戻るボタン.jpg
FxCam.jpg

凱旋公演無事、全日程終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました!

今年の旅の全日程は終了致しました。
来年度の候補地は近日公開予定!!
各地で評判!コメントいただいています★
    ▼留萌よりコメントをいただきました。12/12/16 22:36
    ▼北九州よりコメントをいただきました。12/12/16 22:34
    ▼名古屋よりコメントをいただきました。12/12/16 22:32
    ▼福井よりコメントをいただきました。12/12/16 22:29
    ▼東京よりコメントをいただきました。12/12/16 22:27

2012年12月16日

留萌よりコメントをいただきました。

『久しぶりにTHE演劇に触れる事が出来ました。

テレビや映画では絶対に味わえない雰囲気。
大劇場では感じ得ない演者との距離。

ストーリーは二の次で、とにかく今の自分にナイモノを感じたかった。

伝えたい熱意、演者達の感情や欲求は十分に観客に伝わったと思います。

非日常を非常識の手法(舞台の造り等)で表現し、演者もそれに負けず非常識?のノリ。

時間を感じさせない流れもあり、ただただ楽んだと同時に羨ましさを感じました。

やはり人間、やりたい事を真っ直ぐ突き詰めていれば輝いています。

演者、スタッフの皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。

ぜひまた違った日常をもって留萌に来て下さい!

もっと多くの留萌人に皆さんの情熱を見て欲しい!』


海東剛哲さん(NPO法人留萌観光協会 事務局長)






『なかなか、心を動かすことの少ない日常ですが、

突然やってくる彼らの芝居には、心底感受性が揺さぶられます。

荒削りとはいえ、愚直とはいえ、彼らには勢いがあります。

真摯な姿があります。テクニックでは描けない生身の輝きがあります!

近くに来た際には、時間を作ってまた見にゆきます。頑張れ!』


角谷 亨仙さん


『「ジャマコ、せかいをすくう」3回見ました。見れば見る度にハマる!
機会が有れば再度見たい! ジャマコ最高!!  ケイちゃん最高!!』


逢坂浩さん
at 22:36 | 北海道 ☔ | 感想いただきました!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北九州よりコメントをいただきました。

『ハムプロはとっても楽しくて、
あの人数であの物量であのクオリティ!

素晴らしいとおもいます。

九州中の皆がハムプロが来るのを心待ちにしております。

絶対にまた来てください!

いつか、一緒にお芝居が出来ると良いなぁと思ってます。』

葉山太司さん(飛ぶ劇場)






『北九州で観劇させていただいた宇都宮と申します。

まずは日本1周を無事になされたこと、大変お疲れ様でした!

パワフルで目にも止まらぬ怒濤の展開で、始終笑ってしまい、最後にはちょっぴり切なかったサンタどん。一目見てすっかりとりこになりました。

凱旋公演ということで、日本中で培ったエネルギーを蓄積させて1回り面白くなった舞台になっていると思うと見たい気持ちでいっぱいです!

頑張ってください!

機会があれば、また北九州で、もしくは札幌でまたお会いしましょう!』

宇都宮誠弥さん(飛ぶ劇場)
at 22:34 | 北海道 ☔ | 感想いただきました!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋よりコメントをいただきました。

『もし、今年一つだけ謎を残しているとすれば、それは「札幌ハムプロジェクト」だと思う。まず、なにをしてるのか分からない。いや、勿論演劇をしているし、どちらかと言うとかなり演劇してる。にもかかわらず、よく分からない。掴み処がない。いや、ほとんど演劇だと思う。だがしかし、である。結局のところ、演劇をすることによってこぼれ落ちる「なにか」を気にせずにはいられないし、それはきっと彼らも同じだと思う。だからこれは「なにか」を見つけるイタチごっこだ。というか堂々巡りだ。ってか軽い罠だ。軽い罠のいけないところは軽いと分かっているせいで、ついつい手出ししてしまうところだ。おかげで今年は三回も見てしまった。来年は絶対手出ししないぞ。と言っている時点でもう罠にかかってることを重々自覚しつつ、今度来たときはこっちも縄を張って待ち構えていようと思う。全国行脚お疲れ様でした!!!!!』

平松隆之さん(劇団うりんこ/うりんこ劇場 プロデューサー)





『三度の名古屋公演、ありがとうございました!
またぜひ名古屋いらしてください!札幌行きたいです!!』

かしやま しげみつさん(孤独部)

at 22:32 | 北海道 ☔ | 感想いただきました!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福井よりコメントをいただきました。

『VIVA!ハムプロ!! また福井に来てね o( ´_ゝ`)ノ″♪ 
from福井のゆかいな仲間たち』

久保田裕美さん(NPO法人 福井芸術・文化フォーラム)
at 22:29 | 北海道 ☔ | 感想いただきました!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京よりコメントをいただきました。

『ハムプロのまちめぐり公演は本当に精力的!

勉強になります!』

山田百次さん(劇団野の上)






『ハムプロジェクトの「サンタどん」を、
新宿の小さな小屋で見た。

作品は、決して洗練されているとは言えないけれど、どちらかというと泥臭い感じのお芝居お芝居した作品なのだけど、

札幌で大学時代を過ごした僕にとってはひどく、とても懐かしく。胸を打つものがあった。

何よりワゴン一台で、20-30代を中心とした若者たちが、全国を経巡っているというバイタリティに圧倒された。

俳優が仕込からバラシから音響・照明操作までやり。制作雑務はもちろん、プロデュース業も地域ごとに分担してこなしているらしい。

本当にそのエネルギーはどこから来るのだろう。圧巻。そのエネルギーに触れるだけで、力を貰った気がしました。

若さはそれだけで懐かしい。僕のようにアラフォーにもなると、郷愁をさえ覚える。

あの頃の札幌に、また行きたくなりました。今やずいぶん遠い過去の、コンカリーニョがまだレンガ造りであったころの札幌に。

それがいちばんの、心揺さぶられたことです。

ハムプロジェクトの凱旋公演。心より成功をお祈りしています。』


矢野靖人さん
at 22:27 | 北海道 ☔ | 感想いただきました!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

