字」という素敵な居酒屋でサンタどん公演をさせていただきました。
大文字さんでの公演は今年で三回目なんです、一年に一度だけ大文字さんを芝居小屋にさせていただいています!


今回の舞台セットは入りキラナイかなと思いきや、きちんと全部入っちゃいました!
しかも何だかしっくりくる!
これが大文字マジックです。
at 13:08 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

東京公演怒涛の4ステ終了!

IMG_20120719_0033370001.jpgみなさんー!
なんと東京満員御礼で終わる事ができました!サンタどんを見に来てくれた皆さん、そして宣伝に力を貸してくれた各地の皆さん東京の皆さん、本当に本当にありがとうございました。
お陰で温かい公演となりましたよー
とても良い緊張感のある公演でした。


片付けも沢山の方に手伝っていただきました。観に来てくれた方に
「良かったら片付けを手伝ってください、なんてアナウンスは初めてききましたよ」と笑って言っていただきました(笑)


まちめぐりは
本当に沢山の方の力を借りて成り立っている公演だと改めて感じました。
集まってくれた皆さんのあたたかさに感謝!

また東京に参ります。

ジロ
at 12:24 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

東京公演!どうか!どうか!見に来てください。

120716_2044~01.jpg札幌ハムプロジェクト
「サンタどん」いよいよ明日から東京公演怒涛の4ステージです、本州の旅前半戦も佳境です!

が、
しかし、、、

まだチケットに余裕しかありません、只今メンバー一同半泣きになりながら最後の宣伝活動中です。
どうか!どうか!見に来てください。
たくさんの方に観ていただきたいと思っています、そしてたくさんの方と出会いたいと思っています。

音響も照明も足りない役も全部やります!ハムプロジェクトのヘンテコ5人芝居「サンタどん」東京にお知り合いのいる方、どうか力を貸してください。

奇跡よおこって!


何か良い方法はないでしょうか!

ジロ
at 21:11 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

浜松公演で出会った皆さん、再会できた皆さんへ

サンタどんメンバー
只今東京に向けてワゴンを走らせております、今年はエアコン付きで本当に良かった!浜松「サンタどん」沢山の皆さんに見ていただけて感謝しています。会場に足を運んでくれた方々ありがとうございました。

そして松尾さんをはじめ、スペースCOAの皆さんに今年も元気に再会する事ができてそれが本当に嬉しかった。

「歳を重ねれば、やりたいことが増えて行く」

最近一年立つのが恐ろしく早いです。
でも、未来は明るい気がします。

わたしたちにとって各地で皆さんと出会える事は大きな力になります。
そしてまた笑顔で再会できるという事はすごい事だと改めて思いました。

サンタどんをまだまだ作っていかなければなりません。

浜松公演本当にありがとうございました!
今回出会えた皆さん、再会できた皆さん、これから出会う皆さん、また来年会いましょう。
では前半戦残り4ヶ所行ってきます!
歌え裸の歌を!!



天野ジロ
at 15:04 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

浜松公演☆夜の回まだお席あります!

札幌ハムプロジェクト★ワゴンで全国ドサまわり企画

“日本まちめぐり公演2012”
〜2つの芝居で全国47ヶ所〜

ワゴン一台に、舞台セット、音響、照明、役者を全部詰め込み、
日本各地へ『ヘンテコ芝居』を届けるという札幌ハムプロジェクトのドサ周り企画。「目指せ47都道府県+北海道179市町村制覇」を掲げ、今年は2つの演目を持ち回り札幌在住9人の役者が交代しながら、北は北見から南は鹿児島まで全国47ヶ所をまわります!
「こんな芝居は見たことない」音響操作も照明操作も足りない役も全部やります!ハムプロジェクト日本まちめぐり公演in浜松!

■■■■■■■■■■■■■■
〜日本まちめぐり公演2012〜

演目
『サンタどん』

脚本・演出すがの公

◎浜松公演
■公演日程■
7月14(土)15:00×【売り止め】
7月14(土)19:00◎
▼料金▼
前売り1800円
当日2000円
学生1200円
高校生以下500円

▼会場▼
スペースCOA
(浜松市中区神田町434-1)
●新浜松駅(出口1)より徒歩39分

■ チケット予約フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S14800682/

■出演■
彦素由幸 天野ジロ 木山正太
大澤恵衣 飛世早哉香

〜あらすじ〜
主人公は小学校2年生の女の子ノエル。「将来は魔女」という叶わぬ夢を抱く妄想ぎみ少女は、何故か100均で買った小さなクワズイモを緑のモンスターに育てあげ、まだ見ぬ幸せを手にいれようと頑張っている。この町の駐在でもある兄と、その兄に想いを寄せる担任アンドロイ子先生は彼女を心配しながらも見守っている。ある日、紙芝居「冒険活劇・大泥棒サンタどん」を披露しに旅回りの姉弟がやってきた。ノエルは弟のガジュマルと友達になり結婚の約束もする。ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒事件が発生、まっさきに疑われたのはもちろんよそ者の二人だった。

■お問い合わせ/ハムプロジェクト
090-9434-1105
info_hampro@yahoo.co.jp
■まちめぐり公演ブログ
http://macimeguri-10-ham.seesaa.net/category/9710239-1.html

■ハムプロの旅動画集
http://www.youtube.com/user/keikei713
at 18:34 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松公演☆15:00の回売り止めです!

■昼公演売り止め

「サンタどん」☆浜松公演
嬉しい事に昼公演【15:00】のチケットは完売となりました。ありがとうございます!!

夜の回【19:00】はまだお席に余裕がございます。皆さんどうぞ「サンタどん」を見に来てください!
会場でお待ちしております!
at 18:31 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

やったたー!!!!

120710_1247~01.jpgとった!とった!救出したよー!
報われたー!!
あー変な時間過ごしてしまったけど、
報われたー!
落とした犯人木山の笑顔(笑)


ジロ
at 12:51 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えーと、まだやってます!

120710_1143~01.jpg鍵を見つけるまではいけたんですが、
救出が至難の技。
わたしたち10時起きで午前中ずっと鍵を救出してます。
わははーい

ジロ
at 11:49 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壁の中に落とし物

120710_1044~01.jpgおはようございます。
わたしたちこれからお風呂に向かおうとした最中!
会場の鍵を壁の穴の中に入れてしまい、必死に創作救出中。ごめんなさい!

ジロ
at 10:51 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今福井にいます。

CA3G07070001.jpg昨日金沢を出て福井に参りました!
フラットキッチンさんで本日サンタどんです。
とても雰囲気の良い素敵はお店です!


ジロ
at 03:41 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンゲルスの皆さんとの一時。

CA3G07060001.jpg金沢公演では毎年お世話になっているアンゲルスの皆さんとの打ち上げ!
とにかくお腹がよじれるくらい笑った!
素敵な方々と出会う事ができて、こうして毎年再会できる事を本当に嬉しく思います。




ジロ
at 03:36 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

朝からワゴン

120707_1114~01.jpg只今、
買い出しやら印刷やらで金沢の街をワゴンで走っております。
今日の天気は雨!!
仕込み開始時間は12時から!


ジロ
at 11:25 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

松本の皆さーん!

CA3G07030001.jpgおはようございます!
只今名古屋に向けて高速を走ってます。
高速に乗るなんて贅沢や!

昨日は初の松本公演でした。
得体の知れない私たちをあたたかく向かえてくれたくらさん、ちんさん、そしてピカデリーホール支配人の堀内さん!本当にありがとうございました!
松本に着くまでは不安ばかりあったのに、最後の交流会でもたくさんの方が残ってくれて私の心はホカホカでした。
初めましての土地でたくさんの方と出会あう事ができて皆さんに感謝しています!
サンタどんに足を運んでくれてありがとうございます!また必ず皆さんと再会したいと思います。

不思議なんですが、
松本の皆さんとはもう何度もお会いしてるような感覚になってしまいまして。

何でなんだろう?

素敵な事だ。

写真は松本城
デカくてかっこよかったー
もんのすごい天気がよくてびっくりしました!
また来ます松本!

天野ジロ
at 10:51 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

仙台公演ありがとうございました!

CA3G06990002.jpg昨日、
無事仙台『サンタどん』が終演しました。皆さんのおかげでとても良い本州戦の始まりになったと思います。
見に来てくれた皆様本当にありがとうございます!交流会にもたくさんの方に残っていただいて初めましての方々とたくさん出会う事ができて嬉しかったなー。
まだまだサンタどんをパワーアップさせていきます。

仙台!
あったかかった。

人と出会う事は大きな力です。
いろんな事が良い方向に向かい始める。

また来ます仙台!
わたしもこの旅でパワーアップしなければ。

井伏さんをはじめ
今回再会できた皆さん!
そして新しく出会えた皆さん!
またお会いしましょうね!

ジロ


差し入れの
さくらんぼ
めちゃくちゃおいしかった!
at 16:57 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

わたしとダブルキャスト。

CA3G05550001.jpgえみちゃん☆


今回も一緒には出演できません。
一緒に出てる作品がそろそろ見たいよ!
と言ってくれる方々がいるらしく☆

ありがたい!

なわけで今回二回みてください(笑)
at 22:39 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉ちゃん

CA3G05540001.jpg稽古を見ているゆぱさんの顔
姉役のゆぱ氏は
旅中にどんどん何だかわかりませんが強い女になり芝居もパワーアップして行きました。
札幌前哨戦をみた方々には本当に見に来ていただきたい!
渡辺だけじゃないですよ!
パワーアップしたのは!

見に来てください!
at 22:36 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ともだちとジャマコ

CA3G05530001.jpg見守る大沢

写りこんだしおり!
まとめ公演!
見に来てください!
at 22:33 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

CA3G05510001.jpgはい!イレギュラー稽古中☆
今日は天野遅れて稽古に到着しかたの
ですが、怒涛のかつきノック!
もう!かつきのノック!

かつきの時間!

頑張れ若人!
若人って何歳まで!?
at 22:31 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

サンライズホールでワークショップだったの。

CA3G05280001.jpgここがジャマコの会場にもなった
あさひサンライズホール。
ワークショップはステージを使ってやったんですの、
カラクリヌードの前半を三時間くらいで無理くり作ってしまう!っていうワークショップ!
ジャマコ隊も参加したのだけど
いやー楽しかったなぁ☆
朝日町でもカラクリヌードやってくれないかなぁーと思いました。

休憩中の参加者の皆さん。
客席で休み中。
at 11:10 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルタイムじゃなくてごめんなさい!

DSC_03330001.jpg朝日町公演無事終了しました。
カラクリヌードのワークショップも前日にあり、なぜかハムさんと一緒にバスでワークショップだけ!受けに来たハムプロ新人ののり!

本当にワークショップだけ受けて
夕方に帰って行きました。


バスの中での
ハムさんとの
一枚!
at 11:04 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

稽古ちう。

111125_2140~01.jpg毎回の事ながら、
稽古は進みませんな。
個々の悩みって個々の中で大事すぎて、
ってなわけで稽古ちう。

辞めるか続けるかで
みんなが悩みますのね。


やりたい事はたくさんあるのじゃ!
at 21:46 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

さー酔い止めを買うかー!

CA3G05130001.jpgジャマコ本州の旅が終わりました。
やっぱり旅はあっという間だなー
緊急企画
ジャマコの旅は良い旅だったのではないかと思います。私が言うのは何ですが、
各地の皆さんのお蔭で本当に良い旅になりました。
各地での新しい出会いと
嬉しい再会に
私は楽しくてしょうがなかったです。

ジャマコせかいをすくう


北海道を飛び出して
各地でステージを重ねる事により確実にパワーアップすることが出来ました。
サンタめんの時も思ったけれど、芝居って変わって行くんだなーっとやはり感じさせられます。

ですが!
まだまちめぐり公演は終わっておりません。次は朝日町にて公演です☆

天野はまだまだ
ブリちゃんから卒業できない!

今日はこのへんで
おやすみなさい。
at 02:45 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

タイヨウノトウ

CA3G04930001.jpg只今
ギリギリセーフ!
で撮影成功!


写真ちっちゃ!
at 13:12 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅で初のお土産

111103_1153~01.jpgさっきパーキングエリアで
岡山の「きびだんご」を購入。

何だかんだ、今まで忙しくてお土産を買うというミッションを尽く成功させる事が出来なかったもんで!涙


まずはきびだんご、
次は金沢でお土産を買うわよ!
金沢って何が有名なんでしょうか?
at 11:57 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山ありがとう!

CA3G04880001.jpg只今ジャマコ最後の地、金沢に向けて車を走らせております。
昨日岡山公演が無事に終わりました、
ジャマコのお芝居を皆さん楽しんで見てくれて本当にあたたかかったです。
バラし&交流会までたくさんの方たちが残ってくれました!
面白い話がいろいろ聞けて
ハムプロ人もとても楽しませていただきました(笑)
また会いたい方たちが増えて嬉しいです☆各地で良い人に出会えた時
また会いたいなと思える方たちが
増えた時に自分たちの活動はムダじゃないな、と強く思えます。

では!
この旅の最終地「金沢」へ☆
いよいよジャマコ全国周りラスト!
行ってきます!
at 11:45 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コバさんが来てくれた!

CA3G04910001.jpg京都公演で久しぶり再会の
コバさん☆

毎年全国周りではお世話になっておるのです。
そしてわたしはコバさんの服や小物のセンスがバリ好みです!
憧れるじゃー!



久しぶりの方の元気な姿をみると嬉しくなります☆
at 11:35 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらが

CA3G04890001.jpgパーソナリティの川崎さん☆


着物が似合うんです、これがまた!
そして、京都弁がたまらない!


そして実は
わたしと同い年でございました☆
すごく嬉しい。


同年代でこうゆう活動を活発にやられてる方にお会いできると、何だか嬉しさとワクワクが止まらなくなるもんです。

自分ももっともっと
頑張らねば!
at 11:32 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅くなってしまったですが!

CA3G04870001.jpg京都公演
実は
仕込みの前にみんなで
ラジオに出演させていただきました!

ハムプロから
京都の方たちにmixiでメッセージを送っていたら、是非ラジオに出演しませんか?
とお声をかけてくれた方がいらっしゃいまして☆

ありがたい事に
ハムプロの活動に興味を持ってくれたんです。

素敵な出会いであります。
at 11:27 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

よーし!

111031_1404~01.jpg
at 14:05 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁ、

111031_1403~01.jpg「…。」
at 14:04 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなことない!

111031_1402~01.jpg天野
at 14:03 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

111031_1400~01.jpg「お前、絶対行っても食わないだろ!!」
at 14:02 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねえねえ、

111031_1359~01.jpg天野
at 14:01 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

111031_1357~01.jpg「いや、まあしょうがないよ。」
at 13:59 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメンショップよれなくて

111031_1356~01.jpg天野
at 13:57 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今京都に向かい中!

CA3G0475.jpg運転担当のひこそ氏!

新潟から京都に向かってます。長い!
道のり!
長い!

ひこそは寝れない!
at 11:21 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

東京公演でのんちゃんが!

111026_2254~01.jpg静岡から
見に来てくれたのぞみちさん!
たくさん
食料をくれました☆

嬉しいっす(>▽<)
ありがとうー!


静岡の名物で
今「バリ勝男くん」っていうかつおチップがあるんですね!

しかもこれめちゃ美味しい!
私、助手席でずっと食べてしまいました☆

オススメっす!
at 23:09 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

CA3G04670001.jpgわたしの隣に渡辺の足が、
今ベニヤをくっつけております。
新潟へ向かうよー
at 11:52 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

楽屋にいます。

111025_1843~01.jpg寸志いっぱい!

皆様本当にありがとーうっ☆
東京あと1ステージ
頑張ります!

にゃー
のどやばい!

もて!
at 18:46 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

東京暑い!

111024_1423~01.jpg東京はめちゃ暑い!

まだ夏みたいだ!
モコモコ着てきて失敗したわい!

東京の空気に若干やられてます☆いやー


コンクリートジャングル!
at 14:29 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイ?ツリーや!

CA3G04640001.jpgスカイツリー

写真じゃ伝わらないけど


デカいじゃー

今中野に向かい中!
at 14:23 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

スーパーフレッシュな

111023_1948~01.jpg柿の種を最終的に
ガブ食べしました!

大洗着したー!
今まさに!
at 19:50 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫画!

CA3G04590001.jpgフェリーの中のラウンジに置いてある漫画と小説たち!

何か全部バラバラだー!

が!

お世話になります☆
まずは犬神を読む!
at 01:37 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動き出した!

111023_0124~01.jpgフェリーが今!
今まさに動き出しました。

北海道さようなら、
しばしのお別れだよー。


何か良くわからないけど
景気づけにパックしてみました。お風呂入って体ポカポカで眠ってしまいそうです。

あと明日は
携帯の電波がなくなるので
絶対暇で口に食べ物いれちゃいそうや!


それではいざ!東京へ!
at 01:31 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

フェリーのるよー

111022_2309~01.jpg苫小牧にさよならだい!

船酔いしないことを願う!
あと!
ぶくぶく
太らない事を願う!


行ってきまーす!


まだまだお客様募集中☆
at 23:13 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

素敵な贈り物

CA3G04550001.jpg今日は情宣会が開催され!みんなで必死で宣伝活動!
天野と言うと、遅れての参加で戦力にならなかった!

ご連絡がいった皆様、びっくりさせてごめんなさいandどうぞジャマコをよろしくお願いします☆


そして、受け取りましたよ!
稚内の伊藤さんから運転免許についての色々な資料と本を送っていただきました!
本当に詳しくまとめていただきありがとうございます(>_<)
感動じゃー

天野頑張ります。
いやープレッシャーがました!(笑)


てか写真のわたし、鼻眼鏡つけてるみたい!
at 01:43 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

蘭越公演について

今回天野さおりの
喉の調子が悪く、

これから
4公演続く事を考えた結果

蘭越公演には急遽、
ジャマコゴールデンウィーク
公演でダブルキャストだった
ハムプロ
「古崎えみ」
に出演して貰う事になりました!


天野は函館公演からの参加です。それまでは札幌で復活に勤めます。

キャストが変わったからと言ってジャマコの出来は変わりませんから!
とても、新しく面白い作品です(^◇^)┛
蘭越の皆さん、是非ともジャマコを見にきてください☆
at 10:25 | 北海道 ☁ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

☆深川公演中☆

CA3G04120001.jpg只今深川におります。


深川寒い!!

ジャマコもどこまで台本で
どこまでがアドリブなんですか?
と言っていただける品物に
なってきました!

あとはもうちょい疾走感を。
実感したい。
at 10:20 | 北海道 ☁ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ステップアップ

今日は高校生へ向けての演劇ワークショップをさせていただきました。
天野さおりが
ワークショップです。

一年前までは
自分がワークショップをする立場になるなんて考えてもみない事でした。
まさか、自分が人に何かを教える立場になるとは。

人は進化するものですね、
自分で言うのも何ですが、
落ち着いて話しができるようになったものです。

まちめぐりメンバーも頑張ってくれました。
みんな新人なんて言ってられないくらい、ハムプロにいたら揉まれてどんどん強くなります(笑)


今日はまた
自信に繋がった1日でした。
at 23:37 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

月形公演1日目は

CA3G03960001.jpg初の月形公演
いや、もう
北喜常公演と改めさせていただきたい!
なんと、昨日のジャマコ
満員御礼でございました。

初めての土地で
あんなにたくさんの方が
芝居を見に足を運んでくださるなんて奇跡だと思いました。
北喜常と寺地家の偉大さに感動でした。


そして、月形の皆さんは
あたたかくて面白い
昨日の交流会ではあんなにもメラメラと自分の中で戦志がわき、お芝居の話しができるとは思いませんでした。

負けていられないと思いました。そして実感したのは、
自分はお芝居がやりたい人に本当になってしまったのだなという事です!

月形公演あと1ステージ★

写真は
クラブ状態になった
北喜常にての一枚♪
at 10:52 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしのブログが

CA3G03910001.jpgちくしょー
わたしのまちめぐりブログが更新されていなかったので、

怠け者


と思われていたかもしれませんが!わたしアドレス間違いをしていました。
昔のまちめぐりブログに投稿を繰り返しておりました!

ごめんなさい!
今日からバシバシよ。

只今月形。
at 10:40 | 北海道 ☔ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

稽古中!

HI3H0137.jpgまだまだ稽古中です。
新人の渡辺。
at 22:18 | 北海道 ☀ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャマコ舞台

HI3H0118.jpgジャマコの舞台。
かなり凝ったものになりそう。
こつこつとみんなで作業中です。

そんなこつこつ物の集大成。
ジャマコ舞台の床。
コレみんなでひたすらちっちゃい絵を書きました。
これが床だと圧巻!!!
ものすごい気持ち悪さ!笑

ぜひ近くでご覧下さい。
at 19:06 | 北海道 ☀ | 隊長★天野ジロ★旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

